

【WS】【遊戯王】キラキラ~な虎星を~

とあるについて


木山 屋根下 屋根下

木山 木山


この配置で屋根下のサイズは14500に到達する
という常識的な話ですが


木山 屋根下 屋根下

木山 美黒


これでも屋根下のサイズは
14500になるということに今更気が付きました

美黒っていうのは
「先輩と後輩 美琴&黒子」のことです

あまり有名な子じゃないので
一応テキスト載せます


先輩と後輩 美琴&黒子
L1C1 3500 S1T1 R,RRR 《超能力》《風紀委員》
【永】応援 このカードの前のあなたの《超能力》のキャラすべてに、レベルを+1し、パワーを+500。
【自】[手札のクライマックス1枚を控え室に置く]あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスがでた時、そのカードのトリガーアイコンが扉なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。


元はFT、rewrite、エヴァ等のL1相討ちに対するメタ返しとして採用したのですが
CX事故の時は効果の発動により一気にハンドを整えられるので
不確定ながら感触は良いです

L1帯のみならず
L2帯でも冒頭で述べたラインまでサイズ強化に貢献するので
木山が並べられなかった時には重宝すると思います

採用の際にはフルゲートをオススメします

俺は現在扉6 20001ドロー2の構成ですが
これでもそこそこ発動の機会はあります


現状レシピ

L0 17枚

お姉さまへの憧れ 黒子3
常盤台のお嬢様 美琴3
"超電磁砲"美琴1
春上 衿衣2
浴衣の初春1
柵川中学の生徒 初春1
最強の能力者 一方通行3
月詠 小萌3

L1 10枚

常盤台のお嬢様 黒子3
ドレス姿の美琴3
御坂 美琴1
メイド服の美琴1
先輩と後輩 美琴&黒子1
水辺の初春1

L2 10枚

パジャマの美琴2
浴衣の黒子1
プール掃除2
"多才能力者"木山3
ビッグスパイダー2

L3 5枚

"最強無敵の電撃姫"美琴2
一つ屋根の下 美琴&黒子2
水着の初春1

CX 8枚

超電磁砲(扉)2
超電磁砲(2000/1ドロー)2
能力とちから4


枚数をかなり散らした構成なので
安定を求める人にはあまり気分がよくない
レシピかもしれません

L1でカウンターが統一されていないのも
衿衣が飛べるかどうかによって戦力が偏らないように
という感じですね


ストック管理さえ注意しておけば
ほとんどの相手に対してアドを狙いにいけるかと・・・

なにぶんパワーデッキであるので


とある始めたいって方は
ご一報下さいw


遊戯王について

先攻兎オピオン→反発感染サーチ
この流れがTG代行としては
ほぼ返し手がないと言っていいほど辛いという問題点が浮かんできました

ラギアであれば
トラゴーズによって全然ワンチャン
狙いにいけるんですが

オピオンはどうしようもないです


そもそもあのスペックで
純粋なアドをとれるサーチ効果がついてる
ってのはズルいw

ヴェーラー握れれば兎で止められるので
結局ヴェーラー次第になりそうですね

まあ
遊戯王の先攻ゲーはしょうがないです


仮に先攻で立てられた場合
なによりもヴィーナスを通して展開から突破
というのが最も現実的かなと思います

①ヴィーナスから球体2SS、ワーウルフSS
からリバイスとガチガチ作る

②ヴィーナスから球体SS、ワーウルフSS
からゼンマイン作る

③ストライカーSS、ヴィーナスから球体
ストライカーと球体でアームズ、ヴィーナスに装備


ヴィーナスから球体3でブラックミストで
っていうのが一番楽ですね
逆に言えばヴィーナスを握れなければ
そのまま終わりの可能性も十分にありえますね・・・

なんかいいオピオンの処理手段があれば
教えて下さいなw


ではでは


追記

神光の宣告者
3枚セット(言語レアリティ統一)限定で買い取りたいです

日スーであれば1500
それ以外は応相談で


よろしくお願いします




コメントの投稿

非公開コメント


メイド美琴強いよね

強脱積めば大丈夫

>みず吉

メイド服の美琴は1/1純助太刀
完全にイラストで判断したでしょw
プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
