

【遊戯王】公認レポ

リプラス公認

使用:TG代行

一回戦、聖刻(後攻)

相手先攻1伏せのカードカーD
これにヴェーラー撃つ
剛健で激流拾って激流伏せカードカーDで2ドローエンド
エンドサイクで激流抜かれる
相手聖刻展開でガイドラエレキテルレダメプレアデスまで並べる
トラゴで耐えようとするもプレアデスで戻される
大した回答無いままターン帰ってきて
次ターングスタフ確定してるのでサレ

先攻3伏せ(神宣奈落仮面)エンド
相手星5の妥協召喚する聖刻龍(名前忘れた)を召喚
成功時に仮面発動、殴られエンド
ワーウルフ通常して殴りエンド
相手エンドサイクで神宣抜かれる
相手サンブレで仮面割り簡易でおジャマナイトSS
リリースしてシユウアドバンス召喚
これを奈落して勝ち確信
返しにヴィーナスでキル

相手先攻3伏せカードカーD
これをヴェーラー
返しにワーウルフ通常すると激流
激流奈落サイクセットエンド、ストライカー拾う
相手モンスセットエンド
こちらストライカーSS、これに対して連鎖
チェーン激流でかわしヴィーナス召喚
ここでEX
ヴィーナス効果に警告
ライフ削るため蘇生ヴィーナスでつっぱ
召喚時相手サンブレでヴィーナス破壊、相手のリソース切れる
この時点で相手6000こちら7500
相手セットエンド
こちらトップドロークリッター、ライフ守ることを優先しクリッターセットエンド
相手トップ確認してサレンダー


×○EX○


二回戦代償マシンガジェ(先攻)

初手球2枚で先攻1伏せカードカーD
ドローで球引いて3枚ww
これだから天使ってやつはw
相手ガジェ召喚
返しにヴィーナスでハンドから球2枚出してガチガチ作って殴る
相手フォトレ出して殴ってくる
あとはフォトレ突破できずにずるずる押されて負け

先攻強謙でカードカーD拾って1伏せ、Dで2ドロー
相手強謙で代償拾ってガジェで殴る
ヴィーナスで球体2体目に対して警告
相手ガジェ召喚から代償発動、効果にチェーンしてお触れ
次ターン一気に動くためにとりあえずスノーマンセットエンド
相手トップサイクw
お触れ割られて代償でキル


××

結果2落ち


反省点が多いです、というか反省点しかないというかw

しかしまあTG代行の経験を積むいい機会になりました
やっぱり大会はフリーとはまた違う経験値になりますね

リプラスの環境も
流行りのデッキが大体揃ってていい感じなんで
また明日のリプラスの非公認も頑張ります


昨日のサイド

生贄封じの仮面3
王宮のお触れ2
ブラックホール1
スノーマンイーター2
暗闇を吸い込むマジックミラー2
マクロコスモス3
奈落の落とし穴2


ほぼ聖刻、虫対策で
埋まってますね
作った時はあまり意識してなかったんです
が・・・w

ここも後で
考え直していいサイド
作りたいですね


それでは~!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
