スポンサーサイト


神光の宣告者

最近また興味が出てきました
OCGにおいて単体で最強クラスの効果を持つコントロールモンスターですね

非常に高いスペックを持ちながら前環境で結果を残せなかったのは
環境トップの一角であった六武衆に非常に相性が悪かったのが
原因ではないでしょうか

・真シエン
儀式魔法を止められます。無理。

・勾玉
パーデク効果にチェーンでノーコスト突破。無理。

・裂け目
サイドから積まれます。無理。


制限改定後六武衆は確実に減り
かつ現環境で一強となった代行天使にも互角に渡り合えることから
かなり環境は傾いていると思います

王宮の弾圧禁止も大きいですね


しかし問題があるとすれば
代行天使に対するメタカードがこのデッキにももれなく刺さってしまうことでしょうか

マイクラ、ライオウ、チェッカー、ヴェーラーなどは
特に辛いですね
しかしこれらにしっかり対処できれば
間違いなくトップに立てるデッキだと思ってます

前にワンショット天使組みたいと言ったんですが
またまた組みたいのができちゃいましたw
余裕があったらパーデクもワンショットも組んで
やってみたいと思います


明日は久々の大会ですね
そろそろ優勝したいっす


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

逆におれがパーデクつくりたい

あいつの米ウルは
かなりカッコイイ

レリスキーな俺としては
宇都宮で見た米レリの美しさが忘れられないw

パーデクのレリ一枚あった気がw

ちょっと後でそれについてお話をば!
プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
