スポンサーサイト


【遊戯王】公認レポ

ポケマネ公認出てきました

使用:メタビート


一回戦荒行六武(後攻)

一本目
相手全くモンスター出さないままライオウブレイカーでビートして勝ち
見えた札は
・警告
・ダスト
・奈落
のみ
相手のデッキの判断材料が
○相手がダストでノータイムでパキケ戻した→パキケが辛いデッキ
○「モンスター引けねー」って相手言ってた→モンスター少ないデッキ
○相手のスリーブがシエン(?)
これらから相手のデッキを六武と判断

二本目
予想が当たり六武
相手先攻露払いキザンバック4
サイドラSS→ブレイカーでバック割りに行くも勾玉
サイドラ殴らずバック2エンド
露払い効果でサイドラ割られる→キザンダイレクト通す
パキケセットエンド
相手殴らずエンド
ワンフー追加+パキケ反転でキザン割ってビート
相手ドローゴー
遠慮なくさらに殴る+ダストでスノーマン戻す
相手結束+結束+影武者
これを警告して勝ち

○○


二回戦甲虫装機(後攻)

一本目
マクロもワンフーも引けないまま負け・・・
攻撃反応いらないっすw

二本目
マクロ+暗闇ミラー張って虫は押さえ込む
が相手まさかのバインドでこちらも動けず
かなり硬直してたが相手蘇生ライオウからゾンキャリ召喚
ここに強脱でライオウ戻す
ホープ作って棒立ちのゾンキャリを殴って勝ち

三本目
相手の先攻でいきなりEX突入
センチホーネットを聖槍で通されかなりキツかったが
バックでケアし、ギリギリで追放者引く
最後相手のセットスノーマンを強脱で戻し殴ってなんとか勝ち
相手のバックがまたバインドだったから追放者じゃなかったら負けてた
あぶねぇw

×○EX○


三回戦甲虫装機(後攻)

一本目
ダストでライオウ戻される→メインマクロバレる
案の定マクロがサイクされる
強脱でダンセル戻して次ターンスタンバイマイクラ
これにサンブレ合わせられて完全にペースとられる
そのまま負け

二本目
メロウガイストでスノーマン踏んだり
サイドラとサイドラでキメフォ作られたり
良いところなく終わりました
スノーマン読めてはいたんだけどなー
抹殺欲しかった

××

三落ちでした
インゼクターの強さを再確認できた日でした

前回のCSと今日の公認から学んだことは
次の記事で書きたいと思います


お疲れさまでした!
悔しい!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次の黒い羽でる?

>からふるさん
あのCS抽選通ったことないから止めとく
プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
