スポンサーサイト


正解は一つじゃない

みずきさんに呼び出しくらって愛好へ
昨日は色んなデッキとフリーしました

・兎ラギア
勝率が非常に悪かったです
兎一枚からほぼアドバンテージが確定してるラギアをデッキ圧縮しつつ立てられるのはかなり辛いものがありました
ゲドンやグアイバの存在からアースやクリッター等のモンスを迂闊に場に出せないジレンマもあり
天使に対しても十分強デッキでしょう

シエンと似た効果を持ちますが召喚を無効にできる分シエンよりたちが悪いです
ヒュペを回答にできないのは辛すぎますね;
朱光をいかに使えるかが勝負


・スクラップ
しっかり回せればとりあえず勝率は安定するかなと
早い段階でビーストスコールを決められると次ターンからスクドラの驚異に晒され続けることになるので
奈落警告はなるべく握っておきたいですね

スクドラを先に立てられた場合
後出しでヒュペを出しても打点で勝てないため効果で処理せざるをえないですが
そこで効果を使うためスクドラ効果でゴブリンを出された場合それ以上できることが無くなります
返しでブレイカー召喚からアカナイまで繋げられると
下手をすると盤面を一気に3削られます
これはあくまで一例ですが返しの強さに関してはかなりの水準を持っているので
個人的にもまだまだ怖いデッキです


・マシンガジェ
メインデッキに関しては従来通りですが
二戦目以降はデッキの特性上チェッカーやコアデスなどのメタ機械族モンスを積みやすいということもあり
マッチでは他のデッキ以上にメタを考えつつ戦わなければなりません

天使側としてはスノーマンが有用だと思いました
さっき書いたチェッカー等を始めローチまで一方的に潰せるので
フォートレス以外には基本活躍してくれそうです
特にガジェは天使相手にはローチを優先して出してくる傾向があるので
とびっきりのドヤ顔を見せてやれますねw

あとはマイクラの強さが際立つので
強謙では優先的に選びたいです
二回撃てれば相当優位に立てますね


フリーで感じたことはこれくらいですかね
主に地砕きリビデの有用性を再確認できた日でした

やたら引きが強いデュエルもあったりして
遊戯王はトップで生き死に決まるな~なんて思ったりw

メインに精神操作を戻すことを今考えているので
またまた構築考えなきゃですね
でも今は天使の使用者が激増したこともあり
自分の天使にオリジナリティを持たせるような構築を考えるのが
すごく楽しいです(*^^*)

昨日フリーしてくれた皆さんありがとうでした!
未だに謎だけど
何故ティラノ剣山であそこまで盛り上がれたのだろう


>みずきさん
ああ!(ヨハン風に

>ゆあさん
奈落激流に対する回答をハンドに持っておけるのは強いと思います
ミラーを考えるときにヒュペ朱光を潰せるのも好評価です
しかし個人的にはやはりライフコストが気になりますね
天使自体ヴィーナスで1000~1500払うのがほぼ確定してるのもあり
下手にライフを減らしすぎると天使に容易にキル圏内まで持っていかれます

採用するとしたら罠を極端に減らした構築にし
「決められる前に決める」コンセプトの天使で輝きそうですね
対応幅が広いので
俺も一回試してみたいっす




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そのコンセプトに全米が泣いた((((

来週の月曜よかったらフリーしましょうw

暗黒は?
プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
