スポンサーサイト


【WS】【遊戯王】大会レポ

最近は地味に忙しかったり
それに伴って眠かったり
とかであんま更新できなかったス

まあ
とりたてて書くことがあまりなかった
ってこともありますが

てなわけで
ヴァイスと遊戯王のレポでも


12/8 ヴァイスポータブル発売記念大会

人数15人
使用:とある


一回戦ハルヒ宇宙人

身内戦
L0は相手のアンコ長門を一通さんで潰し
L1は黒子無双でアド稼ぎ
L2はチェンジからの屋根下で制圧
終始ペース掴みいい感じだったけど
時間切れらしくレベル差でこちらの勝ち
ハンド強かったから最後までやりたかった




二回戦ミルキィ

またまた身内
トリガー率が異常でハンド、ストックは潤うもキャンセル率が厳しい展開
L1のミサカの集中でお茶濁す
L2以降のパワーではこちらが上なので出し惜しみ無しで殴りまくる
リフを挟んだL3クロック0から初春、初春、屋根下で殴って
最後屋根下のバーンで詰めて勝ち
やっとミルキィに勝ったよ・・・w




三回戦とある

知らない人
ミラーかと思ったら全然ミラーじゃなかった
禁止カードの冥土返し、制限カードの屋根下がガン積みされてるデッキ
勝てませんw
最後はワンチャンあるかと思ったんだけどなー
やっぱ冥土返しは禁止だね
使われて 初めてわかる あのキモさ

×


結果2ー1
最後はイレギュラーでしょww

とあるは構築変えたら結構手応えあったかな
ミルキィに勝てたのは自信になりました
18日の公式チーム戦に向けて
まだまだ直せるところを直していかないとですね



12/10 愛好堂遊戯王非公認

人数19人
使用:メタビート

遊戯王の大会はCS以来ですねー


一回戦不戦勝
ちょ


二回戦光デュアル(後攻)

いきなり苦手なヒロビ系統
一戦目ワンフーが普通にアナネオに殴り倒され
反撃しようにもスノーマン踏み
最後はミラクル連打され負け
メインスノーマンはアカンって・・・

マクロワンフー全抜きのサイチェンで二戦目
デュアスパだけ気を付けながら相手のモンスを丁寧に処理
サイドラがイケメンな仕事をしてたところに
相手アナネオ召喚
相手の場:ライオウアナネオバック2
こちらの場:サイドラ聖槍七つ強脱激流
相手がデュアスパ握ってるのは確定なので
『激流→相手デュアスパでこちらのバック対象→対象にされた槍or強脱でサイドラ対象にし守る』
というプランで激流撃ったら
相手のデュアスパ対象が七つww
強いw
仕方なく七つは諦め槍でサイドラ守る
アド損するもそのままサイドラで押して勝ち

ここで1ー1のはずなので
サイチェンしようとしたら
俺「サイチェンしまーす」
相手「え?もう終わりですよ」
俺「へ?」
相手「一戦目俺敗けてさっきも敗けたから」
俺「・・・は、はぁ、そうでし・・・たっけ」
相手「ありがとうございました」
俺「あ、ありがとうございました?」

なんかスト勝ちもらった
相手の方勘違いしてらしたのかしら

○○?


三回戦荒行六武(先攻)

一戦目は先攻ライオウでそのまま勝ち

二戦目相手結束からのシエンパルキ
こちらパキケセットバック4エンド
相手活人でトリシュ作ってセットのパキケ抜かれる
最後の希望が・・・
シエンパルキトリシュで殴られて残り300
トップドローワンフー
俺「・・・・・・・・・(長考)」
俺「聖槍。対象シエンで」
相手「・・・・・・・・・(長考)」
相手「無効で」
俺「ブラックホォーーーール」
なんとこれが通りシエンパルキトリシュ撃破
しかしワンフーが奈落落ちる
こちらの残りのバックが幽閉ミラフォだったので相手の後続は暫く耐えるも
結局こちら押し返せる札引けず敗け

先攻ライオウ
相手ザンジキザン、キザンSSはスルー
ザンジアタックにミラフォ合わせる
激流警戒でひたすらライオウ単騎で攻める
ライオウ処理されるも激流剥がした後に二体目のライオウとブレイカー追加して勝ち

○×○


決勝奏さん IF(先攻)

先攻ライオウ・・・だっけ(うろ覚え)
相手のインフェルノにマクロ合わせる
相手のセットモンスをネクロマンサー読みしてずっと殴らないでいたらサモプリだったw
殴っておけよって話
まあしょうがないね
サモプリとなんかでエクシーズしてきたのを警告
あとはビートで削りきって勝ち
終始マクロが強かった

相手先攻ダグレスタート
ヘルパト切ってデーモン落としたんだったかな?
2伏せエンド
こちらブレイカー召喚、カウンター乗ったままダグレに殴る
通ったのでメイン2にバック割りつつバック伏せてエンド
相手ネクロマンサーNS、ヘルパト効果でミラージュSS
ネクロマンサー効果にチェーンで暗闇ミラーで止める
ミラージュを殴り、エクシーズでメロウガイスト出してネクロマンサー殴る
メロウガイストは処理されるもとりあえずモンス追加して殴る
さらにパキケ追加
最後は相手のデーモンを奈落に落とし勝ち

○○


結果優勝
一応とれたけど
遊戯王久々だったせいかプレミとサイチェンミスがあったのが
反省点ですね
暗闇ミラー自分で張ってて死霊出すとか・・・
というかその前に
IF相手にしてんだから
死霊抜けよっていう・・・

まあこの辺りは
ちゃんと遊戯王回してきっちりやれるように
しないとですね
今年のCSは頂杯とか出たいと思ってたけど
多分バイト入るだろうなー

いつかまたチーム戦は出たいですね
最近はCCさんとチーム戦について盛り上がることが多いので
CCさんさえ良ければ
あの人とは絶対組みたいですw

奏さんともまた組んで
いつかのリベンジを果たしたい

うり君と組めば
とりあえず超楽しそうだから
組みたいw
というか事も無げに全勝しそうw


まずは
みんなに釣り合うだけの実力を
手に入れてからですね
人に誘われるくらいのプレイヤーになったら
チーム戦に向けての調整もしていきたいです

その時になったら
ご検討のほどよろしくお願い致しますw


そろそろ
昼飯の準備をしなければ・・・

では!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小山勢は遊戯王熱高くて羨ましいわw


うりくんの引きは異常

本番でもやってくれるなら
問題なく連れてくw

かっとびんぐさんは
マシンガジェ使うなら連れてくww

>ゆあち
カードばっかやってっからねw

>みず吉
俺がマシンガジェ使うなら
ってこと??
プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
