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【遊戯王】苦痛ワンフー

ワンフーというと
どうしても苦痛入れるというイメージが強いらしい

苦痛があるとヒロビ、旋風等のビート系にも強くなり
言わずもがなワンフーの性能が一気に上がる

環境的に果たして苦痛は強いのかどうか
試してみないとなんとも言えないですね


苦痛ワンフー型メタビート

メイン40


モンスター14

ブレイカー3
ライオウ3
ワンフー3
追放者3
パキケ1
サイドラ1

魔法8

強謙3
苦痛3
蘇生1
ブラホ1

罠18

ダスト1
幽閉3
激流1
神宣1
神警2
ミラフォ1
七つ2
強脱3
スタロ2
連鎖除外2

EX15

カタス1
ブリュ1
ブラロ1
スタダ2
トリシュ1
リヴァイエール1
リバイス1
アシッド1
ホープ1
ローチ1
パール1
メロウガイスト1
キメフォ2

サイド15

サイク3
サイドラ2
抹殺2
シルクラ2
マクロ3
スノーマン1
奈落2



・メイン連鎖除外
これは割とありかなと思ってます
TG代行、インゼクター、カラクリ等
環境を見てもマッチしてることもありますが
それ以上に苦痛とのシナジーに注目しました

苦痛を張ることで
通常は連鎖にかからないジャンクロン、ゲイル、ガジェ、リクルーター各種、等々
これらも連鎖の範囲内に入れることができます


・追放者
苦痛により課題であった打点の低さをカバーでき
全除外の効果はかなりの影響力があります
召喚権の兼ね合いに若干の不安がありますが
そこはプレイングでカバーできる範囲ですね


・奈落
苦痛と相性が悪いかな
と思い一旦は抜きました
が、エクシーズあたりも考えると
サイドには差しておこうと思い今はサイド札になっています


・蘇生
前ほど積極的に除外を狙いにいかなくなったので
採用に踏み切りました
蘇生の採用によりエクストラが一気に変わりました
やはりパワカは強いということですね



苦痛型も
構想してみると割と魅力はありますね(個人的に
苦痛がエクシーズモンスターに影響を及ぼせられない
という致命的な欠点はありますが

今の形と比べるとどちらがより上に上がれるか
ということに関しては
じっくり考えていきたいですね


明日はまた夜勤か・・・w
仕事中に居眠りこかないように気合い入れていきます

おやすみです!



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プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
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