スポンサーサイト


【遊戯王】【WS】ネズマイティ

遊戯王

うり君のTGゼンマイ見てました
ゼンマイ強いですね
まさかハンデスで強くなるとは思ってなかったですが

暗黒が睨みを利かせていれば
台頭はしてこないだろうとは思いますが
暗黒の数が地雷レベルまで減ってしまった現状
充分環境で実用できる戦術ですね
どれだけ台頭してくるかによっては
メインヴェーラーが更に増えそうです

これからは
メインヴェーラーのデッキがかなり多くなる
と俺は見てます
インゼクターはかなり幸先の良いスタート切りましたし
TG代行もいつまでも勢いが衰えませんし
これらに対抗する手段が
メインヴェーラーということでしょうか
何よりもヴェーラーは光なので
インゼクターTG代行自体が積んで
開闢のエサにしたりしてますね

メインヴェーラーとかメタビからすると嬉しい以外の何者でもないんだけどry


ゼンマイはヴェーラーをどうかいくぐって
動きを確立するか
というのが課題でしょうか
スペックはかなり高そうなので
絶対強いと思います
楽しみですね


メタビについて最近聞かれること

・苦痛入れないの?
入れないです
今の環境では苦痛を張るまでもなく
ワンフー単騎で充分強いと思ってますし
マクロという他に張りたい永続がある以上
あまり永続を重ねて張ると
置きたいバックの分のスペースが無くなります

・ライオウとマクロって相性悪くない?
サーチを封じつつ1900で殴れるのなら
充分だと思ってます

・このデッキ強いの?
デッキパワー自体は低いです
しかしメタビというデッキは
言うならば後だしジャンケンのようなデッキなので
ちゃんとメタが機能してくれれば
どんなパワーデッキにも勝てます


最近メタビにようやく慣れてきました
ワンチャン次のCSもメタビでいくかもです
天使は
メタられるの前提にサイド組まなきゃなんないから
なんかやだ
強いですけどね

ブロック大会までに
強いメタビ組まないと


WS

YFさんとフリーしてました


とある使用

VSリライト朱音 ○
VS化 ○

屋根下のカードパワーが異常すぎますね
特化させたほうが強いかもしれない

朱音早出しが
個人的にリライトのトップ構築だと思う
ちはやがL0とL1でいい仕事しすぎだし
赤入ることで扉が入る
シズルチアはL2の弱さとCXトリガーの残念さが問題ですかね
L1の制圧力はなかなかですが
朱音に比べるとやはり微妙な気がする
まあシズルチアには全勝してるけど
朱音に負け越してるからの私怨かもしれないですがw

化は
とりあえずパワーと焼きが強い
とある使ってなかったら完全に押し負けてましたね
各レベルの羽川さんに注意すれば
中核を押さえるのはそれほど難しくないかもしれないです


とあるはそろそろ
デッキしっかり固めないとな・・・

それでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
