スポンサーサイト


【遊戯王】ピンキー杯

出てきました

使用:次元ワンフーメタビート


一回戦TG代行(後攻)
ワンフーで相手の動き止めつつブレイカーで伏せ剥がしながらビート
最後はカチコチドラゴンで勝ち

ヒュペこんもり沸いてきて負け

初手ブレイカーでターン渡したら相手モンスセットのみでエンド
抹殺でセットワーウルフ抜いてビート
こちら8000あちら4200でEX
恐い奴を警告で止め
最終的にワンフー強脱強脱の布陣でライフ守りきって勝ち

○×EX○


二回戦旋風(後攻)

なんで旋風踏んだしw

相手初手強謙でめくれたのがライオウゴドバダムド
これでほぼ旋風確定
ライオウ2伏せでターン渡されたからとりあえずブレイカー
奈落もらう
サイドラという名の地砕きでライオウ割る
相手シュラで殴ってくる
もいっちょサイドラ
後はサイドラの2100が強くて勝ち

トリシュ作られて返せなくて負け
ゲイルってほんと強いね

旋風に次元刺さるか知らなかったから
刺さらなさそうと思って二戦目は次元抜いてたけど
二戦目やたら墓地利用で回されたから試しに裂け目二枚だけ入れて三戦目
数ターン後に来てくれたから張ってみたらかなり刺さった
ジンじゃなくヴァーユ入ってる型だからなおさら
裂け目サイドラで殴り続けて
最後は相手のセットライオウに抹殺刺して勝ち

○×○


三回戦

デュエル以前のっていう
本当にすみませんでした。

××


四回戦ジャンド(後攻)

特に言うことはないです。

○○


3ー1でなんかオポネント強かったらしく決勝トナメ



決勝トナメ一回戦ラビットラギア(後攻)

なんでラギア(ry

邪魔なのを強脱でひたすら飛ばしてワンフーで殴り続けてたら勝った

相手は聖槍と聖杯
こちらは幽閉や奈落で
下級同士のビートを交える展開
出したホープが奈落に落ちて引きゲーになり
相手に先にラビット引かれラギア立って負け

黒角笛構えてたのに相手警戒してラギア立ててこない
下級の物量で押し込まれる
サイドラで押し返そうとするも月
返しのブラホを神で止められ負け

○××


結果ベスト16
初めて決勝トナメ行けたんで
出来れば勝ちたかったですね

当日はインゼクターがやたら多くて
ワクワクしてましたが
結局当たりませんでした

メタビは楽しいですね
もしかしたら性に合ってるのかもしれないです


メタビが性に合ってるって要は性格悪ry
5戦全て後攻スタートだったのが 辛かったですね
まあどのデッキもそうだとは思いますが
メタビは特に先攻とりたいデッキなので

それでも一戦目はそれぞれかなりの勝率でした
コンスタントに勝っていけるようにするためには
これ以上に工夫を凝らす必要がありそうです


昨日参加した方々はお疲れさまでした!
今は来月4日の黒い羽を考えてます
今度こそ抽選通りたいw




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メタビつかってるのは性格悪い

俺、みずき・・・。


ひでえなwwおいwww

まぁ俺は否定できんがww

>からふる
検討とかマシンガジェってメタビじゃなくね
閃光パキケガジェとかならわかるけど

以前メタビ使ってました。
ピンキー杯運営のストッパーです。
結構楽しいですよねw
段々と環境がTG代行と甲虫装機に環境が固まってきたのでメタビートはワンちゃんありそうですよね。
とりあえずお疲れ様でした

>ストッパーさん
コメントありがとうございます!
環境の傾きがワンフーをかなり強くしている傾向なのが嬉しいですね
ピンキー杯ではスムーズな運営ありがとうございました&ご苦労様でした!
第二回ピンキー杯心待ちにしてます♪
プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
