

【遊戯王】意外性は武器であり賭け

通常サイドに入るようなカードをメインにぶち込む

これがうまくはまった時の恩恵は
半端じゃなく大きいです

元々メタビはデッキの性質上環境を読んで
その上で構築を考えなければならないので
これの究極形のようなデッキなわけですが

安定感を求めるならあまりこのような不確定要素は好ましくないらしいですが
個人的にこういう札は大好きなのでw

具体的に今積んでるのは
・抹殺
・黒角笛
とかですね

特にメイン抹殺は
相手の虚を突くだけでなく
セットから動く相手のデッキのキーを潰し
それだけで「え 勝ち」と言える程の威力を秘めている
ってぐらい俺は評価してます

実際メタ札がしっかり機能すれば
一本目は確実にとれると思ってます
相手の先鋒サンダーを読んで
こっちは先鋒にゴローニャを持ってくるような感じです

もちろんリスクはありますけどね
「メタビは地雷に弱い」と昔から言われている通り
主流系統外れたやつ踏んだらヤバイです
相手のパラセクトにリザードン出してドヤ顔してたら
まさかのスカーフ持ちからの先制めざパ岩喰らう的な

完全な定義が無い分
やはりメタビは難しいですね
デッキ練るにしても時間が無い
あとカチコチドラゴン買う金が無いw

CSでは
ラギアとか旋風とか踏まないように
祈ってます

明日は・・・じゃなくて今日はコナミトーナメントがありますね
みんなの試合観戦して
色々学びたいと思います
誰が勝つのかな~
多分みず吉かうり君かユウヤさんだな
みなさん頑張ってくだちゃい


お休みなさいです!


コメントの投稿

非公開コメント


どうしてその三人になったw


抹殺メインは理解に苦しみます

俺を3人の中に入れなかったことを後悔させてやるよ(^ω^ )

>みず吉
なんとなく予想したらこの三人が出てきた

抹殺メインはワンフーが相手のセット誘発しやすいからって理由
実際あんま腐ったことないしね

>からふ
そこまで言うなら
ちゃんと優勝してよねw
プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
