スポンサーサイト


【遊戯王】ぬかしおる

インゼクターに裂け目は
あまり効かないですね
次元系でメタるなら
マクロコスモスにしないと

マクロが嫌なら
素直に暗闇ミラーがいいでしょうか


メタビートの話

わかっていたことですが
メタビートのプレイングは
非常にシビアですね

単純なマストカウントをしくじれば
敗北に直結するデッキなので
一瞬でも隙を見せないように状況を固める必要があります

トップで劣勢を巻き返せるようなパワーカードは
ブラホくらいのものではないでしょうか
常に優位に立ち続けなければならないのが
このデッキで勝つための必須条件であり
同時にこのデッキの魅力でもあるのかな
と思ってます

現在は環境を考え
メインに裂け目を始めとした様々なメタ札を積んでいますが
相手のデッキ次第では
これらの扱いがなかなか曲者だったりします

具体的には
一戦目に相手がカラクリだと判明した場合
裂け目を抱えても俺ならまず張りません

カラクリに対して裂け目で妨害しうるのは
ニサムのリクルート程度ですし
逆に裂け目を張ることで
カラクリに対して有効な
・ライオウのSS無効効果
・サイドラによるキメフォ
これらの戦術がとれなくなってしまいます
(俺はメインサイドラ積んでるので)

問題は一戦目に先攻とって初手裂け目引いた場合ですね
他のデッキに対して先攻裂け目は普通に強いですが
上述したカラクリ等々があるので

まあ多分張りますw
この辺はまだ自分自身経験が浅いので
自分なりのセオリーを見つけていく段階なのかなと思ってます

一番悩んでるのがサイドですね
どう作ればいいんだろ・・・
明日までには練り込まないと

エクストラは
ランク4ぶちこんどきゃいいよね?w


まあ
ぼちぼち頑張りますw
まずはメタビのプレイングに
少しずつ慣れよう

んちゃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

外道ビートみたいなやつなら、ネクロバレーとかも面白そう

ただの妨害だからシナジーはないけどw

>ゆ
暗黒に効く分
裂け目のが好みw


暗闇ミラー積むわ

>みず吉
俺も積むわ
プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
