

【VG】ツクヨミアマテ(クラン単、オラクルシンクタンク)

友人からヴァンガードのレシピを預かってきました
いろんな人から意見をもらいたいとのことなので
友人のためにコメントよろしくお願いします

ちなみに
ブログ主はヴァンガードのことは
一切わかんないっすw
ルールもわかんないっす

以下友人からのメールコピペ



ツクヨミアマテ(クラン単、オラクルシンクタンク)

FV:神鷹 一拍子

トリガーユニット(16枚)
・ロゼンジ・メイガス(治)×4
・サイキック・バード(☆)×4
・オラクルガーディアン(☆)×2
・ビクトリー・メーカー(引)×4
・E・アラーマー(醒)×2

G0 FVとトリガーユニットのみ(17枚)

G1(14枚)
・三日月の女神 ツクヨミ×4
・オラクルガーディアン ジェミニ×4
・バトルシスター しょこら×4
・バトルシスター ばにら×2

G2(11枚)
・半月の女神 ツクヨミ×4
・サイレント・トム×4
・メイデン・オブ・ライブラ×3

G3(8枚)
・CEO アマテラス×4
・満月の女神 ツクヨミ×2
・腹筋×2


デッキ説明:攻撃重視のツクヨミアマテです。ツクヨミセットでG3までのアドバンテージを稼ぎつつデッキボトム送りによる後半のトリガー積み込みをします。理想のVは半月まで成功したのちの社長ライド、Rにはトムなり腹筋を立てRブースターには8000、Vブースターには7000以上を置ければそれぞれ1600ラインと21000ラインを超えられるのでバニラブースターはR優先で。CBは囮要因であるライブラが通ったときか、満ライド時のソウルチャージ後の使用、または腹筋のアタック時に使用します。あまりCBに依存してないので意外と社長のフルブラストも狙えたりします(笑)
長くなりましたが、よろしければ意見や診断もよろしくお願いします。






とりあえず俺からコメント
腹筋てなんぞ・・・

コメントの投稿

非公開コメント



とりあえずライブラは制限だから
一枚でだと思うな
プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
