

【遊戯王】Akiba杯

とりあえずレポをば

使用:代行ロード


一回戦カラクリ krさん

一戦目
相手ブレイドに朱光撃ってペース掴んだと思ったら
ダストで裁き戻される
ガロスコストにソラエク撃ったらドローがケルビム聖槍
普通に殴れるモンス欲しかったんだけどな
やることなくてそのままターン返したら
小町からショット貰って負け

二戦目
とりあえずヴィーナススタート
ダスト貰う
墓地肥やしで天使2体落ちたんで
次ターン朱光出してシンクロカタス→墓地天使4クリス
相手イナシチ出してエンド宣言したけど強制攻撃指摘したら
そのままサレ
ガードヘッジかなんかあったのかな・・・?←

三戦目
相手小町小町簡易ブレイドイナシチナチュビ
でブレイドとナチュビ立てて2伏せエンド
こっち初手ソラエクソラエクライコウルミナス裁きゴーズ
ナチュビぃぃぃぃぃ
ライコウセットエンド
相手閃光ミラー張って殴ってくる、無理
ゴーズワンチャン狙うもブレイド殴って来ずエンド
次のスタンバイダストwww
三戦全部ダスト喰らったww
ゴーズ戻され回答完全に無くなって負け

×○×


二回戦TG代行 弱音クロさん

一戦目
初手裁き裁きゴーズヒュペクリス槍
おいおいおいおいおいおい
ドローゴーしたら相手栗太で殴ってくる
ゴーズSS
返しで栗太殴ってメイン2体リリースクリス
正直クリスゲーしか勝ち見えなかった
そしたらすぐクリスが月で裏返されてクリスゲー終了
そのままハンドでパワカ腐りきって負け

二戦目
メモに「裁き」としか書かれてないw
相手ライフ8000→7000→4000→0になってるから
多分裁きで勝った試合

三戦目
相手先攻ライオウ
ジェインもオネストもライコウも来ないので仕方なく地道に墓地肥やし
三連続で朱光ツモってハンド裁き朱光朱光朱光
ここにダスト撃たれて相手失笑しながら裁き戻される
次のトップ裁きでライオウは朱光でかわしながら召喚成功するも
返しストライカーワーウルフライオウで負け

×○×


三回戦TGカラクリ 煉さん

大会始まってからずっと仲良くさせてもらってた方
「次当たるんじゃないすか?」とか言ってたら本当に当たったw

一戦目
またダスト貰ってあばばばば
ローチ立ててどや顔ワンチャンあるか!と思ってたら
小町からニサムSSしてニサム殴ってくる
どう考えてもハイパー来そうな雰囲気だけどハイパーって入るもんなの?とかごちゃごちゃ考えたけど
とりあえずニサム効果に朱光
そしたら小町がローチに殴りかかってきたw
後はそのまま押して勝ち

二戦目
墓地肥やしたり除去喰らったりでペチペチ
とっといた嵐を裂け目とバックの奈落(だっけ?)に当てる
トップがクリスだったんで墓地確認するとなんと天使4やん!
後はクリス様万歳ゲー

○○


四回戦TG代償ガジェ カズオさん

一戦目
とりあえずライコウセットエンド
相手赤ガジェスタート、バック1伏せて殴らずエンド
ライコウ反転に警告貰う
ソラエクでクリス落ちる
ヴィーナスで球湧かしフェニクス、ヒュペSS、蘇生クリスでショット

二戦目
相手先攻緑ガジェ3伏せ
様子見にヴィーナス出すと効果に警告
相手のガジェパンチにゴーズ
ゴーズが処理されて相手代償発動、チェーンお触れドヤッ
相手蘇生でライラが寝返ってお触れ割られるw
潔くサレ

三戦目
とりあえずゴーズ出したのは覚えてる
ライロで墓地肥やしながら戦ってたら墓地天使5
そこで安定のクリストップ
「次ヒュペか蘇生引けるかな~」と思ってたら相手がなんと蘇生でヒュペ選択
ゴーズの打点が辛かったようだ
カイエンは割られるも返しに墓地天使4クリスSS
ヒュペ割ってお触れも張っていい感じ
相手サイクでお触れ割られてバック怖かったけど
強謙で嵐めくれて勝ち

○×○

2ー2で予選落ち
なんか前も2ー2だった気がする
というかダスト撃たれまくったw
7戦終了時で5回撃たれてるとか精神的にきつい


サブトナメに参加

一回戦TG代行 ゆーせいさん

先攻ヴィーナスガチガチスタート
相手強謙で増援拾って1伏せエンド
こっち強謙でめくれたのがケルビム朱光ソラエク
相手が「は?」って顔するw
朱光選択
アース追加して3400入れてエンド
相手ストライカーSSからヴィーナス球球でガチガチとアンドロイド作る
アンドロイドでアース殴られる
返しにヴィーナスもう1体出してエクシーズリバイスするも奈落
相手ガチガチ殴ってエンド
やっと墓地天使4でクリスティア
アンドロイド殴ったら通る
相手増援でストライカー持ってきてストライカー召喚、激流
これに聖槍でクリスティア守る
クリスでガチガチ殴って朱光セットエンド
相手TGセットエンド
ガチガチと朱光リリースでヒュペ、ヒュペ効果とアタックで叩き込んで勝ち




二回戦IF P2さん

先攻とるも初手ソラエクソラエクブラホヒュペヒュペ朱光
またかよw
なにもせずエンド
相手ビートル召喚、おろまいでヘルパト落としハンド伏せてヘルパトでデーモンSS
デーモン効果に朱光
相手蘇生デーモンww
ビートル分裂とかガンとかで結局スタダガイアナイトデーモンまで並べられる
次のドローやっとケルビム
ケルビムコストにソラエク→バリア
負けw

×

サブトナメも終了
駄目駄目でしたw
次のCSは頑張ります
対戦者のみなさん
運営のみなさん
とても楽しめました、ありがとうございました

多分一番の収穫は
煉さんと出会えたことwww






コメントの投稿

非公開コメント


ゆーせいも予選落ちしたと
いうことね

>みず吉
そだね
知り合い?

ずいぶんダストに愛されてるねw

>ゆあちゃん
制限カードのはずなのに
さすがにキツかったw


立川勢は
一応みんな知ってる

>みず吉
小山勢のことも
覚えてね
プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
