

【遊戯王】環境のこと

最近のCS

・近畿CS(181名)
・新宿杯(56名)
・鷹の目杯(70名)
・黒い羽CS (61名)

のそれぞれのデッキ分布から
環境を考えてみようかと



以下使用率(%は四捨五入換算)


1位TG代行天使 98名 26.6%

2位TG代償ガジェ 27名 7.3%

3位カラクリ、ラビットラギア 25名 6.8%

4位ジャンド 19名 5.1%

5位暗黒界 18名 4.9%

6位代行天使、旋風BF 14名 3.8%

7位ラヴァル 12名 3.3%

8位ドラグニティ 11名 2.9%

9位インフェルニティ10名 2.7%

10位スクラップ、ヒーロービート、六武衆 9名 2.4%

11位剣闘獣、墓守 7名 1.9%

12位墓地BF 5名 1.4%

13位ライロ、アンデ、Xセイバー 4名 1.1%


やはりTG代行の使用率が異常ですね
26パーとかワロスw
あとはまだまだジャンドが多いです
カラクリもラギアも人気ありますね

なんかこれ見る限り
メインサイクでもいい気がしてきました
TG代償がナンバー2張ってるので
代償割らないと一戦目とれない

あと暗黒もなかなかいますね
ヂェミナイ抜こうかと思ってましたがちょっと
怖くなってきました


とりあえず今日中にはサイド組まないと

上のやつ見て何か気付いたことあったら
アドバイスくださいw
正直俺自身よくわかってないw

んちゃ




コメントの投稿

非公開コメント

俺はそれどころか最近のデッキに何が詰まれるのか全く把握してないから大丈夫w

遊戯王って少し離れてただけでも環境変わるから困る


まず西と東は分けないと

>ゆあちゃん
ボルシャックの完全上位互換
出てるの初めて見た時的な

>みず吉
失念してた
ジャンドはほとんど西だったね
プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
