スポンサーサイト


【遊戯王】狡猾な落とし穴

狡猾な落とし穴
通常罠
フィールド上に存在するモンスター2体を破壊する。自分の墓地に罠カードが存在する場合、このカードは発動できない。


破格のカードパワーを誇る代わりに
厳しい制約のついた罠


代行ロードでこのカードを使うメリット

・アドがとれる
普通に使って1:2交換
サイク等にチェーンして1:3交換できます

・フリーチェーンである
使いやすさが段違いです

・代行ロードにマッチする
バックを一切取り払った代行ロードにとって
他の罠カードとは別格の防御手段となります


デメリット

・一度相手に見られるとデッキを特定されやすい
強謙でめくれる、墓地に落ちてしまう等した場合
バックがないことを暗に示してしまうことになり
下手をすると畳み掛けられてしまいます

・相手がニ体以上並べなければならない
相手が単騎で延々と攻めてくる場合
発動タイミングがないまま決闘終了ということもあり得ます

・スタロをあてられる可能性がある
環境が変わってから良く見るスタロ
要注意ですね


今日は狡猾をメインに入れて
フリーで試してみたんですが

自分の印象としては
なかなか悪くなかったです
というか狡猾に助けられた場面がたくさん
ありましたw

引き込みさえすれば
後引きでも問題なく強いカードなので
とりあえずこのまま採用してみるつもりです

あんだけ悩んでたフォトレへの
いい回答札ができました
欲しい時にしっかり引き込めれば
強いんですけどね
なかなかそうはいきませんねw

早くCSで
狡猾ドヤーしたいですね



モンスター31

裁き3
ヒュペ3
クリスティア2
ゴーズ1
アース2
ヴィーナス3
球体2
ケルビム1
ジェイン1
ライラ2
ガロス1
ウォルフ1
エイリン1
ルミナス1
シャイア1
ライコウ2
朱光3
オネスト1

魔法11

強謙2
嵐1
援軍1
ソラエク3
聖槍2
ブラホ1
蘇生1

罠1

狡猾な落とし穴1


EXも今一度考え直さないと
サイドもなかなか決まりませんね

誰かのを参考にしようにも
こんなデッキ使ってる人いないっていうw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
