スポンサーサイト


来い!ジャンク・シンクロン!

昨日は麻雀やってました
とりあえずめぼしいやつは
東白混一対々ドラドラで親倍24000あたり

親倍は久々に出したのでテンション上がりましたw
成績的にもまあ満足
来週もやるのかなーやりたいなー
麻雀も遊戯王もヴァイスも勝てれば楽しいですねww


では遊戯王の話を

カード王CSの結果出てましたね
優勝はnonさんという方のTG代行でした
TG代行さすがです、おめでとうございます~

レシピを見て色々個人的に思ったことがあるので
自分なりに考察でも


・サンブレ
最近一部で注目されつつある札ですね
まあ言わずもがなマイクラへの回答でしょう
破壊対象の種類を問わない汎用性の高さも魅力だと思います
またはハンドの球体をコストにしつつ墓地肥やし(調整)など
色々やれそうでいいですね

・爆風
まあ用途はサンブレとほぼ同じでしょうか
マイクラかわしつつクリスティアバウンスとかは強いですね

・ジャンクシンクロン
ここが一番ビビりました
普通に釣れるレベル2非チューナーが
ヒュペのコストで真っ先に除外される球体だけという

アースorストライカーor朱光を釣ってワーウルフをSSすれば一応レベル8シンクロまで繋げられますが
繋ぎ役として非常に優秀なワンダーを経由できません(チューナー同士になる)

これはどのような用途で使われるのかわからないので
何とも言えませんが
少なくとも球体を釣ってレベル5シンクロするだけでは入らないでしょう
エクストラにブレードガンナーがいるなら
出しやすくするためかとも思いましたが
入ってなかったですしね

採用している方がいたら
ご意見を伺いたいです

・増援
ストライカーかジャンクロンのサーチですね
ヴィーナス持ってたらストライカー持ってきてトリシュとか
速効性があって良さそうです
従来のTG代行には採用はあまり見かけませんでしたが
ジャンクロンが入ったことにより、ということでしょうか


ひとまずこんなところで
一口にTG代行といえど最近は様々なギミックが開発されていて
レシピ見るだけでわくわくしますね

俺も美しいレシピを作りたいですw
今開発中のデッキ完成したら
皆さんデュエルしてください~
では~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
