

【WS】公認レポ

二週間分まとめて書きます。

ちょっとレポ書く時間が取れなかっただけで決して
忘れていたわけではない!


6/27(木)アメパラ公認

人数16人
使用:DGデスコ

タイトル分布

DG1
SAO3
まどマギ2
ミク2
リラ1
アイマス2
とある3
ロボノ1
ブラ1


一回戦ロボノ

CX引きまくってドン引き
ラハマオでハンド維持しつつCX貼ってなんとか打点ごまかす
というか相手が毎ターンCXクロックしつつ2パンとかしてきたので助かった
そのおかげで2-3でなんとか8戻りの中ボスまで持って行けたので
あとはひたすらデスコのチェンジでダメ、場アド取って勝ち




二回戦リライト

CX引きまくってドン引き
ラハマオも引けず唯一の勝ち筋のクソゲ狙いでCX貼るもピタキャン2回込みの全キャン
完全に負けパターン入ってしまったがなんとか頑張ろうとするものの
最後に5点入れられて爆発
相手2-1だったんですけど・・・w

×


結果2落ち

相手L2の時に死ぬとか何年振りだww
多分次回までには通り魔DGに戻します。辛い。



7/4(木)アメパラ公認

人数16人
使用:SAO

タイトル分布

SAO4
ビビッド5
クラナド1
アイマス1
ミク1
リラ1
とある2
ブラ1


一回戦ビビッド(アローン)

L0、L1は文句なくアド取れたものの
相手のL1がすんなり終わったせいであざ×2撃たれてアローンで雨宿り踏まれる
なんとか一面はこちらも踏み返すものの返しに毎回あざ撃たれその度返される
最終的に思い出にあざ5なんて事になり盤面アウト
シリカ3面並べて蘇生貼って総チャンプでダメ通して勝ち
チャンプゲーになった状況でもダメレ、ハンドの両面をケアできるシリカのシナジーは
やはり優秀でした




二回戦ミク

雨宿り2面育てて1-6リフ
CX8戻り
相手L2チェンジ無し、L3シナジー無し




三回戦SAO

風4扉4のSAO
相手先攻のソロキリトを集中シリカ+相殺リズの加速で狩る
返しに相手L03面並べてCXとなかなか思い切ったことをしてきたので
雨宿り絡めて全面踏んで返す
これで雨宿り踏まれなければほぼ勝ちという状況で
相手2パン、雨宿りは踏まれず扉も噛まずで勝ち確信
後はアドが枯れた相手をひたすら雨宿りで食い続けるだけ
ワンチャンの風も一度も捲られず最後は有り余るアドから
サーチキリトとうんたんでシリカ3面+蘇生作って勝ち




決勝リライト

対リラで雨宿りを機能させる為には相手がチェンジする前にマーカーを2貯める必要があるので
L0のパンチ数を極端に減らして先上がりだけ意識
相手のキャンセルもあって相手L1に上がった段階で雨宿りのマーカー2確保に成功
相手は当然雨宿りにはサイドでチェンジ
こちら浮いてる水着のちはやに雨宿り当てて育成
返しは相手身代り警戒で雨宿りにはサイドでCX貼っての3パン、だがこちらとしては2回サイドはダメレ的に非常に美味しい
後はダイレ枠に新婚生活置いて2000/1撃って助太刀圏外からちはや踏んで役割遂行サイズまでの育成完了
返し流石に相手雨宿りにチャンプでさらにマーカー乗り、次ターンL応援置いて雨宿りゲー完成
1リフで圧縮も利いてたので後はひたすらちはや(というか咲夜)駆除し続けてこちら毎ターンしっかり2キャン
カリスマ出てきたけどどうでもいいですむしろあなたが大丈夫ですかみたいな状況でそのまま勝ち




結果優勝

SAOは回してて安定感が違いますね。
それなりのCX事故はありましたが結局うんたんとクラインがなんとかしてくれるし
最後にシリカゲーに持ち込むことも出来るので。

SAOやってると他のタイトル怖くて使えんw


リラ相手に雨宿りは一番神経使いました。
大体のタイトルはマーカー2枚+身代り構えていれば抜きようがないんですがちはやが
普通に11500程度は出してくるので。

マーカー2枚でもちはや弾くためにはうんたんのパンプが必須になってくるので
2に増やすことも検討中・・・。



それでは今日はこの辺で。
来週は公認は出られないですがレシピの研究でもしておきます。



あ、いきなりですがビビッド組みます。
土曜日4箱開封します。


楽しみですね。箱開封なんて久しぶりですw
いい報告書けるように強い引きしたいです。(訳:サイン当たれ)

ではでは!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
