

【WS】公認レポ

日曜の公認のレポを。
最近通り魔の機嫌が悪いので今日だけお試しデスコ。


6/23(日)レッドハウス公認

人数12人

使用:デスコDG


タイトル分布

ディスガ2
AB2
とある4
ギルクラ1
サイコパス1
まどマギ1
ビビット1


一回戦ギルクラ

イワシフェンリッヒからラハマオで文句なくアドを獲る。
L2でも相手はチェンジも何も無く早出しDESCOがひたすら無双。
L3で集さんの王の力でDESCOクロックに行くも次ターンストック10フルに使ってクロックリセット。
最後相手3-3に対して2-2-2作って殺しに行ったら1パン目にドラ乗って3点、これが通って3-6。
2パン目殴って相手キャンセル、3パン目にL1いのりにDESCOでサイドって言って勝ち。




二回戦とある(黒子)

毎ターン長考からのビタキャン連発の流れ強い。
時間切れで爆発www

ゆうて相手を急かさなかった俺が悪い。

×(時間切れ)


三回戦サイコパス

相殺レモネードをイワシで食うスタート。
イワシ単体だったため返しに普通に狩られるが、こちらもさらにアクターレで返す。
L1でラハマオが全く引けず少々苦しかったもののL2先上がりからデスコチェンジで場を繋ぐ。
相手L3早出しでパワー太刀打ちできず、毎ターンDESCO殴られアンコしての苦しい状況。
L3入ってからとりあえず1000/1撃って「2回通れ!」って言ってたらなんか3回通って勝ち。
結局CXの位置ゲーでした。




結果2-1

デスコは見た目の派手さは無いにせよ、やはりソウルも盤面も非常に安定して戦いやすいです。

未だフェンリッヒ積んでるので相殺に変えるなりするべきでしょうかね。
イワシフェンリッヒが快感すぎてこのままいきたかったりしますがw

まあお試しですので・・・
本職はラハールビートですのでね!(クワッ


そういえば最近ヴァイスカでちょいちょい活動しているのですが、
初対面の方とのスカイプは緊張しますねww
ヴァイスカ慣れてないからまだちょっともたついてしまったりして申し訳ないです。

一回PCに向かって「カットお願いします」ってデッキ差し出した時は相手の方に「ファッ!?」て言われてしまいましたwww
すみません。すぐ慣れますんで。ご勘弁を。

というわけでヴァイスカ大歓迎ですので是非声を掛けてください~
twitterのほうからコンタクト取っていただければすぐにID送れますので!


それではではこの辺で。
今週は木曜の公認に出られるのでなんか面白いデッキ作りたいですねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
