スポンサーサイト


【WS】公認レポ

6/13(木)アメパラ公認(トナメ)

人数16人
使用:黄赤雨宿りシリカ


一回戦サイコパス

L0は相手のアタッカーが来ずにシステムキャラで殴ってきたので
3500アスナでしっかり返し続ける
先上がりから雨宿り出して相手のL0を踏み、返しの1/1 7500を身代りで弾いて理想的な雨宿りゲースタート
相手L2上がっても早出しが来なかったのでそのまま雨宿りでアド取り続ける
相手L3に上がってようやくL3キャラ登場するが
こちらの雨宿りは既にパワー19000で相手のL3は15000のため踏まれず
こちらもL3に上がったところで貯め込んでたシリカ並べて
ピナ蘇生投げて綺麗に〆
マーカー8枚中CX0枚は流石に強すぎました




二回戦DIVA

典型的な雨宿りゲーかと思ったがサーチで山見たらマーカーの中にCX4枚と判明
仕方ないので圧殺でCX返す
宝シナジーで詰められそうになるも圧縮利いててしっかり3キャン
ここで相手3-6だったので
相手のL1キャラの前にシリカ置く→2000/1置いて後列対象取る→サイド宣言してシナジー→ダメ1点であっした
雨宿りの抜けた穴はL2リズベットが補ってくれました



三回戦アイマス


後列新婚生活うんたんで5000アスナスタート
割られず帰ってきたので前列に集中シリカ置いて集中撃ってヒット、L1キャラ回収といい感じ
後はそのまま雨宿り開始で相手のチャンプ弾き続け8戻りで1リフ
後はクロックドロー放棄しながら殴るだけ
いいところでトップした1000/1貼ってダイレの二面通して勝ち




決勝化

ソウル2全ジャスキャンで集中無しで1-6リフ(CX8戻りのストック8)
蟹早出しされるも後列羽川いなくて普通に雨宿り身代りで弾く
圧縮尋常じゃなかったので普通に毎ターン全キャン
もう勝ちでいいですよねこれ?
というわけで2-0で勝ち




結果優勝

SAOの安定感がダンチすぎる。
というか2000/1はなんだかんだ強いですよね。最近はドラ2は敬遠してましたがやはりノ―コストでデッキを回せて
かつ一面取りに行けるのが弱いわけはなかったです。
噛まなければ。w

ただ今回非常にもったいないプレイを一回してしまいました。
SAOというタイトルの考察っぽいものも含めて次の記事で紹介したいと思います。


自分のプレミ晒すとかマゾ以外の何物でもないですねww

もしかしたらレシピもUPするかもしれません。
明日明後日には次の記事を書いてると思いますのでよろしくお願いします。
やっぱり記憶が新鮮なうちに文章に著さなきゃね。



なぜこの記事で書かないのかというと眠いからです・・・w




SAOすごい強いです~
組んで正解デシタワ―ww


ではまた!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>

了解!
後でメールするよん
プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
