スポンサーサイト


【WS】公認レポ

久々の公認出てきました。

カード触るのはBCF以来ですかね。
来月からは仕事ももう少し落ち着くと思うのでこれからヴァイス頑張りますよw


5/23(木)アメパラ公認(トナメ)

人数15人

使用:ラハールビート



タイトル分布

ディスガイア1
SAO4
ロボノ3
まどマギ2
アイマス1
ミク1
DC1
Fate1
化物語1


なぜか必ずロボノが多い青森クオリ。


一回戦まどマギ(緑単)

まどかほむらってやつでしょうか。
2/2のほむらが効果で思い出行ったまま帰ってこなかったり
L3で1パンしてきたり。そんな感じで。

1/1 7000ラハール2面出して1000/1張って弓2面落とした時点で
だいぶ蓋は出来ました。1帯ハイビ狙ってくる相手にはやはり閣下は必要です。




二回戦アイマス(黄緑)

L3やよいが見えたりポジティブ真美来たりして混乱しました。
CXはソウル2とショットがそれぞれ4、徹底した構築でしたね。こういうデッキは嫌いじゃないです。

試合自体はソウル2通ってとっととL2いったので
ひたすら最凶で相手キャラ割り続けてリソース枯らしてダメ取り返して勝ちました。
お料理さしすせそやよい普通に強くないですか?
ホントにバカにできないです。(黄色じゃなければ。)




準決勝SAO(黄青)

後列強い絆キリト置いてアンコアスナで殴る型。
相手後列強い絆2、前列アンコアスナ2パーティー1の鉄壁盤面作ってきて
「一応飛天は握ってるけど強い絆は残るし・・・」と思案しながらドロー。
トップドローでクズアチャ。どう考えてもチートドローでした。
片方のキリトにクズアチャ刺して飛天、後列ぶっ飛ばして前列も全面割り。
後はクロックドロー破棄しながら2回くらい中ボス投げて〆。

クズアチャ強い!と言いたいところですが、
どう考えても飛天が強すぎるというお話。




決勝ロボノ(黄赤)

ソウル2扉が各4の万博採用のロボノでした。
フラウにメタゲーム作られるのだけは避けたかったので常に相手のラインを超え続けて楽をさせないことを心がける。
それが実り相手はL2に上がってもチェンジの余裕が無く早出しはされずに済む。
あき穂早出しは飛んでくるが返しに最凶のシナジー+集中でガンつくの圏外から踏む。
L3でフラウ出てくるが、L3に入ってからならこちらもどうとでもできるためDESCOでしっかり返す。
最後はL3クロック3の相手に中ボスバーンから1000/1張って3-3-3作って〆。

フラウ早出しだけは絶対に阻止しましょう。
出されたらゲームにならないですw




結果優勝


しっかり取れました。とりあえず一安心。
久しぶりなのでプレミ何個かしたかもしれないですが。ちゃんと復習しておきます。


そろそろデスコ型も一回試してみようかなと思ってたり。
D2でまともな0/0 3500アタッカーがくれば俺もロザリンド使うんですけどね。
自重しない超強化期待してますw


ではこの辺で。
明日はやっとSAO組めますよ~!楽しみ!

それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
