スポンサーサイト


【WS】公認レポ

平日ですが公認あったので行ってきました。


4月18日アメパラ公認(トナメ)

人数14人
使用:ラハールビート


タイトル分布

ディスガイア1
リライト1
まどマギ2
アクセル1
ロボノ1
メルブラ1
DC2
ビビッド1
とある1
SAO1
ミク2


一回戦不戦勝

2/16引いちゃうあたり俺でした。


二回戦ロボノ

先攻の相手の相討ちをイワシで潰すスタート。
しかしここで噛んだ扉が掃けずゲームの終わりまで埋まることに。
返し相手集中がヒットするがそのままエンドしてハンドバースト。
こちら後列にフェンリッヒ2体置いて1パンだけして5止め狙うも
トリガー乗って6。
返しに相手プレアデス、集中愛理×2で3パン。
これを返しにラハマオの回収絡めて全て刈り取る。
この時点でアド差が尋常じゃなくなったので、あとはゴリ押すだけ。
通りすがりもしっかり撃ってL2で勝ち。
プレアデスで元天盛られて焦った場面がありました。




準決アクセル

ほとんど対戦経験のないタイトルだったので手探り対戦でした。
先攻とるもハンドにL0がフェンリッヒ1しかいなかったためドローゴー。
相手相討ちニコで1パン、返しにこちらのトップドローがイワシ。偉い!
イワシフェンリッヒ作って相討ち刈り取って5000で構える。
…が返しにアッシュローラー+2000/1で突破される、がこちらもこれでL1に。
8000アンコールの大統領作って一面をしっかりとっていき、相手のハンド枯れ始める。
ダイレ貰いたくなかったのか相手サイド連発でキャラが残り、
それらを返しに二面通りすがり、3-2までダメ入れる。
相手クロックドローから1点回復し、こちらもダメ通ってL3になるも
中ボス→相手キャンセルでCX叩き落とし二面通りすがりで31313を作る。
最初の最凶3点が通って相手3-5、バーン通って3-6。
残りこちらダイレ3点とフロント3点とバーン1点残ってますけど勝ちでいいですか状態。
そのまま3通ってオーバーキル。




決勝SAO

相手の相討ちをイワシでry
L0から相手のダブルアイコンのジャストキャンセル連発等があり
なんとこちら集中無しで1-1でリフ。
1/1 7000アンコのアスナはスルーして狩れるところをしっかり狩っていく。
途中相手のハンド枯れたところで無理矢理飛天撃って三面刈り取りアンコアスナの盤面を崩す。
相手長考の末ストックアンコするが、これで相手のストックも尽きる。
割られたところをアンコして返しに二面通りすがり、相手の圧縮が弱かったことも幸いし3-5までダメ入れる。
相手の返しを全キャンし、中ボスから回してソウル調整して〆。




結果優勝

まどマギ怖かったけど当たらなくて良かったです。
相変わらず環境は錯綜してますが
時期的にまだ遊べるとは思うので、次は違うタイトルも使ってみたいですね。

青森に引っ越してきて6戦6勝。勝率としては出来すぎですが、
まだ環境タイトルとはあまり試合できてないので
なるべく色んな人と知り合いになって回したいですね。


今日も中ボスがチートでしたw
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
