スポンサーサイト


【WS】公認レポ

何気なく公式見てたらちょうど公認あるらしいということで特攻。
引っ越しして初の大会です。


4/14(日)工藤模型公認

人数8人
使用:ラハールビート

タイトル分布:
ディスガイア1
リライト1
アイマス1
SAO1
ペルソナ1
ロボノ2
ビビッド1


一回戦アイマス(赤青緑貴音選抜)

なかなか見ない札がかなり採用されていたアイマス。
相手先攻で涼出してトップチェックプリコグ(ソウル+2)めくれて爆発、
相討ち響立てて殴ってくる。
これをイワシフェンリッヒで刈り取って一気にアド差離す。
しかしこちらCXがL1の段階で全てデッキから消え去りひたすらCX撃たれ、
飛天ハンドに抱えたままリフ前L3突入。
相手はリソース苦しそうだったので後列姉御肌2で超魔王12000作って貴音割ってリソース枯らすと
相手リカバリしきれず2パン、返しに超魔王効果から中ボスDESCOして勝ち。




二回戦ペルソナ(和服雪子)

相手先攻でバニラ和服完二、
それを返しプレネールさんで殴る。
相手集中撃ってから4000になる雪子で扉撃って無理矢理プレネールさん突破してきたので
返しにまたプレネールさんで殴る。
と、アドはとれたがL1入ってからは何故か全くラハマオも大統領も引けずひたすらヴァルバトーゼをアンコして耐える。
相手L2先上がりからL応援立てて、返しこちらもL2で中ボスから最凶まで繋ぐも
相手これを全キャン、L2クロック1からチェンジでL3雪子登場して
完全に負けパターン入り、ダメージレース詰められず相手L2の6でこちらL3の6。
トップドローで通りすがり引き込み、もう回復は考えず殺しに行くと決断。
超魔王→中ボスと最凶回収し、中ボス疑似リフバーンがキャンセル、
中ボス圧殺で三面最凶並べて通りすがり撃って一気にダメ入れにいく。
これで一気に相手3の7まで詰めきって勝ち。
実質1313131の7パンは快感でした。強すぎる。
今までのディスガイア人生でこの動き出来たのはまだ2回目です。




三回戦ロボノ(青黄)

フラウ早出しされるだけでラハールビートは詰みなので
ロボノは一番当たりたくないタイトルなのですが、赤無しのロボノだったので安心。
先攻プレネールさんを相討ちフラウで潰されるが
返しにイワシ2体並べて殴り、返しも割られなかったのでハンドには余裕ができる。
相手先上がりから1/0 6000愛理2体でパンチされ、返しこちら姉御肌2ラハマオ3並べて一体効果使用、
1000/1張って7500で殴るが助太刀撃たれ回収出来ず。
ある程度割り切って効果使ったとは言え辛い。
更にダメ通って相手一気にL2に上がり、2/1 8000愛理2体出てきてラハマオ殴られ
L1で全くアドが取れない厳しい展開。
更にあき穂早出しまでされて盤面かなり厳しくなるが、
フーカ助太刀と通りすがりでなんとか盤面を繋ぐ。
L3にやっと入ったあたりで相手CXはかなり見えていたので後はダメ入れにいくだけというところで
トップドローまたも価千金の通りすがり!
あき穂割りつつ3の7まで一気に6点入れて勝ち。
一枚もL3出してませんがなんとかなりました。最凶に感謝。





結果優勝

なかなかいいスタートが切れたのではないでしょうか。
環境が想像もつかなかったのでとりあえず最も信頼しているタイトルを選びましたが、
実の所ディスガイアにとっては茨の道みたいなマッチングでしたw
ひたすら通りすがりで勝ってた一日でした。やっぱり最凶は強いですね。
飛天との相性がデスコとは段違いですしね。
あ、今日は飛天一回も撃ててないですけどね…。

一応レシピ上げておきます。


L0 13枚

"イワシのチカラ"ヴァルバトーゼ4
人狼族の執事 フェンリッヒ4

平凡な僧侶1
プレネールさん4


L1 18枚

魔王ラハール大統領閣下2
ラハール&マオ4
悪魔の美学 ヴァルバトーゼ1
元天使フロン2

どうしようもないクズのアーチャー1
姉御肌のプリニー4
飛天無双斬3

プリニー殲滅部隊のリーダー フーカ1


L2 6枚

最凶の魔王ラハール4
"ビューティー男爵"中ボス2



L3 5枚

超魔王ラハール2
最終兵器DESCO3


CX 8枚

通りすがりの魔王4
魔王ゼノン倒される!!4



ディスガイアはどんなに調整しても正解に辿り着くことは難しいです。
ラハールビートは特にそうだと思いますね。

もう少し煮詰めればいいデッキが出来そうです。


なんだかんだやっぱりBCFはディスガイアかなw
ではー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
