スポンサーサイト


調整中

スキドレ使われると
墓地発動とリバース発動とか手札発動とか
こんがらがってしまうのか
やたらプレミしてしまいますw
(勿論違いは理解しているはずなんですが)

店舗大会でこんなレベルだと
CSではさらにヤバいですね
1つ1つのプレイングを自分でしっかり確認して
最良のプレイングを常にしていけるように心掛けます


さて
今使用してるライオウ代行についてですが


この形にした途端に
天使と当たらなくなってしまいましたww

暗黒やらライロやらカエル帝やら
刺さり方が微妙なのばかり飛んできます
くじ運の悪さも筋金入りですね

とりあえずフリーで天使とやると勿論活躍してくれますし
そこでの勝率もかなりいいので
CSでは天使と当たりまくると信じて
このまま突き進もうと思います


では実戦で学んだことを

単に引きのせいかもしれませんが
ライオウのビート中にアースや強謙をハンドに重ねてしまい
単騎での攻めになってしまうことが多々ありました

またライオウに追加でヴィーナスからガチガチに行こうとしても
実際激流が怖くてなかなか踏み切れない
なんてこともあります

サーチを封じる効果は強力ですが
やはり自分にも刺さってしまうことがあるので
改めてプレイングの難しさを痛感しました


むしろ実戦において
1900打点という数値の高さが単純に
強力だということがわかりました

ガチガチなしの場合ランク4で立てられやすいローチを
単体で突破できるのは素晴らしいですね
カイクウ、チェッカーなどにも殴っていけるステータスは
単体での打点に乏しい代行にとっては
かなりプラスに働きました

光属性というのは
代行天使に投入する上で
プラスになったりマイナスになったりですね

プラスの要素として
言うまでもなくオネストの補助を天使と共有できるということ
細かいところでは御前試合適用中でも天使と共に前線を維持できる
などでしょうか

マイナスとしては
天使のメタとして積まれる光属性メタの一部がライオウにも
刺さってしまうことがあることです
特にわかりやすいのがコアデストロイでしょう
しかし今までかなり厳しかったチェッカーの影響がなく
そのまま殴り倒せるので
これに関しては目をつむれる程度ですね


ライオウ代行を使うにあたり
今は罠(特に幽閉等)を増やすことを考えています
先攻ライオウ召喚、幽閉セットの強さは
自分でもこれまで体感していた通りのものです

暗黒界などが相手でない限りは
ほぼ確実にテンポをとれる戦術ではとひそかに思っています

罠ビートのように攻めつつ
代行天使の爆発力も兼ね備えたデッキ
というのを理想に今構成中です
CSまで時間があまりないので自分で納得できるものが出来なければ
流石にお蔵入りにしますが
頑張ってみます


てなわけで
あと一週間切ったこの状況で
迷走しまくってるかっとビングでしたw

いいデッキ持っていけるよう頑張ります
奏さんみずきさんよろしくね
トゥルリン


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


とりあえず俺は全勝するから
がんばってね

とか
言ってみたいね

>みずきさん
さすがみずきさんや~
常勝すぎっぞ!
プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
