スポンサーサイト


【WS】僕と契約して人間図書館になってよ!

(読みづらいわ!とのご意見を頂いたので今回からちゃんと句読点を付けて記事を書いていきます。サーセン。)

今回はしょうもないスタンの紹介。
とはいえファン寄りのスタンなのでフリーで使う分には楽しいかも、くらい。
よろしければお付き合いください。


g8954907.jpg



以前から個人的にこの札にはかなりの可能性を感じてきました。
・早出し可能でL1の先上がりから出せれば相手ターン中の硬さからアドが十分に見込める
・CXシナジーが後列メタとして他に類を見ない刺さり方も可能
と、理想的な運用が出来れば環境レベルでも十分通用するスペックを持っています。

それでは実戦においてここでいう理想的な運用は可能なのか?
答えは「ほぼ不可能」です。
何故かはチェンジ前の札を見ながら解説していきます。


g8954898.jpg


cipで2ドロー2ディスでき、チェンジ先をハンドor控え室にしっかり送ることが出来る
チェンジ前としては非常に優秀なテキストを持っています。
しかし、何故理想的なチェンジがほぼ不可能なのか。最大の理由として、
とあるのチェンジタイミングがCXフェイズである
ということに尽きます。

CXフェイズチェンジであるため、チェンジするためにはL1に上がった時点で最低3ストック貯まっている必要があります。
更に言えば不思議シスターの記憶達成のためには思い出2が必要なのでオルソラ等の思い出補助札も考えると4ストック。相手のL0での相当数のキャンセルがない限り、「先上がりでのL1開始時点でのストック数」として全く現実的な数ではありません。

この札に限って言えばCXフェイズチェンジなのが非常に悔やまれる札であり、仮にアンコールステップチェンジだったら非常に強力な札になりえたという珍しい札ですね。CXフェイズチェンジを熱望するタイトルが多い中、このようなことはなかなか無いことです。


というわけで、この札が活躍するのが難しい理由を述べてきました。以前からなんとか不思議シスターを活かせないかという妄想を重ねていましたが、スタンまで視野を広げることで突破口が見つかりました。



g8775575.jpg



はい、もうお分かりですねww
ではレシピを。





コンセプトは勿論、不思議シスターをL1で早出しして相手の盤面を早い段階から荒らしていくこと。

キュゥべえのチェンジコスト軽減により前述した「理想的な運用」が十分可能なレベルとなり、不思議シスターの可能性を存分に体感できると思います。更に永続魔法パンプと全くムダが無く、まさにインデックスのためにデザインされたかのような好相性っぷりです。


せっかくなのでもう一種類のキュゥべえも採用してみました。


g8775653.jpg


このキュゥべえはアタック回数(ストック数)を稼ぐのに重宝する上、L0のアタッカーとなる二種インデックスとも相性が良いため活躍してくれると思います。


ID-W10-079R (1)

ID-W13-110PR (1)


というわけでインデックスにキュゥべえを混ぜてみただけの即席スタンの紹介でした。
見守るほむらとかもっと入れてみたい札はあるのですが、あまりやりすぎるとデッキからインデックスが消えてしまいかねないので今回はキュゥべえのみ混ぜた白スタンとなりましたw
あとは黄色が入ったためTDの当麻&インデックスも入ってたり。

一人で回している分には結構いい動きするので
たまには対人で回してみたいなあとか思ってたりします。
最近はスタンの立場が狭いのでちょっとはばかられるんですがね・・・ww


今日はこのくらいで。
インデックス大好きです。
それではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
