スポンサーサイト


【WS】非公認レポ

宇都宮一刻館の非公認出てきました

人数12人
使用:ラハールビート


一回戦DC魔法

ほぼ自分で考えてたのと同じ形
マリガンでハンド5枚交換したらCX3枚引き込む
相手先行でことり出してきてかなり嫌だったけどハンド公開してレストさせる
結局3バカ出てきて意味なしの公開
トップドロー扉引いて叩きつけて2ドロー、とりあえずプレネールさんで殴る
返しプレネールさん割られなかったのでなんとか頑張ろうとしてトップドロー扉
・・・・・・・
叩きつけて2ドロー
更にイワシと僧侶並べてCX張って3パン、2回通って相手レベルアップ
返し当然全部割られてこちらもレベルアップ
トップドロー扉
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほんとにサレンダーしようかと思ったけど一応頑張ってみる
その後は必死に集中してなんとか中ボスまで持っていくもハンドに通りすがり2枚抱えた状態
しかし逆にこれが功を奏して2ターン連続で通りすがって相手のL2スキップに成功
緩い圧縮の割にそこそこ止まってくれて最後は中ボスで〆
今期一番辛い試合だったかもしれない・・・ディスガハンド切れないよーw




二回戦 DC音楽

L0はイワシフェンリッヒでアド乱獲
相手L1先上がりから7500小恋と1/1後列のみっくん&なんとかとみっくん?出して硬い盤面
割りに行こうにもほんとに硬すぎて割れないため無理せずカウンターで刈り取っていく
そんなこんなで通りすがったりチェンジされたりでお互いそこそこの動きして
勝負所で中ボス→通りすがり込みの実質5パンを4回止められて相手1ダメのみ
流石に強すぎてその後も詰め切れずそのまま負け
せめてあと2ダメでも通ってたらとは言うまいですはい

×


三回戦 リライトちはや

飛天中ボス最凶最凶通りすがり




結果2-1

やはり勝ち切れないですねー
二回戦はそこそこ強い動きは出来てたのでもったいない負けですね
まあ相手の山札の強さを称賛するしかないです
音楽はほぼノータッチだったので勉強になりましたしね
今後に活かしましょう


三回戦はラハールビートの勝ち確の動きを久々に出来ました
やはり気持ちいいですねw
最近はダブルアイコンに泣いてばかりなのですがこの魅力もやはり捨てがたいです


とまあ今日はこんな感じでした
DCかなり多かったですね、時期的に当たり前ではありますが

色んなタイプに対応できるデッキが求められるかもしれませんね



それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
