

【WS】緑赤魔法姫乃

お久しぶりです

トリオ終わってからはのんびりヴァイスしてましたが
アニバーサリーが発売したということで新しいDCのレシピでも







L0 16
L1 11
L2 7
L3 8
cx 8



キーカードはこちら


DC/W23-104
カード名:こそばゆい日常
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0


あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《魔法》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。


兄さん、これからもよろしくお願いします



DC3/W23-048
カード名:姫乃の覚悟
カテゴリ:イベント
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:0


あなたは自分の手札のカード名に「姫乃」を含むキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。


……ありがとう、兄さん



DC3/W23-027
カード名:こそばゆい未来 姫乃
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》


【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。
【自】[手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「かけがえのない家族」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロック置場の《魔法》のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。


早くしないと置いてっちゃいますよー


コンセプトはまんまです
これしか言ってない気もするけど・・・

こそばゆい日常でパーツ揃えつつ山札削ってL1リフして
L2に上がったらクロックにL3音夢置いて2ドロー、姫乃の覚悟で姫乃早出し
シナジー撃ってクロックからL3音夢出して次ターン扉撃って音夢のシナジー
ここまで出来れば理想でしょうか

L0、L1のアタッカーに関しては
俺の知識が希薄なせいで構成に無茶が出ている気がしないでもないです
調べながらレシピ作ったんで見落としてる良アタッカーが他にいれば
そちらにしようと思ってます


DCのこれからの動向次第で
かなり見るようになるかもしれないデッキタイプです

制限改定次第ではトップタイトル、果てはトップデッキも十分ありえると思ってます
非常に強い動きができるデッキですしね

機会があればこれにも手を出してみたいですね



魔法の構築に悩んでる方の参考になれば幸いですね
よかったら回してみての感想なんかくださると嬉しいです

ではまた



p.s.
最近大会レポさぼりまくってるんで
来週からはちゃんと書きますww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
