スポンサーサイト


【WS】トリオカーニバルレポ

ちょっと遅くなりましたがレポを

使用:ディスガイア


一回戦ディスガイア ×

チーム×○×


二回戦リライト ×

チーム○○×


三回戦アイマス ○

チーム××○



ここでダブイリでチーム敗退
惨敗でした

レポと言っておきながら何も書いてないのですが
正直キャンセルゲーすぎて内容無さすぎて書こうにも書けないですw

圧縮弱いとこにCX刺して全キャンは萎える
こちらの引きも噛み合わなくて辛かったですね

まあ引きやキャンセルのせいだけには出来ないので
改めて当日の構築、プレイングに不備はなかったか
もう一度確認しようと思ってます

頑張ってくれた中堅に申し訳ない…
次はこんな不甲斐ない結果にならないよう頑張ります!


当日のチームについて

体感や見た感じでは
・リライト
・AB
・ディスガイア
・アイマス

の中から3タイトル
というチームが大半だったと思います

ディスガイアの増えっぷりを見るにつれ
やはりヴァイスシュヴァルツも強デッキと認定されたタイトルに
人が流れるカードゲームなんだなと思いました

去年のWGP仙台の時あたり(またはそれ以前)にはまどマギを使用していたプレイヤーが
他タイトルに流れてきた感じでしょうかね


キャラゲーTCGと言われていますが
結局このような傾向になっているのは明らかなので
タイトルの原作人気等は当てにならないですね
強いタイトルは数が増え、弱いタイトルは見向きもされない

昨今規制云々の談義がそこらでされていますが
ブシロードがキャラゲーTCGの体裁を保ちたいなら
上を潰していく規制も已む無しと個人的には思います

もしくは追加等のデザインをもっと慎重にすること等


まあ大会で入賞を目指す以上
全く思い入れは無くとも強いタイトルを使うことに何も不思議はないですし、
そこを批判するつもりも権利も俺にはないのですが

ブシロードが規制の件で右往左往しているように見えるのには
プレイヤーの姿勢にも原因が大いにあるのかなと



…なんか何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが
要は世間のなんちゃらに惑わされず
自分の考えた自分の使いたいデッキを楽しんで回せれば
結果的にいいヴァイスシュヴァルツが出来るんじゃないかと思いましたまる

何の記事だったっけw
トリオのレポでしたねw

今回はボロボロでしたが来期はまた気を引き締めて頑張ります
もう一回全国に行きます!目標!
組んでくれたお二人はありがとうございました!


ではー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
