スポンサーサイト


【WS】WGP横浜レポ

携帯からなので簡単にですが


あと結局チームが組みきれずにトリオでなくネオスに出ました


使用:ディスガイア


予備戦(0回戦)AB

L0L1はいつも通り
相手がL1クロック5の時にこちらL2に先上がりし、通りすがり撃って打点とろうと思ってたら
噛んだダブルアイコン含めて全て通って相手一気にL3クロック2までワープ
打点とるとか言うレベルじゃなかった
返しにも相手L3出して来なかったのでそのまま殴って勝ち




1回戦 DC新聞

個人的にサブで愛用してるデッキなのでちょっとテンション上がった
L0はリニス立夏警戒して無視して殴る
L1ではラハマオ含めだいぶアドに余裕出来たため積極的にCX張って打点入れる
相手の早出ししたさらが割れず、後列も貧弱なため少々苦しくなったが
超魔王でリカバリーし中ボスでダメアド稼いでゴリ押して勝ち
相手のダブルアイコンで飛天タイミング無くされたのが痛かったかな




2回戦 Rewrite

L0は初手でイワシフェンリッヒ揃えてしっかりアド稼ぐが
案の定出てきた早出しちなや割る手段無くてL1は流し気味に
L2で打点稼ぐことに成功しこちらL2の0、相手L3の0
あとは順当に刻むだけと考えていたら相手がカリスマ魔女出してくる
こちらが打点先行してる状態で出された意味がわからなかったが相手のCX張ってのアタックがガン通りし
尚且つ返しのこちらのアタックを相手全キャンセル
打点取り返されてラストターンも全くこちらのキャンセル入らずにそのまま負け
まあドンマイですねw

×


ここでドロップして終わり

飛天一回も撃てなかったりかなり悔いの残る日になってしまいましたね
また色々考え直しですね

未熟な点が見えて良かったです
対戦者の皆さんありがとうございました~!


レシピに関しての考察やらは
後日改めてしたいと思います

では
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
