スポンサーサイト


【WS】仙台を終えて。

WGPも佳境に差しかかってきましたね

俺はというと
必死にレシピの考え直し中ですw

というのも
当日使用したレシピは以前このブログで紹介したものと全く同じものでした
つまり最終調整段階はかなり早めに終わらせていたのですが
七回戦を戦い抜いてデッキの課題がかなり浮き彫りになったんですね

「今更じたばたしても仕方ない、むしろ下手に弄って劣化したら目も当てられない」と言い聞かせ
そのままのレシピを持ち込んだのですが
調整不足という事態に結果としてなってしまったと思います。反省。



てなわけで
レシピに足りなかった要素と改善点をそれぞれ



・集中足りない

これが一番痛かったです
まあまともに中ボスのサポとして使える集中がヴァル1枚のみでは冷静に考えると当たり前だったかもしれません

ディスガイアの強みの一つの中ボスのためにも
集中は最低あと一枚は増やしたいですね


・使わなかった札が出てきてしまった

魔王ラハール&家来エトナ、お前だよ!(
まあタイミングがかなり限定されてる札がピン投では当然ですよね、これは完全に俺のミスです
そもそも以前の構築で緑達成できないという事態が多発し
現在の緑の枚数にしてからようやくスムーズな色達成ができるようになったということで
これは緑要因という意味合いが大きかったのですがね
あとフェンリッヒとの相性

まあこうなった以上なんらかの差し替えは必要ですね
しかし前述した色事故危惧のことを考えると緑は減らせないですしね


・・・おお!
平凡な僧侶に差し替えればそのままさっきの集中の件も解決するじゃないですかー
よしこれで解決
では次



・ネモは?

もちろん採用は考えたのですが
俺は必要ないと判断しました

現状刺さるのがアイマスゼロ魔辺りですが
ゼロ魔はもちろん以前までのような使用人口はいませんし、そもそも
貴族を選抜されていなければ意味がありませんしね

アイマスは飛天で殺せば充分と判断しました

当日は結果としてゼロ魔ともアイマスとも当たらなかったので
結果論ですが不採用で正解でした
正直ディスガイアでゼロ魔を踏んだらほぼ終わりです
最低限の環境読みをしつつ、ゼロ魔を踏むような運の悪さも発動しなかったので
これに関しては問題はないでしょう



ひとまずはこんなもんですかね
色んなケースを考えつつしっかりと自分の動きができる
理想的なディスガイアのレシピを作るために頑張ります

ある程度固まったらまた記事に載っけますねー
んでは!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
