スポンサーサイト


【WS】WGP仙台レポ

簡易ですが当日の試合を


一回戦とある(冥土)

L0でCX5枚めくれる
集中で早めに流そうとするも相手のアタックに全てトリガーが乗り、さらにキャンセルせず
L1スキップとかなり無理ゲーの雰囲気
中ボスの擬似リフで事なきを得た後は
L2のクロック6で飛天かまし小萌と冥土焼く
冥土がストックアンコされるが逆にそれで相手のストック尽きる
最後はリフ挟んできっかり3ー7にし勝ち
もう少し楽な展開にしたかったが、CXはしょうがない




二回戦ギルクラ

かなり苦手なギルクラとの対戦だったが、L3集が出てこなくて助かった
お互いにそれなりの動きして、最後のこちらのリフダメがCX
やられたと思ったが直後にキャンセルが入り死なずにすむ
相手がかなりCXを噛んでいたので
返しに1000/1撃って一気にダメ入れて勝ち




三回戦まどマギ

途中経過は忘れましたが最後に5点が入って勝った気がします
宣言は大事ですね




四回戦AB

終始引きもキャンセルも良く
しっかり自分の動きが出来た
ラストは相手のクロック4、山札7、CXが控え室6ストック1見えてる状態で
1000/1張ってフロント無しでの3-3-2ライン作って椎名撃たせずにきっちり〆
ベストな詰めのプレイングが出来たかなと思う
危なげなく勝ち




五回戦まどマギ

序盤は相手が事故らしくL2にいってもL0キャラで2パンしてくる
返しに中ボスの擬似リフ、さすがに勝ったと思っていたが
ここでまさかのCX3噛み、更に相手に返しに殴られた3パンが全て通りL2の4から一気にL3の6に
敗北を覚悟したがトップドローがなんと超魔王
超魔王一枚から一気に4点回復しなんとか立て直すも、シナジーで出てきたほむら含めた相手の盤面から詰めきれず
返しに相手のアタックが3-2-3
最初の3点が通りL3の5、ここまでかと思ったが
なんと奇跡のニ連キャンセルで生還
ラストターン、さやかの願いで計算を狂わされるも
トリガーが乗ってくれて最後の1パンを残し相手クロック6
最後はほむらのトップ削り貫通して1点が通り勝ち
熱い試合でした




六回戦Rewrite

最後まで姉御肌張れなかった
それが響き水着のちはやに好き放題殴られL1はかなりテンポとられる
L2入ってから二面最凶の通りすがりで反撃
相手の山札がかなり強かったため通るかは賭けだったが、何とか4点は入る
L3ちはやもなんとか凌ぎつつ最後の詰めというところで
相手のクロック6でのラストアタックに通りすがりが乗ってしまい痛恨の4点ダメージ
これが災いし相手がジャストキャンセル
しかし相手の山札枚数的に2パンを凌げれば勝てると言う状況
ラストアタックちはや効果でジャスト致死の3点が来るがこれをキャンセル
相手投了で勝ち
リライトに関しては飛天が撃てればと考えていたが
結局最後まで握れなかったのは悔しかった




七回戦AB

L0は先攻のイワシフェンリッヒが刺さり完璧にアドをとる
L1でも相手の神の使いが転び、そのまま押す
L2でも最凶が通りすがりと完璧な展開
ラストは相手の理不尽バーンをきっちり止めた返しに
最後のアタックでトリガーが乗ればという場面でめくれたのが最終兵器DESCO
ちょうど致死の3点、これが通りフィニッシュ





こうして俺の仙台ネオスタは終わりました

結果は全勝
俺が全国に行けるなんて夢にも思わなかったです

ディスガイアをずっと考え続けて
こうして最高の結果を出すことが出来た俺は幸せ者ですね

デッキにありがとうと言いたいです


全国、そして横浜のトリオも勿論ディスガイアで頑張ります
これからももっと研究して
今以上のデッキに出来るよう努力し続けるつもりです

改めて今回の大会に関わった皆様はお疲れ様でした!


多分明日か明後日にレシピが出ると思うので
もしご意見、ご感想等あれば
お気軽にたくさんコメントください♪

それでは!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
