スポンサーサイト


【WS】公認レポ

愛好堂公認

10人スイス

使用DGラハールビート


一回戦ペルソナメガネ処刑

L0~L1まではしっかりビート
相手のダメL2クロック5から凶魔3枚並べて通りすがり
そのままL4まで詰め切って勝ち
処刑相手にL3スキップは強すぎた




二回戦AB!

L1の中盤でラハマオ効果使用し殴ったら扉噛みまくりハンドバースト
さらに返しに相手にCX張られ、全て通るという最悪の事態
相手L1のクロック2、こちらL2のクロック6でターン返ってきて
流石にきついかと思ったが中ボストップしたのでそのまま叩きつけてギリギリ圧縮成功
その後は2ターン連続で通りすがったりこちらのキャンセルが強かったりで奇跡的にダメージ追いつく
相手のバーン込みの4パンを全キャンしてから
DESCO3体でダメージ押し込み勝ち




三回戦舞乙

全くプール把握してなかったのでパワーラインとかわからないまま手探りプレイング
L1までにしっかりアドをとりつつストックも噛み合ったため
かなりのレベルでの圧縮に成功
鉄壁並みの気持ち悪いキャンセル連発して
最後は中ボスでCXを叩き落としそのまま殴りきって〆




結果優勝

特に二戦目のAB戦は本当に自信になりました
「キャンが強かっただけ」と言われればそれまでですが
11というダメ差をひっくり返せたのは自分でびっくりでした
素直に自分のデッキを褒めてあげたいですね




今回使用したラハールビートのレシピです










姉御肌4元天2から姉御肌3元天3への変更
L0アタッカーにラズベリル&サファイアを採用


中ボスや超魔王を引っ張ってきたり
ダイレクト枠に置いて殴って返しのターンに回収するアドバンテージメイクなど
元天3によってよりデッキの強みを安定して出せるようになったと思います
元天のスペックは本当に高いです

ラズベリル&サファイアに関しては正直ヌシデスコのほうが安心して運用はできます
が、最近はパワー500で強烈な効果を持ったL0システムキャラがかなり目立つため
今回は試験運用という形で採用しました

とりあえず今回は少ないながら活躍の場はあったため
もう少し試していきたいと思います


ラズベリル&サファイアのSR
めちゃくちゃイラストいいんですよねー
採用決めたら買っちゃおうかと思ってますw


ではこの辺で
デュワッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
