

プレイングのこと

ミルキィホームズ全話見ました
ほのぼのしたり熱かったりパロったり
色々忙しいアニメでしたがなかなか自分好みの
良いアニメでした

コーデリアさんスタッフに愛されすぎw

次は何を見よう
・・・・うん
侵略!イカ娘かな



さてでは遊戯王のことをば

ライオウ代行試してみました
とは言っても実戦で試したわけでなく
回してみて感触を確かめただけですが

言うまでもなくライオウはメタモンスターなので
出来れば1ターン目に立てたいです(先攻ならなおさら)
しかし代行、TG代行を仮想敵として想定するならば
ヴィーナスで返されるのを警戒しなければならないでしょう
よってハンドにヴィーナスがいるならば
ヴィーナスでガチガチを作ってから出したほうが
打点が上がりより役割を果たしやすくなります

しかし強謙アースを使われるくらいなら
という見方もできなくはありません
つまりは相手のハンド次第ということになるのでしょう

理想はガチガチがいる時にライオウで相手を拘束しながら
ビートすることというのは明らかなので
・ガチガチを立てる
・ライオウを立てる
のどちらを先にするかは読み次第になりそうです


またはリビデがあるならばライオウを先に立てるのが
個人的には良い気がします
相手ハンドにヴィーナスがあったとしても

こちらのターンライオウ召喚リビデセットエンド
相手のターンヴィーナス召喚からガチガチ、ガチガチをライオウで消す
ヴィーナスでダイレクトが来るのでリビデでライオウ蘇生

このような流れが作れれば
相手にサイクオネストがない限りかなりいい状況に
持っていけると思います
次のターンヴィーナス召喚からガチガチを立てるところまでいければ
文句なしですね

仮想敵として代行ばかりを意識してますが
ヴィーナスと同じくらい怖いのが
カードガンナーですね
幽閉で処理するのが良さげですが
今は幽閉を採用していないので出されると厳しいです
今ではデブリジャンド、墓地BF、
構築次第で一部のXセイバーやライロで見るくらいでしょうか

まああまり過敏になるほどではなさそうですが
一応頭には入れておきたいです

あとは色々なハンドのパターンから動き方を
(先攻の場合で考えます)

・アースヒュペライオウ強謙大嵐クリッター

結構迷いますね
アースからなら割とオーソドックスな動き方をしていく感じで問題ないでしょう
強謙で何かしらのバックを持ってきつつライオウ立てても強そうです
もしくはクリッターセットからオネストを持ってきて次のターンアース召喚、
アースをオネストで守り嵐からのトリシューラ
なんてのもアリかもです
とりあえずこのハンドなら強謙を撃つのは確定なので
それ次第で考えてもいいですね


・ヴィーナスヴィーナスライオウアース宝札クリス

自分ならヴィーナスでガチガチを作り、次のターンで宝札を撃ちつつライオウを出します
1ターン目に宝札撃ってライオウ立てても良さげですが
宝札はデッキの球を全て掃いてからのほうが強いので
(宝札ドローで球を引くのが怖いので)
上のような動きにしますかね
あと多分アースは1ターン目には出さないです
マイクラ食らうと一気にヴィーナスを持っていかれるからですね
ハンドに同名カード(ヴィーナスは特に)はなるべく重ならないようにしています

・ライオウアース強謙強謙強謙宝札

このような事故ハンドも一応
代行天使もSSを多用するので強謙が重なりすぎたこのような状況では
いち早く強謙宝札を掃く必要があります
よってアース召喚からヴィーナスを宝札で飛ばし
強謙を撃つこと一択でしょう
ヴィーナスを飛ばすのは怖いですが
頑張って二枚目を引くことに自分なら賭けます
ライオウには暫くハンドにいてもらうことになりますね

・ライオウアース大嵐ヒュペオネストクリス

普通に神ハンドですね
素直にアース召喚からワンキルに向かうべきだと思います
勝てるならば
ライオウに拘る必要性は全くないということですね(当たり前ですが


色々書きましたが大体は
こんな感じでしょうか

一度言ったとおりまだ実戦で試してないので
まだまだ机上の空論という段階です

なので的外れなことも結構言っちゃってるかもしれませんw

とりあえず早く対人で試して
プレイングに慣れたいですね


そいではこの辺で



なんか最近昼下がりにばかり
更新してる気がする(・ω・`)









コメントの投稿

非公開コメント

昼下がりの貴公子かっとビング現る…!!

>ゆあさん
この顔で貴公子とかwww


実際かっとびんぐさん
かなりイケメソwwwww

>みずきさん
顔に関しては
もう諦めてる(・ω・`)
プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
