スポンサーサイト


【遊戯王】てんてんこてんこ

公認行ってきました

制限改定発表されてからは初めての大会ですね


愛好公認
使用:墓地
参加人数11人


一回戦?(最後までデッキタイプわかりませんでした)

一戦目後攻
アクアマドールとか出てきました
またグラヴィティバインド張られたけど
ゴドバでスキドレごと剥がしてキル

二戦目後攻
フォトスラビートで最後まで

○○


二回戦ヴェルズラビット

一戦目先攻
アレキサンドライドラゴンのほうでした
終盤開闢出されるもリビデ絡めてスクドラ作って無理矢理突破
後はスクドラで詰みまで作って勝ち

二戦目後攻
お互いリソース切れたところで
相手のサンバ突破の為に作ったガイアナイトがゴーズ踏んで負け
警告トップしたんだから慎重になるべきだった

三戦目先攻
ラストターン相手バック1モンス1ハンド1
こっちライコウ反転して相手のバックのサイク割る
墓地肥やしでちょうど墓地闇3になる
バックがサイクならゴーズは無いと判断しキル確信
ライコウリリースシロッコNS、ゲイルSS、ダムドSS
シロッコとゲイルでシンクロオーガドラグーン、墓地ヴァーユ効果でアームズSS
ダムド効果で相手モンス破壊、こっちの場ダムドオガドラアームズ
総攻撃8100オラァ!
相手「ゴーズで」
まじかよいwww
まあでもメイン2ダムドでゴーズ割りそのまま勝ち
オガドラ強かった

○×○


三回戦ガスタ

一戦目先攻
開幕誘惑でキャリア除外
強謙で神宣選択
リビデリビデゴドバ神セットエンド
相手ライオウNSしてアタック、通しバック1エンド
フォトスラSS、通ったので殴ってみるとデモチェ、そのままエンド
相手バック1エンド
ヴァーユセットしてゴドバで邪魔なの飛ばしてフォトスラビート
あとはひたすらリビデでフォトスラ使い回して殴り続け勝ち

二戦目後攻
ブラックコーン号の強さを
再確認しましたw
リクル飛ばしてライフ削り切り勝ち

○○


結果優勝
色んなデッキ見えて楽しかったです

あと一週間くらいで名実共に新制限ですね
早くミラフォ2枚積みたいです


今日使った墓地BFのレシピ


開闢1
ダムド1
ゴーズ1
シロッコ2
終末3
ダグレ1
ゼピュロス1
フォトスラ2
ゲイル1
カーガン2
ゾンキャリ1
ライコウ1
ヴァーユ3

強謙1
誘惑1
嵐1
増援1
玄米1
蘇生1
ブラホ1

ゴドバ3
奈落2
神宣1
神警2
リビデ2
幽閉2
激流1

アームズ2
アーマード2
シルバー1
ガイアナイト1
オガドラ1
スクドラ1
ブレハ1
チェイン1
ホープ1
エメラル1
ローチ1
ブラコン1
フォトスク1

サイク3
サイファー2
スノーマン1
DDクロウ2
ライコウ1
サイドラ2
ライオウ2
キメフォ1
連鎖1



改めて見るとよくわからんレシピですねw
楽しいっちゃ楽しいデッキですよ


あと昨日の募集に引き続き

ラクエル日レア1
エクスカリバー日ウルorレリ1

募集させていただきまっす
よろしくおねがいします



ではー






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大会お疲れ様です

募集の件ですが、ラクエルだったら探せばあると思いますぜー

>かなDさん

いつもありがとうございます(*∀`*)
プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
