

【遊戯王】新禁止制限

まあ
感想とかでも


☆新禁止カード


・未来融合ーフューチャーフュージョンー

結構影響受けるデッキは多そうですね
まあやってることはおかしかったので妥当でしょうか


・氷結界の龍ブリューナク

とうとうこの子まで…
ちょっと魔轟神いじめすぎじゃないですか(震え声)
最近そこまで悪いことしてないのになぜ今更なのか
とりあえず来期の墓地に少し影響が出そう


☆新制限カード


・甲虫装機ダンセル

一年間お疲れ様でした
もう出てこないでね


・甲虫装機ホーネット

一年間お疲れ様でした
もう出てこないでね


・イビリチュア・ガストクラーケ

純リチュア涙目
悪いのは聖刻、お気の毒勢


・カオスソーサラー

カオス系統の規制かな?
複数積むようなデッキは多少辛いでしょうか
カオスドラゴンは他の規制がキツいし、ライロとかですかね


・スポーア

可愛い
バルブ無しで回せるかどうか


・発条空母ゼンマイティ

先攻5ハンは無くなったわけですね
鮫のこともあるし妥当でしょう


・レダメ

グスタフどう出せばいいんですか!
最近暴れてたしまあしょうがないですよね


・月読命

すごい面白い復帰なんじゃないですかね
ライオウやダムドの処理が出来る上色々潰しの利く偉い子
ただメインにもサイドにも枠がとれるか?って言われたら微妙
案外入れたきゃ入れればカードかもですね
帝流行るのかな


・血の代償

結局ガジェはやることは変わらないので問題はないのかも
代償セイクリッドとか代償スピリットとかその辺が
とばっちり痛いかもですね


☆新準制限カード


・聖なるバリアーミラーフォースー

だるくない?w
幽閉もあるしどのくらい積まれるかわかんないけど
ビート系使うなら要注意ですね


・名推理

しらね


・ヒーローアライブ

二枚でも動くもんなんでしょうか?
まあ恐らくヒーローはヒロビのほうを見るようになりそうですね
知識ないからほんとわからんですがね


・召集の聖刻印

殺しに来てるなー
さすがにもう聖刻は無理かな?


・強欲で謙虚な壺

天使復権がこれのせいでちょい疑問
元から二枚で回すデッキはメシウマですね


・E-エマージェンシーコール

多分あまり関係ないかと


・レスキューラビット

パワカですしお寿司
ヴェルズラギア始めラビット使うデッキは
バニラの枚数とかどうなるんでしょうか


・BF-月影のカルート

旋風どうなるか!?
と思ったけどブリュ禁止は辛そうですねさすがに
まあ強化は間違いないので期待しましょう


・デブリ・ドラゴン

トリシュェ…


・神秘の代行者 アース

天使上がってきそうですねー
嬉しいですね!
この調子でトリシュもお願いします(爆死)


・Tour Guide from the underworld

可愛い
もうちょいしたら見まくるんだろうな



制限解除カードは
個人的にあまり目新しいのなかったんで省略で

ネクガ、筒は面白そうですけどね


今回は全体的にいい改定じゃないでしょうか
来期は楽しい遊戯王ができそうですね
注目株は天使と暗黒です
では



コメントの投稿

非公開コメント

スモッグとガイドで暗黒界始まるぜぇ ヒロビは相対的に落ちてくんじゃないかと
ヒーロー引けないし(´・ω・`)

>557ジャイ

ヒロビは暗黒きつそうだよな
虫もいなくなるし、数は一気に減るだろうね
来期楽しみだ
プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
