

【WS】とある赤緑 レシピ

L0 16枚

お姉さまへの憧れ 黒子4
常盤台のお嬢様 美琴3
"超電磁砲" 美琴1

浴衣の初春2
初春飾利2

最強の能力者 一方通行2
月詠 小萌2


L1 9枚

常盤台のお嬢様 黒子4
ドレス姿の美琴4
メイド服の美琴1


L2 12枚

パジャマの美琴3
プール掃除2

"多才能力者" 木山4
固法 美偉1
ビッグスパイダー2


L3 5枚

"最強無敵の電撃姫" 美琴1
一つ屋根の下 美琴&黒子2

水着の初春2

CX 8枚

超電磁砲(2000/1)2
超電磁砲(扉)2
能力とちから2

せんせいの執念2




主な変更点

・CXをフルゲートから変更

返しに9500ラインを形成するゼロ魔、8000ライン+2000カウンターを構えるとあるハルヒ
を意識せざるを得なくなったため2000/1を採用
後で述べますが木山ガン積みに伴いせんせいの執念を採用
扉が4枚に収まりました

フルゲート程のハンドの安定感はなくなりましたが
CXを引けば引くほど弱いフルゲート構築に比べ
2000/1は引いて嬉しい札ですし、何よりCXシナジーが狙えるようになったため
今までの悩みであった「CXを引くストレス」が軽減されたのは
結果として成功だったと思っています


・最強の能力者 一方通行の減数

とあるゼロ魔に対して腐る危険性のあるこの札を減らし
代わりにL0の各初春を増量
L0アタッカーを相討ち主体からパワー主体に切り替えました

2000/1を採用したことも合わせ
L0から積極的にアドを狙いにいけるようになっています

勿論環境を見ての変更ですので
これからまた4に戻すことも十分に考えています


・電撃姫の再採用

こちらも2000/1の採用に合わせて戻しました
というのも電撃姫のシナジーは1000/1で撃つよりも2000/1で撃つほうが圧倒的に強いからです

現在のとある、ゼロ魔、ハルヒはそれぞれ
2/1のキャラを後列に置くため、シナジー自体も問題なく刺さります
一番このシナジーが刺さるのはまどマギ、ミルキィなんですがねw
サイズからミラーでの盤面でも有用です


・2/1助太刀固法の採用

電撃姫のため、だけかな…w
勿論回収が利くのはスパイダーにはない利点ですね
スパイダー3→スパイダー2固法1と変更してます



今のところは
フルゲートよりもこちらのほうが断然戦いやすいです

何よりもシナジーがあるのがいいですね
やっぱりヴァイスはシナジーがあるほうが楽しいですw


しばらくこれで回していきます
指摘とかあったらよろしくお願いします!


ではでは







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
