

【遊戯王】公認レポと新札の感触とか

公認のレポ

前書けなかった分も含めて


6/23 愛好公認
使用墓地
参加人数12人


一回戦六武

一戦目後攻
相手先攻結束ヤイチ師範バック2エンド
週末からゼピュ落としてそのままヤイチ殴ると通る
メイン2ゼピュ出してバック2エンド
エンドサイクで激流抜かれる
相手狼煙から影武者持ってきて影武者NSキザンSS
キザン召喚時にゴドバ→勾玉
負け

×

ニ戦目先攻
週末からゼピュ落としてそのまま出してバック4エンド
相手の六武ひたすら罠でいなしてゼピュビート
最後はゴドバでバック剥がしキル



三戦目後攻
相手モンカゲムシャキザンキザンシハン
返せませんでした

×

×○×で1落ち

六武に先攻とられるとほんと無理だなー
先攻のシエンorパルキ処理できない


7/6 愛好公認
使用墓地
参加人数6人

デッキ分布

ヒロビ
アライブヒーロー
ジェム
ガスタ
墓地


一回戦ジェム

一戦目後攻
相手カーDバック2で2ドローエンド
ゼピュ出して殴ってエンド
相手正規融合からの融合解除…だと…!?
ルビーズからのガネットとなんかでかなりのダメ貰う
フォトスラ出してとりあえずガネット戦闘破壊
相手剛健→めくれたのが死霊、マシュマロン、バインド
どんだけビート嫌いなんだよw
その後はなんちゃらした後にゴドバでマシュマロンどかして
アームズ、アーマードSSし
アーマードアタック→ゴーズを警告で消してアームズアタック
で勝ちかと思ったらジャンクディフェンダー…だと…!?
ほんとに面食らった
とりあえず返しで鳥処理されなかったので勝ち



ニ戦目後攻
モンスレベル1の子しか引きませんでしたw
せめてゴドバがあればなんとか…無理か

×

三戦目先攻
先攻5伏せエンド
相手嵐どーん→神 あぶねw
ジェムレシスをデモチェで止める、相手バック1エンド
増援でフォトスラ持ってきてフンス→幽閉
相手ガネット召喚→スルー エクシーズホープ→奈落
返しでライオウ召喚→殴ると通る
後はライオウ処理されず勝ち



○×○
面白かったけど
全試合嵐撃たれるのは勘弁


ニ回戦不戦勝


三回戦虫

一戦目後攻
相手剛健でリビデ拾いモンスセットバック2エンド
カーガン出して効果でシロッコ落として殴るとクリッター
相手ダンセルサーチ、激流激流奈落セットエンド
相手ダンセル召喚、ホネ付けて激流割られる
効果で出てきたセンチを奈落
カーガン殴られ相手エンド
トップの増援で週末サーチ、召喚してゼピュ落として殴りエンド


すいません後忘れましたw
開闢奈落に落としたりして勝った気がする



ニ戦目後攻
相手バック2エンド
週末召喚→ゼピュ落として殴る
あえてゼピュ使わずバック2エンド
相手センチ召喚してそのまま殴ってきたところにデモチェ
チェーンサイク→さらにチェーンデモチェ
相手そのままエンド
デモチェ戻してゼピュSS、サイク撃つと激流抜けたのでカーガン出して効果使い殴る
カーガン→ゼピュまで通って週末アタックにリビデでセンチ出されたので攻撃中断
メイン2ゼピュと週末でブラコン作りセンチ処理
返しに相手アクション無かったので
そのままブラコンとカーガンで押し切り



○○


結果優勝

優勝と言っても不戦あるしそもそも人数が…
大会がもうちょい盛り上がればいいなー

今度はじゃんけん勝ちますw


後は新加入メンバーの考察を


フォトンスラッシャー

採用に際して

・週末を棒立ちさせないため
ゼピュ使用後は週末の使い方が限られてくるため
週末の効果を活かしつつエクシーズにより戦線強化が図れるのは
幅を持たせる意味でも重要だと思いました

・対ハイビート
主にヒロビに対してメインから強みを持たせるためです
アライブ型に対してはあまり効果がないのがネックですが

・奈落探知機
ダグレが奈落踏むと辛いため
あくまで副産物的な要素ですけど…


こんな感じの思惑でしたが



結論

エクスカリバーと開闢手に入れたら採用続行します

なんの結論にもなってないな…w


ガイアナイト

これは特に言うことはないです
2600目茶苦茶強い

不採用の頃からたまに欲しい時があったんですが
入れてみると局所的ではありますが活躍の機会はありますね


ゴヨウガーディアンって…強かったんだな


とりあえずもう少し
使い方慣れないとね

では







コメントの投稿

非公開コメント

スラッシャーいいよね 最近は当方のマイフェイバリットだぜぇ

>ジャイ

種族レベルステータスとかなり恵まれてるからな
通常召喚から場を組み立てる墓地にとってもケアの一手を増やせるのは非常にありがたい
プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
