スポンサーサイト


【WS】ゼロの使い魔

レシピから

L0 17枚

"アクイレイアの聖女" ルイズ2
理想のお部屋 ルイズ4
強い絆 ルイズ2

森の妖精 ティファニア2
秘めた想い ティファニア1
入浴中のティファニア1

ひそひそ話 アンリエッタ&サイト2
秘密兵器 イルククゥ1

長女 エレオノール2

L1 8枚

聖国のルイズ4
気丈なサイト3

ルイズ&シエスタ1

L2 10枚

無意識の力 ルイズ2
ディスペル発動!2
人質救出作戦2

揺るぎない信頼 ルイズ4

L3 7枚

相思相愛 ルイズ3
貴族の務め ルイズ4

CX 8枚

ワールドドア4
ご褒美1

伝説の使い魔3




そのタイトルを知るには
実際に使ってみるのが一番

というわけで
ゼロ魔組んでみました
レシピは入賞者の方のものをかなり参考にしてるので
特に言及はしません
まずは大まかな動きやラインを知ることから始めるためですね
アレンジはもう少し慣れてからやっていきます


とりあえず
昨日一日回してみての感想やらを

流れとしては

L0→
相討ちと相討ち無効で
アドを取られないように立ち回る
集中でストック調整及びデッキブレイク
勿論ヒット時にはアド確にも

L1→
聖国のルイズ、気丈なサイト、長女エレオノール
で盤面のみで相手ターン9500ライン確約
イルククゥ、伝説の使い魔を握らない限りは堅実に割れる所のみを割っていく
要は無理せず割られない立ち回りでL2に備える

L2→
リフ前にL2に上がった場合には無意識の擬似リフ&チェンジでスタート
L1でリフに入った場合には圧縮を活かしながら貴族で圧縮回復耐久ゲー
イベントを上手く使いキャンセル誘発できるようデッキ操作
あとは全面に高ライン敷いてビート

L3→
L2の延長


こんな感じですかね

L1帯の9500ラインが小萌+黒子の9000で割れない
L2帯の長女+L応援+カウンターで15500、16000(トリステイン及びディスペル)で構えるため効果込みの屋根下も弾き返す
という具合に
とあるに対してかなりの有利がとれるライン形成ができます


私情になりますが
とあるのCXに20001採用することに決めました
ここまで露骨に壁張られるとフルゲートじゃ勝てる気がしませんw

とあるがパワーで苦労するとか
インフレとは恐ろしいものですな


話を戻して

集中によるリフまでの高速化の圧縮と
L2からのひたすらの回復耐久という
噛み合った二つの要素による安定した試合運びがゼロ魔の魅力でしょう

まどマギのアルテまループ耐久を
やたら速度を上げた形で実現したようなデッキですね


ある程度の回り方をすれば
L2の段階で相手が勝手に力尽きるという勝ち方も珍しくありません

とにもかくにもせっかく組んだデッキなので
デッキに慣れる
とともに
これからやたら遭遇すると思うので対策も立てないとですね


「ソウルビートでようやくワンチャン」
「詰めのないタイトルはゴミ」
みたいな風潮になるのはミルキィがトップだった時代みたいでアレですね


レシピ改良したらまた上げます

んでは



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
