

【遊戯王】インゼクター強くね?

ツッコんでしまったアナタ
フフフ
かかったな


現在使ってる墓地BF
実は結構その場その場の思いつきでプレイしてる感がすごくあって
プレイングがブレている自覚が出てきました

その延長で
レシピもかなりぐちゃぐちゃですw
試してみたいカード
片っ端から入れまくってるような状況です


ただでさえプレイング大事と言われてるデッキなので
ちゃんと考えないと勝てないよなぁ



といふわけで
一つずつ墓地BFの勝ち筋を洗っていってみよう
と思います

ではさっそく


今回はワンキルについて


甲虫装機
代償ガジェット
聖刻
HERO

環境上位にいるこれらのデッキは
それぞれ明確なワンキルルートを持ってますよね


近年の高速環境において
ワンキルは強デッキとしての
必須条件に近しいものであるくらいの価値が
あると思うのです


ヴェルズラギア「」

よって墓地BFでワンキルするための
ルートを考えてみます



・シロッコ週末(ヴァーユ)ダグレ

シロッコ切ってダグレSS
(ヴァーユ)切って(ヴァーユ)落とす
週末召喚して(シロッコ)落とす
ダグレ週末でエクシーズ、エクスカリバーorブレハ
効果発動の後墓地シンクロ×2でアームズ×2SS
三体アタックで8600or9000ダメ
※()内は逆でも可、最終的に墓地にシロッコ2ヴァーユ2がいれば良い


ダグレでシロッコ切って~
という墓地BFのワンキルのメジャーな形ですね
後攻1ターン目で嵐やサイクでバックを剥がしてからこの形を作れば
実戦でもなかなか現実的なワンキルになると思います
流れの中にダムドを組み込むことで
更にダメ量を増やせるとともにゴーズのケアにも

まあそこまでせずとも切れますがw



・ダグレヴァーユ蘇生玄米

ダグレNS、効果でヴァーユ切って週末落とす
蘇生週末、効果でシロッコ落とす
エクシーズエクスカリバーorブレハ
墓地シンクロ→玄米→墓地シンクロ
三体アタックで8600or9000ダメ

ダグレSSを用いない形です
蘇生頼みになりますが上記のキルよりも手札消費を抑えた上で切れます
ハンドにシロッコやヴァーユを抱えすぎている場合には
蘇生週末で落とすのをゾンキャリにしブリュを作り、相手の邪魔な札をバウンスした上で
墓地のリソースを揃える、等といった柔軟な方法も



・カーガンダムド玄米

カーガンでヴァーユ、シロッコ、闇モンス落ちる
ダムドSS、墓地シンクロ→玄米→墓地シンクロ
四体アタックで10100ダメ

カーガンの仕事が異常なら
三枚の札で切れます
アドまでとってますwこれはひどい
ただこんなことはあまりないのであくまで覚えておく程度にしておきます
「カーガンでヴァーユ、シロッコ、闇モンス落ちる」
落ちる、じゃねーよw
そんな上手く落ちねーよw
ちなみに玄米がゲイルorカルートでも
9100or9200ダメとなりキルまでいけます



まだまだありそうですが
眠いのでとりあえずここまで


パッと出てきたのだけでも結構ありますね
墓地BFもその気になれば結構ワンキルはいけそうです

実際はヴェーラーなどで妨害されて
ばかりなんですが…


また色々
考察とかしていきますね

ではではおやすです

コメントの投稿

非公開コメント

自分、ヴェルズラギアを組んでみたいぞ!

>ジャイ

是非組んでくれ
身近にヴェルズ使いがいなくてな


インゼクターって
どんな動きするの?

>みず吉

基本は
リュシオル
ウィーグ
のメインアタッカーにギガマンティス付けてビートダウン
二枚並べるとランク6エクシーズ立ててくるからそこまでいかれると負け確

この前見たときはヒロビがリュシオル越えられずに死んでた

痛い目見るから効果把握しといたほうがいいよ


丁寧な回答
ありがとうございます

じょうよわでした
精進します

>みず吉

いやいや
初心者への指導もぼくたちのつとめだから気にしないで

あと
「じょうよわ」じゃなくて「じょうじゃく」って読むんだよ
気をつけて


すみません

読み方知らないで使っているただのじょうよわでした!!

プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
