

代行天使はメインライオウの夢を見るか

昨日は晩御飯食った直後に
なぜか物凄い眠気がきたので
そのまま就寝してしまいました(多分21時くらいw

カラフルさんから変なメール来てたけど
シカトしちゃってごめんなさい



まあ変なメールだったしいいや

んでは遊戯王のハナシ

今考えているのは代行天使のメインに
ライオウを積むのはどうなのかということですね

この考えに至った理由は勿論CSで最も多いであろうミラー戦を
一戦目からとりたいというものです

代行天使はライオウの対策として二戦目からスノーマンなどをサイドから持ってくる人が多いですが
メインに積むことでかなり面食らわせることができると思います
旋風やヒロビ、スクラップなどのメインライオウは普通ですが
代行にというのは自分自身あまり聞かないので
試してみたいわけですね


「自分自身の首を締めることにならないか?」というツッコミを受けそうですが
結局サーチカードを使ってからライオウを出せばいいわけですし
サーチカードを引いたらライオウが処理されてから使えばいいということですね
元々ヒロビもサーチを多用するデッキであるにも関わらず
普通に3積みされていることからも窺えますね

代行天使に対してはライオウが処理されない限り
ライオウで殴っているだけで下手すると勝てるので
ライオウで制圧してる間にゆっくり
アースヒュペなどの本来の動きをする準備をしていればOKです

代行天使で本来出しづらいブリューナクを
容易に出せることでフィニッシュの幅が広がるのも好評価です

勿論メリットばかりではないですね
場にいる間サーチが使えないことは少なからず戦術の幅を狭めますし
代行天使に刺さるとは言っても
ヴィーナスを握られていれば簡単に返されます

しかし試してみる価値はありそうなので
またまた迷走することになりそうですが
メインライオウの構築も頭に入れてみます

やっぱりCSで勝ちたいしねw
チーム戦のお話もいただいてることですし
せめてTPを堂々名乗れるくらい強くなります


なんかやたら長文になってしまいました
自分は別に読み返したりとかしないので
ハチャメチャな文になっちゃってるかもしれませんw

構築考えたらレシピ書いてみますので
色々突っ込んでやってください~

それでは






コメントの投稿

非公開コメント

またまたライオウとかえっちぃ札使おうとして~

これだからかっとビングさんは変態なんだよ((((((

>ゆあさん
メインライオウって
エロいんですかwww


メインライオウの考察でも
あした書くわ

代行使用者じゃないけど

>みずきさん
よろピクミン
プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
