スポンサーサイト


【遊戯王】公認レポ

亀ですが先週の公認のレポでも
やっとヴェーラー1枚手に入れたんで出ました
参加人数は4人でしたww


使用:墓地
分布虫2人ヒロビ1人墓地1人


一回戦虫

一戦目後攻
相手剛健でダンセル選択
カーガンで効果使ってエンド
こっちヴァーユ出して殴りゴドバ神宣リビデデモチェセットエンド
相手クリッター召喚
こっちハンドゾンキャリだけで返せなそうだし後で虫サーチされるのも辛いので長考の末神宣
バック結構強いし大丈夫
と思ってたら嵐撃たれて負けw

ニ戦目先攻
増援→週末→ゼピュ→SS
神警月セットエンド
相手センチ、効果でホネ付けたとこに月、そのままエンド
週末召喚からヴァーユ落としてエクシーズチェイン、効果でシロッコ落として墓地シンクロして殴る
神宣トップしたのでサイクサイク神とバック追加しエンド
ハンドにヴェーラー構えたまま押して勝ち

三戦目後攻
相手ダンセルグルフスタート
センチ出てきて効果起動にチェーンクロウで墓地のグルフ飛ばす
相手虫持ってなくてハンド把握、ライオウ激流激流嵐
相手バック1セットエンド
こちらダグレ出してゼピュ切ってヴァーユ落としてダンセル殴る
バックが警告しかなく嵐も見えてるが一応セットエンド
相手センチでダンセル装備して嵐、激流ダンセル警告吹っ飛んでセンチ効果でホネサーチ
ホネ召喚してエクシーズリヴァイエール、ホネ切ってグルフ持ってきてグルフでホネ付けてダグレ破壊
2体のダイレクト喰らって相手2枚セットエンド
バックは1枚は激流確定、後1枚はトップのやつのはず
とりあえず週末召喚してシロッコ落とす、ここまで何もなし
週末戻してゼピュSS、何もなし
ここでゲイルSS
相手に黒バラちらつかせて激流を撃たせようというプラン
(俺黒バラ持ってないんだけどね←)
しかし相手ワイヤーでゲイル破壊される
トップワイヤーか…と感心しつつ墓地シンクロ、勿論激流
そのままエンド
相手ドローゴー
週末召喚からヴァーユ落として墓地シンクロまで行ってつっぱ
相手ライフ一気に削っていけるかと思ったらダンセルトップされて返される
引いたバックで何とか耐えつつ相手ライフ1800、こちら1700
相手の場クリシャのみ
週末召喚してゾンキャリ落としてブリュ作って勝ちやー!
…と思いながらデッキ見たらゾンキャリいないw
サイチェンで抜いたんだった アホス(・ω・`)
無理なのでサレンダー
もうゾンキャリは抜かないと心に決めました…

×○×


三決虫
1落ちしたのに三決とかw

一戦目後攻
相手サンバ召喚してエンド
とりあえずシュラで殴ってみるとトラゴ
ヴァーユ守備で出してゴドバセットエンド
トラゴでシュラ殴られ相手1枚バックセットエンド
エンドゴドバでトラゴとバックのリビデ抜く
カーガン出して効果使ったらゼピュシロッコ落ちるという神落ち
殴りカーガン戻してゼピュSS月セットエンド
相手ダンセル召喚 ここでやっとデッキ把握
ホネ付けたとこに月、相手エンド
カーガン出して効果使ってダンセル戦闘破壊
後は相手虫引かず勝ち

相手のハンド見てないから言っていいかわかんないけど
トラゴ持ってるならサンバ出さなくて良かったんじゃないかなぁ
バック無しだし


ニ戦目後攻
相手奈落爆風スノーマンセットエンド
こちらハンド嵐ダグレシロッコ週末ダムド玄米
嵐からチェインアームズダムドアームズ並べてワンキル

○○


ミス無くせば虫にもしっかり勝てそう
プレイングとかその他とか頑張ります

もう少し人集まる大会行きたいなw

では
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャイですよろしくー
ヒロビとは当たらなかったのか… どんな感じか見たかったなぁ

>ジャイ

コメありー
アライブヒロビかな?多分
ヒロビは得意だから虫よりはそっちと当たりたかったんだけどね

たまには愛好にこいよー!

明日行くよー(^-')b

>ジャイ

待っとるでよ!
ヴァンガードも忘れずにね
プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
