

【WS】大会レポ+雑感

5/30アメパラ公認(トナメ)

人数12人

使用:ラハールビート



一回戦DCサラ

リフ前CX7枚素引いて1枚通り魔噛んで
ソウル2撃たれてL3行って
中ボスから持ち直そうとしたらCX3噛み

負けました。


負けを反省しようにも俺はどうしたら良かったんですかww

反省しなきゃダメですかwww

ちっうっせーな・・・ 反省してまーす

×


結果1落ち

そろそろ負けるとは思ってたんでまあ仕方ないです。
にしても凄い負け方したけど。

そろそろ違う店舗も行ってみたいですね。



SAOの話。

とりあえず回してみた感じだと
やっぱり回しやすくていいタイトルだと思います。

個々の性能がいいのでジリ貧になることがそうそう無さそうなのがいい感じですね。


にしてもダブルアイコンの辛さが際立ちます。
圧縮できてもかえってそのせいで詰める時にドラ2飛んで来るんですよね。
でも2000/1は外せないです。
SAOは2000/1無かったら何をもって勝ち筋を上げればいいんですかw


明日はアンデルセンさんとフリーで回す予定。
SAOのなんたるかをわからせてやります。



ではこの辺で。

そういえば現在ビビッドが公開されていますが案外評価は高いみたいです。
アンデルさんが組むみたいなのでこれまた期待。
下地がいい感じに来ているので強いL3が出てくるといいですね。

【WS】公認レポ

久々の公認出てきました。

カード触るのはBCF以来ですかね。
来月からは仕事ももう少し落ち着くと思うのでこれからヴァイス頑張りますよw


5/23(木)アメパラ公認(トナメ)

人数15人

使用:ラハールビート



タイトル分布

ディスガイア1
SAO4
ロボノ3
まどマギ2
アイマス1
ミク1
DC1
Fate1
化物語1


なぜか必ずロボノが多い青森クオリ。


一回戦まどマギ(緑単)

まどかほむらってやつでしょうか。
2/2のほむらが効果で思い出行ったまま帰ってこなかったり
L3で1パンしてきたり。そんな感じで。

1/1 7000ラハール2面出して1000/1張って弓2面落とした時点で
だいぶ蓋は出来ました。1帯ハイビ狙ってくる相手にはやはり閣下は必要です。




二回戦アイマス(黄緑)

L3やよいが見えたりポジティブ真美来たりして混乱しました。
CXはソウル2とショットがそれぞれ4、徹底した構築でしたね。こういうデッキは嫌いじゃないです。

試合自体はソウル2通ってとっととL2いったので
ひたすら最凶で相手キャラ割り続けてリソース枯らしてダメ取り返して勝ちました。
お料理さしすせそやよい普通に強くないですか?
ホントにバカにできないです。(黄色じゃなければ。)




準決勝SAO(黄青)

後列強い絆キリト置いてアンコアスナで殴る型。
相手後列強い絆2、前列アンコアスナ2パーティー1の鉄壁盤面作ってきて
「一応飛天は握ってるけど強い絆は残るし・・・」と思案しながらドロー。
トップドローでクズアチャ。どう考えてもチートドローでした。
片方のキリトにクズアチャ刺して飛天、後列ぶっ飛ばして前列も全面割り。
後はクロックドロー破棄しながら2回くらい中ボス投げて〆。

クズアチャ強い!と言いたいところですが、
どう考えても飛天が強すぎるというお話。




決勝ロボノ(黄赤)

ソウル2扉が各4の万博採用のロボノでした。
フラウにメタゲーム作られるのだけは避けたかったので常に相手のラインを超え続けて楽をさせないことを心がける。
それが実り相手はL2に上がってもチェンジの余裕が無く早出しはされずに済む。
あき穂早出しは飛んでくるが返しに最凶のシナジー+集中でガンつくの圏外から踏む。
L3でフラウ出てくるが、L3に入ってからならこちらもどうとでもできるためDESCOでしっかり返す。
最後はL3クロック3の相手に中ボスバーンから1000/1張って3-3-3作って〆。

フラウ早出しだけは絶対に阻止しましょう。
出されたらゲームにならないですw




結果優勝


しっかり取れました。とりあえず一安心。
久しぶりなのでプレミ何個かしたかもしれないですが。ちゃんと復習しておきます。


そろそろデスコ型も一回試してみようかなと思ってたり。
D2でまともな0/0 3500アタッカーがくれば俺もロザリンド使うんですけどね。
自重しない超強化期待してますw


ではこの辺で。
明日はやっとSAO組めますよ~!楽しみ!

それでは!

【日常】色々

【遊戯王】

久々に動画漁ってみました。


「エンドフェイズ6ドローします^q^」


「3枚サーチしてデッキからモンス特殊召喚します^q^」




強そう(こなみ)



【WS】

今週の金曜にはSAOできます。

はやく回したいです。



今日のリトバスの公開カード。

開発陣もネタ切れなんでしょうか?
見事にどっかで見たテキストのオンパレ。
せっかく面白いゲームシステムのTCGなのでもっと自由な発想してもいいと思うんですけどね。


それにしてもストレスカードばっかりですね。
リトバスとは試合したくないです。


【料理】

最近肉じゃがばっか作ってます。


それだけですww
誰か後で食戟しましょう(爆)




明日も早いのでもう寝ますー。

東京行きたいからお金貯めなきゃね!

それでは!

【WS】BCF仙台

遅くなってしまいました。
ちょっとリアルのほうで・・・すいませんw


レポは割愛させてください。


一回戦とある黒子 ○

二回戦ロボノ ×

三回戦DC魔法 ○


トリオ出るためドロップ。

トリオ
一回戦 ○

二回戦 ○

三回戦AB ×



なんの変哲もない結果になりました。

久しぶりに上手い人といっぱい試合できるかと思ったけど
そんなこともなry


栃木の身内といっぱいヴァイスできて楽しかった!

みんなまたどこかの会場で逢いましょう!


びとんとは一回もやれてなかったので今度は真っ先にやりましょうw




SAO始めます
レシピも多分強いのできました
しばらくパーツ集めます
SAO今期間違いなくトップ獲れると踏んでるんですが皆さんはどうですか?
AB以外なら大体優位とれますw
AB減ってきてるし絶対強いはず。
もう自分で組みます。今日給料日ですしねw


ではまた!

【WS】ディスガイアD2


カード名:ラハール大好き!フロン
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《天使》《悪魔》


【永】 他のあなたのカード名に「ラハール」を含むキャラがいるなら、このカードのパワーを+1500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【永】他のあなたの《愛》のキャラ全てに、パワーを+1000。

R:悪魔にも愛はあるはずです!
H:むふふふ~♥ついにラハールさんも「愛」に目覚めたんですか?





カード名:ピュアフロン
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《天使》・《悪魔》


【自】[手札のクライマックス1枚を控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《悪魔》か《天使》のキャラを1枚まで選び、ストック置場に置く。
【自】 チェンジ [① 手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「ラハール大好き!フロン」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

C:…エトナさん、そんな怖い目しないでください
H:…へ?前と変わってないですか?




L3フロン姉御肌とのシナジーがやばすぎわろた。
最凶のパワーラインにも一役買ってくれるしぜひ早出ししたい。

チェンジ前もCX切りやすくなったし、おまけにストブとは
至れり尽くせりな効果ですなあ。

後ろ姉御肌置いてフロン2体チェンジするだけで大体
勝てる気がするし、いやほんとにこれはやばい。














・・・うん。




















こんな追加がくればいいなあ!!

妄想すみませんでした。

ではw
プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
