

【WS】トリカニメンバー決定!

1月13日のトリオカーニバルのメンバーが決まりました

今期の締めくくりとも言える大会にしたいので
ガチで勝ちに行きたいと思います!

せっかくなのでメンバー紹介でも


先鋒:モッティ(AB)

中堅:処刑さん(アイマス)

大将:かっとびんぐ(ディスガイア)


なぜか俺が大将になってたのだがw


二人とも所謂ガチデッキを使用し
かつプレイング上手い人達なのでかなり勝率とってくれると思います

俺もしっかりと頑張りたいですね

大将はオポネントで重要になる場合もあるらしいので
より気を引き締めていきたいです



今から当日が待ち遠しいくらい楽しみですね!

俺らのチームとマッチングしたチームの方々は
当日よろしくお願いします


楽しいトリオカーニバルになりますように

では!




【WS】全国使用ディスガイアレシピ

全国で使用したディスガイアのレシピです


L0 13枚

"イワシのチカラ" ヴァルバトーゼ4
人狼族の執事 フェンリッヒ4

ラハール&フロン2
プレネールさん1
ラスボスを目指す乙女 デスコ1

セクシー悪魔志望 ハナコ1


L1 19枚

ラハール&マオ4
魔王ラハール大統領閣下3
悪魔の美学 ヴァルバトーゼ1
元天使 フロン2

姉御肌のプリニー4
飛天無双斬3

くの一 雪丸2


L2 5枚

最凶の魔王ラハール3
ビューティー男爵 中ボス2



L3 5枚

超魔王ラハール2
最終兵器 "DESCO"3


CX 8枚

通りすがりの魔王4
魔王ゼノン倒される!!4




仙台で使用した時よりはだいぶ変わったと思います

見ていただければ大体わかっていただけると思うので
特に解説はしないです

勿論解説希望していただければ
コンセプト等書いてみますのでその際はコメント下さい


すごい使いやすいですよ
まだまだ伸びるタイトルですよね

それでは!




【WS】全国決勝レポ

全国行ってきました
公式で既に結果出てるので先に言いますが俺は華麗に敗けましたw


使用:ディスガイア


一回戦リライト

飛天引けない、後列キャラ引けないで盤面ボロボロ
CXかなり引いてきて処理のため撃ちまくってたらその通りすがりでさらに噛んだらしく
ほぼキャンセル無しでリフ前にL3
相手普通に回ってるしそもそもいたキス握られてカリスマ立ってる時点で詰んでるので投了
まさか全国でサレンダーするとは思わなかった

×


二回戦AB

L0はイワシフェンリッヒ、L1は神使二面立てられたので流す
L2から二面最凶立てて通りすがって打点稼ぐ
中ボスが強すぎて椎名警戒したま3-6まで通して最後相手リフダメで勝ち
青発生しなくて抱えてたDESCO出せなかったのが辛かった




三回戦エヴァ

海外(タイ代表)の方でした
全くディスガイア知らなかったらしくイワシフェンリッヒ、飛天で一気にアド稼ぐ
相手終始ストックカツってて初号機早出しされなくてかなり楽できた
最後相手3-3でソウル2-2-2作って詰めにいって
1パン目に通りすがり乗って4、これが通って勝ち




四回戦AB

途中経過はよく覚えてないけど
L3からはお互いにキャンセル合戦、それでかなり時間かかって
対戦終わった他の参加者の方にすげー見られてて緊張したw
3-6での相手のサイド1点を奇跡のキャンセルで生き延び
ラストターンボロボロのアドからなんとか3パン作って勝ち
中ボス二回撃ててなかったら多分敗けてた
ほんま神やでぇ…




これで予選終わって3-1でフィニッシュ
いけるかと思ったけどオポ足りなくて9位、予選落ちでした

緒戦落としたのがよろしくなかったですね
でもまあ決勝トナメいったリライトの人も緒戦落としてたので、
運が無かったと思うしかないですね


今回のWGPはこれで終わりました
なんだかんだ公式でレシピを載せることが出来たのは俺としては有り得ない位の結果でしたし
ディスガイアというタイトルを細部まで見ることができた大会だったと思います

今期はまだ大会もあるっぽいので
「今期はディスガで行くで!」と8月にした宣言通り
来期までディスガイア使い続けますよー



なんだかんだ来期もディスガイア使ってそうな気もしますw


全国で使ったレシピは次の記事で

それではWGPに参加した皆さん今回はお疲れ様でした!
これからも大会は出ていきたいのでよろしくお願いいたします


決勝トナメ行きたかったよチクショオーメェー!!
それでは!
プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
