

【遊戯王】うぴぴー

久々にCS出ようかなと思ってます

9/16(日)のたまCSってやつですね
開催地が埼玉で近いので


今マーメイルの効果を
必死に暗記中ですww

足りないカードとかあったら
またレンタルお願いするかもしれませぬ
その節は皆さんよろしくおねがいしますー


デッキ何で出ようかなw

【遊戯王】やっぱ次元いらないかも


ラクエル3
エクイテ2
ダリウス1
ベストロ1
ムルミロ1
ホプロムス1
レティアリィ1

強謙2
聖槍2
収縮2
サイク2
ブラホ1
蘇生1
月1
訓練所3

警告2
宣告1
奈落2
七つ2
幽閉2
スタロ2
ミラフォ2
戦車3

【WS】新制限レールガン 木山選抜




対AB意識してます
L2に上がった時にストックが8貯まっていれば勝ちです(多分)

パワーは正義
銀の魔銃すらも流せるので単純な平押しが好きならお勧めです

【遊戯王】てんてんこてんこ

公認行ってきました

制限改定発表されてからは初めての大会ですね


愛好公認
使用:墓地
参加人数11人


一回戦?(最後までデッキタイプわかりませんでした)

一戦目後攻
アクアマドールとか出てきました
またグラヴィティバインド張られたけど
ゴドバでスキドレごと剥がしてキル

二戦目後攻
フォトスラビートで最後まで

○○


二回戦ヴェルズラビット

一戦目先攻
アレキサンドライドラゴンのほうでした
終盤開闢出されるもリビデ絡めてスクドラ作って無理矢理突破
後はスクドラで詰みまで作って勝ち

二戦目後攻
お互いリソース切れたところで
相手のサンバ突破の為に作ったガイアナイトがゴーズ踏んで負け
警告トップしたんだから慎重になるべきだった

三戦目先攻
ラストターン相手バック1モンス1ハンド1
こっちライコウ反転して相手のバックのサイク割る
墓地肥やしでちょうど墓地闇3になる
バックがサイクならゴーズは無いと判断しキル確信
ライコウリリースシロッコNS、ゲイルSS、ダムドSS
シロッコとゲイルでシンクロオーガドラグーン、墓地ヴァーユ効果でアームズSS
ダムド効果で相手モンス破壊、こっちの場ダムドオガドラアームズ
総攻撃8100オラァ!
相手「ゴーズで」
まじかよいwww
まあでもメイン2ダムドでゴーズ割りそのまま勝ち
オガドラ強かった

○×○


三回戦ガスタ

一戦目先攻
開幕誘惑でキャリア除外
強謙で神宣選択
リビデリビデゴドバ神セットエンド
相手ライオウNSしてアタック、通しバック1エンド
フォトスラSS、通ったので殴ってみるとデモチェ、そのままエンド
相手バック1エンド
ヴァーユセットしてゴドバで邪魔なの飛ばしてフォトスラビート
あとはひたすらリビデでフォトスラ使い回して殴り続け勝ち

二戦目後攻
ブラックコーン号の強さを
再確認しましたw
リクル飛ばしてライフ削り切り勝ち

○○


結果優勝
色んなデッキ見えて楽しかったです

あと一週間くらいで名実共に新制限ですね
早くミラフォ2枚積みたいです


今日使った墓地BFのレシピ


開闢1
ダムド1
ゴーズ1
シロッコ2
終末3
ダグレ1
ゼピュロス1
フォトスラ2
ゲイル1
カーガン2
ゾンキャリ1
ライコウ1
ヴァーユ3

強謙1
誘惑1
嵐1
増援1
玄米1
蘇生1
ブラホ1

ゴドバ3
奈落2
神宣1
神警2
リビデ2
幽閉2
激流1

アームズ2
アーマード2
シルバー1
ガイアナイト1
オガドラ1
スクドラ1
ブレハ1
チェイン1
ホープ1
エメラル1
ローチ1
ブラコン1
フォトスク1

サイク3
サイファー2
スノーマン1
DDクロウ2
ライコウ1
サイドラ2
ライオウ2
キメフォ1
連鎖1



改めて見るとよくわからんレシピですねw
楽しいっちゃ楽しいデッキですよ


あと昨日の募集に引き続き

ラクエル日レア1
エクスカリバー日ウルorレリ1

募集させていただきまっす
よろしくおねがいします



ではー






【遊戯王】募集

カードガンナー 日スーDT 2

ゲイル 米金 1

強謙 日金 1

アームズ 日スーor米スー 1

スノーマンイーター 言語レアリティ問わず 2

DDクロウ 日金 1


身内の皆様
よろしくお願いしますん

【WS】白スタン




サムデイぶっぱできないならこれでおkじゃない?

【遊戯王】サブデッキも必要かなと

懐かしの次元剣闘


モンスター9

ラクエル3
エクイテ2
ベストロウリィ1
ダリウス1
ムルミロ1
レティアリィ1

魔法16

訓練所3
月1
蘇生1
ブラホ1
強謙2
収縮2
聖槍3
裂け目3

罠15

警告2
宣告1
戦車3
幽閉2
奈落2
スタロ2
激流1
賄賂2



剣闘は安いからいいよね
来期次元剣闘結構強そうと個人的に思ってます

とか書いてたらサイク入れるの忘れてたw
トラスタでごまかそうかな


【遊戯王】墓地旋風

来期使おうかと思ってたりするやつ


モンスター19

ダムド1
シロッコ2
シュラ3
ゼピュロス1
カルート2
ゲイル1
ブリザード1
ヴァーユ3
終末3
カーガン2

魔法9

蘇生1
月1
剛健2
誘惑1
玄米1
嵐1
サイク1
ブラホ1

罠12

ゴドバ3
神宣1
神警2
奈落2
幽閉2
激流2

EX15

カタス1
アンドロイド1
グラム1
アームズ3
ガイアナイト1
アーマード2
ブラロ1
シルバー1
スクドラ1
チェイン1
ホープ1
ローチ1


黒い旋風入れたい!
機能してくれるかわからんけど

ラヴァルに勝てるかは微妙ですw

【遊戯王】新禁止制限

まあ
感想とかでも


☆新禁止カード


・未来融合ーフューチャーフュージョンー

結構影響受けるデッキは多そうですね
まあやってることはおかしかったので妥当でしょうか


・氷結界の龍ブリューナク

とうとうこの子まで…
ちょっと魔轟神いじめすぎじゃないですか(震え声)
最近そこまで悪いことしてないのになぜ今更なのか
とりあえず来期の墓地に少し影響が出そう


☆新制限カード


・甲虫装機ダンセル

一年間お疲れ様でした
もう出てこないでね


・甲虫装機ホーネット

一年間お疲れ様でした
もう出てこないでね


・イビリチュア・ガストクラーケ

純リチュア涙目
悪いのは聖刻、お気の毒勢


・カオスソーサラー

カオス系統の規制かな?
複数積むようなデッキは多少辛いでしょうか
カオスドラゴンは他の規制がキツいし、ライロとかですかね


・スポーア

可愛い
バルブ無しで回せるかどうか


・発条空母ゼンマイティ

先攻5ハンは無くなったわけですね
鮫のこともあるし妥当でしょう


・レダメ

グスタフどう出せばいいんですか!
最近暴れてたしまあしょうがないですよね


・月読命

すごい面白い復帰なんじゃないですかね
ライオウやダムドの処理が出来る上色々潰しの利く偉い子
ただメインにもサイドにも枠がとれるか?って言われたら微妙
案外入れたきゃ入れればカードかもですね
帝流行るのかな


・血の代償

結局ガジェはやることは変わらないので問題はないのかも
代償セイクリッドとか代償スピリットとかその辺が
とばっちり痛いかもですね


☆新準制限カード


・聖なるバリアーミラーフォースー

だるくない?w
幽閉もあるしどのくらい積まれるかわかんないけど
ビート系使うなら要注意ですね


・名推理

しらね


・ヒーローアライブ

二枚でも動くもんなんでしょうか?
まあ恐らくヒーローはヒロビのほうを見るようになりそうですね
知識ないからほんとわからんですがね


・召集の聖刻印

殺しに来てるなー
さすがにもう聖刻は無理かな?


・強欲で謙虚な壺

天使復権がこれのせいでちょい疑問
元から二枚で回すデッキはメシウマですね


・E-エマージェンシーコール

多分あまり関係ないかと


・レスキューラビット

パワカですしお寿司
ヴェルズラギア始めラビット使うデッキは
バニラの枚数とかどうなるんでしょうか


・BF-月影のカルート

旋風どうなるか!?
と思ったけどブリュ禁止は辛そうですねさすがに
まあ強化は間違いないので期待しましょう


・デブリ・ドラゴン

トリシュェ…


・神秘の代行者 アース

天使上がってきそうですねー
嬉しいですね!
この調子でトリシュもお願いします(爆死)


・Tour Guide from the underworld

可愛い
もうちょいしたら見まくるんだろうな



制限解除カードは
個人的にあまり目新しいのなかったんで省略で

ネクガ、筒は面白そうですけどね


今回は全体的にいい改定じゃないでしょうか
来期は楽しい遊戯王ができそうですね
注目株は天使と暗黒です
では


【遊戯王】また創作

代償甲虫


モンスター18

ダンセル3
センチ3
ホーネット2
グルフ3
ヴェーラー3
クリッター1
カーD3

魔法10

強謙3
サイク3
嵐1
誘惑1
おろ埋1
蘇生1

罠12

代償2
神宣1
神警2
天罰1
賄賂2
激流2
奈落2



強いかは知らない

【WS】レシピツール




便利ですね
勧められたので試してみました

今週の土曜か日曜は宇都宮行きたい
プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
