

【遊戯王】だから謎デッキだとry

【スキドレ里HERO】


モンスター15

魔導戦士ブレイカー3
魔導騎士ディフェンダー2
霊滅術師カイクウ2
クルセイダー・オブ・エンディミオン3
オネスト1
E・HERO エアーマン1
E・HERO アナザー・ネオス3

魔法14

魔法族の里3
テラ・フォーミング2
強欲で謙虚な壺3
月の書1
増援1
デュアルスパーク3
ミラクル・フュージョン1

罠11

スキルドレイン3
神の宣告1
神の警告2
盗賊の七つ道具2
聖なるバリアーミラーフォースー1
ヒーロー・ブラスト2


叩き台
コンセプトは見たまんまです

練り込めば結構強くなりそうな気がするんだよ、とーま!


良かったらご意見下さいな
では


【WS】ゼロの使い魔

レシピから

L0 17枚

"アクイレイアの聖女" ルイズ2
理想のお部屋 ルイズ4
強い絆 ルイズ2

森の妖精 ティファニア2
秘めた想い ティファニア1
入浴中のティファニア1

ひそひそ話 アンリエッタ&サイト2
秘密兵器 イルククゥ1

長女 エレオノール2

L1 8枚

聖国のルイズ4
気丈なサイト3

ルイズ&シエスタ1

L2 10枚

無意識の力 ルイズ2
ディスペル発動!2
人質救出作戦2

揺るぎない信頼 ルイズ4

L3 7枚

相思相愛 ルイズ3
貴族の務め ルイズ4

CX 8枚

ワールドドア4
ご褒美1

伝説の使い魔3




そのタイトルを知るには
実際に使ってみるのが一番

というわけで
ゼロ魔組んでみました
レシピは入賞者の方のものをかなり参考にしてるので
特に言及はしません
まずは大まかな動きやラインを知ることから始めるためですね
アレンジはもう少し慣れてからやっていきます


とりあえず
昨日一日回してみての感想やらを

流れとしては

L0→
相討ちと相討ち無効で
アドを取られないように立ち回る
集中でストック調整及びデッキブレイク
勿論ヒット時にはアド確にも

L1→
聖国のルイズ、気丈なサイト、長女エレオノール
で盤面のみで相手ターン9500ライン確約
イルククゥ、伝説の使い魔を握らない限りは堅実に割れる所のみを割っていく
要は無理せず割られない立ち回りでL2に備える

L2→
リフ前にL2に上がった場合には無意識の擬似リフ&チェンジでスタート
L1でリフに入った場合には圧縮を活かしながら貴族で圧縮回復耐久ゲー
イベントを上手く使いキャンセル誘発できるようデッキ操作
あとは全面に高ライン敷いてビート

L3→
L2の延長


こんな感じですかね

L1帯の9500ラインが小萌+黒子の9000で割れない
L2帯の長女+L応援+カウンターで15500、16000(トリステイン及びディスペル)で構えるため効果込みの屋根下も弾き返す
という具合に
とあるに対してかなりの有利がとれるライン形成ができます


私情になりますが
とあるのCXに20001採用することに決めました
ここまで露骨に壁張られるとフルゲートじゃ勝てる気がしませんw

とあるがパワーで苦労するとか
インフレとは恐ろしいものですな


話を戻して

集中によるリフまでの高速化の圧縮と
L2からのひたすらの回復耐久という
噛み合った二つの要素による安定した試合運びがゼロ魔の魅力でしょう

まどマギのアルテまループ耐久を
やたら速度を上げた形で実現したようなデッキですね


ある程度の回り方をすれば
L2の段階で相手が勝手に力尽きるという勝ち方も珍しくありません

とにもかくにもせっかく組んだデッキなので
デッキに慣れる
とともに
これからやたら遭遇すると思うので対策も立てないとですね


「ソウルビートでようやくワンチャン」
「詰めのないタイトルはゴミ」
みたいな風潮になるのはミルキィがトップだった時代みたいでアレですね


レシピ改良したらまた上げます

んでは



【WS】儚い夢ー 見失いそうさー

WS

こないだの金曜
身内にハルヒ貸してもらって回してました

一回か二回回すだけのつもりが
15回回しましたw
とある回せよってめっちゃ言われた


まどマギ○
ギルクラ○
まどマギ○
まどマギ○
ミルキィ○
とある○
AB○
化○
まどマギ○
クラナド○
リライト○
とある○
とある×
AB○
ギルクラ×


結果15戦13勝
ハルヒはやっぱり頭おかしい


【遊戯王】インゼクター強くね?

ツッコんでしまったアナタ
フフフ
かかったな


現在使ってる墓地BF
実は結構その場その場の思いつきでプレイしてる感がすごくあって
プレイングがブレている自覚が出てきました

その延長で
レシピもかなりぐちゃぐちゃですw
試してみたいカード
片っ端から入れまくってるような状況です


ただでさえプレイング大事と言われてるデッキなので
ちゃんと考えないと勝てないよなぁ



といふわけで
一つずつ墓地BFの勝ち筋を洗っていってみよう
と思います

ではさっそく


今回はワンキルについて


甲虫装機
代償ガジェット
聖刻
HERO

環境上位にいるこれらのデッキは
それぞれ明確なワンキルルートを持ってますよね


近年の高速環境において
ワンキルは強デッキとしての
必須条件に近しいものであるくらいの価値が
あると思うのです


ヴェルズラギア「」

よって墓地BFでワンキルするための
ルートを考えてみます



・シロッコ週末(ヴァーユ)ダグレ

シロッコ切ってダグレSS
(ヴァーユ)切って(ヴァーユ)落とす
週末召喚して(シロッコ)落とす
ダグレ週末でエクシーズ、エクスカリバーorブレハ
効果発動の後墓地シンクロ×2でアームズ×2SS
三体アタックで8600or9000ダメ
※()内は逆でも可、最終的に墓地にシロッコ2ヴァーユ2がいれば良い


ダグレでシロッコ切って~
という墓地BFのワンキルのメジャーな形ですね
後攻1ターン目で嵐やサイクでバックを剥がしてからこの形を作れば
実戦でもなかなか現実的なワンキルになると思います
流れの中にダムドを組み込むことで
更にダメ量を増やせるとともにゴーズのケアにも

まあそこまでせずとも切れますがw



・ダグレヴァーユ蘇生玄米

ダグレNS、効果でヴァーユ切って週末落とす
蘇生週末、効果でシロッコ落とす
エクシーズエクスカリバーorブレハ
墓地シンクロ→玄米→墓地シンクロ
三体アタックで8600or9000ダメ

ダグレSSを用いない形です
蘇生頼みになりますが上記のキルよりも手札消費を抑えた上で切れます
ハンドにシロッコやヴァーユを抱えすぎている場合には
蘇生週末で落とすのをゾンキャリにしブリュを作り、相手の邪魔な札をバウンスした上で
墓地のリソースを揃える、等といった柔軟な方法も



・カーガンダムド玄米

カーガンでヴァーユ、シロッコ、闇モンス落ちる
ダムドSS、墓地シンクロ→玄米→墓地シンクロ
四体アタックで10100ダメ

カーガンの仕事が異常なら
三枚の札で切れます
アドまでとってますwこれはひどい
ただこんなことはあまりないのであくまで覚えておく程度にしておきます
「カーガンでヴァーユ、シロッコ、闇モンス落ちる」
落ちる、じゃねーよw
そんな上手く落ちねーよw
ちなみに玄米がゲイルorカルートでも
9100or9200ダメとなりキルまでいけます



まだまだありそうですが
眠いのでとりあえずここまで


パッと出てきたのだけでも結構ありますね
墓地BFもその気になれば結構ワンキルはいけそうです

実際はヴェーラーなどで妨害されて
ばかりなんですが…


また色々
考察とかしていきますね

ではではおやすです

【WS】れーるがん

最近だいぶ迷走してましたが
一旦構築を丸くしてみました


L0 17枚

お姉さまへの憧れ 黒子4
常盤台のお嬢様 美琴3
"超電磁砲"美琴1

浴衣の初春1
初春飾利2

最強の能力者 一方通行3
月詠小萌3


L1 10枚

常盤台のお嬢様 黒子4
ドレス姿の美琴4
メイド服の美琴2


L2 11枚

パジャマの美琴3
プール掃除2

"多才能力者"木山3
ビッグスパイダー3


L3 4枚

一つ屋根の下 美琴&黒子2
水着の初春2

CX 8枚

超電磁砲(扉)4
能力とちから(扉)4






小萌採用型としては
結構スタンダードな型なんじゃないでしょうか

完全テンプレートにするなら
小萌1→お嬢様美琴1
スパイダー1→水着の初春1
でほぼ完成するかと思います


俺としてはこの構築が今のところ
使いやすいので
この形で回してますね

前回までのレシピから
対応が限定されている札をそれぞれ抜き
代わりに主要札の枚数を増やして安定化を図ったわけですが


とりあえず
パジャマの美琴を増やしたことにより
屋根下が安定して立てやすくなったのは強いと思います

スパイダーその他はじっくり決めます

スパイダー3
絶対強いと思うけどな

4でもいいかも
ないなww



後はタイトル自体の特色とか

とあるの強みは
・屋根下
・木山
の二枚に集約されているといっても過言ではない
と俺は思ってます

全面に安定した高サイズを約束する木山
自身のサイズも悪くないのがかなり意味不明

せんせいの執念のCXシナジー
採用率は低いですが決して弱くはないです
むしろ確定でリフ後の圧縮を約束し
かつストックを多用するとあるにとって非常に強力な援護となります

キャントリや扉に目が行きがちですが
試してみる価値は本当に有ると思います



そして屋根下
CXを要求しないお手軽なバーンが恐ろしく強いです
さらにはそれをL2から撒き散らすことも可能と
これも本当におかしいカードパワーだと思います

コストが「アタック時」「ストック1枚」「ハンド1枚」
であることでリフ直前のCX掃きにも便利ですね



とあるを使用する上では
これらをいかに活かすか
に注意すれば勝率はついてくるかと

勿論これだけでなく
L0は移動に相討ち無効
L1は117500のクロック絆など

とあるは本当に隙のない良いデッキだと思います


けして壊れデッキではないですww

ハルヒのほうが酷いと思います(迫真)

もっと勝率上げたいですね
それでは

【WS】東京地区決勝大会結果

使用:とある赤緑超能力



一回戦まどマギ赤青杏さや



二回戦アイマス赤青

×

三回戦そらかけ



四回戦とある赤緑超能力



五回戦ペルソナジュネス

×


ここで二敗してドロップ

惨敗でした


デッキは強かったと思います
しっかり調整して臨んだだけに悔しいですね

もしかしたら次回横浜にも
出るかもしれません@6月30日

一緒に行ってくれる人募集中ですw


身内の皆さんお疲れさまでした!

【WS】とある赤緑t黄 レシピ

ちょいっといじくりました

L0 17枚

お姉さまへの憧れ 黒子4
常盤台のお嬢様 美琴3
"超電磁砲" 美琴1

浴衣の初春2
最強の能力者 一方通行4
月詠小萌3


L1 10枚

常盤台のお嬢様 黒子3
ドレス姿の美琴4
メイド服の美琴2

待ち合わせ1

L2 10枚

パジャマの美琴2
浴衣の黒子1
プール掃除1

"多才能力者"木山3
ビッグスパイダー3


L3 5枚

一つ屋根の下 美琴&黒子2
水着の初春3

CX 8枚

超電磁砲(扉)4
能力とちから(扉)4




記憶要素をしっかり意識して組んでみました

明日試してみて
良さげだったらこれベースの構築に固めようかな


待ち合わせ
鬼のように強いですww

では





【遊戯王】【WS】ナゼダー

先攻ドロー
スタンバイメイン
神殿を守る者召喚
緊テレ発動してデッキからクレボンスSS
サイキック・インパルス発動してクレボンスリリース
勝ちでいいっすか!







という夢を見たのだ…
※神殿を守る者がいるときにサイキック・インパルスは発動できないらしい

アホなこと考えちゃった



まず遊戯王

金曜日の公認のレポから


使用:墓地

一回戦、聖刻

一戦目先攻
ワンキルされたった

×

ニ戦目先攻
コアドラに手間取ったけどゲイルで抜き
後はゲイルビートでライフ削る
最後は墓地調整してのダムドでキル



三戦目後攻
ワンキルされたった

×


また1落ちでした
聖刻とやるの久しぶりだったので
選択ミスかなり目立ちました

強脱でシユウ戻してどうするww
バニラ戻せww


昔はサイドに仮面3枚積んでたんですが
最近見なかったんで聖刻メタは殆ど考えてなかったですね
また意識してみます


多分ライオウあたり積むと思います

閃光ミラーもいいかも




WS

地区予選まであと一週間ですね

デッキには結構納得いってるんですが
いかんせん引きの悪さは拭えません


んなこと言ってたら
しょうがないんですが…

とにかく枚数の微調整中

また小萌3に戻すかもしれないです


スパイダー3
結構気に入ってます

明日また愛好でフリーしながら調整ですね
来れる人いたら来てねんw


でいわ




【遊戯王】公認レポ

亀ですが先週の公認のレポでも
やっとヴェーラー1枚手に入れたんで出ました
参加人数は4人でしたww


使用:墓地
分布虫2人ヒロビ1人墓地1人


一回戦虫

一戦目後攻
相手剛健でダンセル選択
カーガンで効果使ってエンド
こっちヴァーユ出して殴りゴドバ神宣リビデデモチェセットエンド
相手クリッター召喚
こっちハンドゾンキャリだけで返せなそうだし後で虫サーチされるのも辛いので長考の末神宣
バック結構強いし大丈夫
と思ってたら嵐撃たれて負けw

ニ戦目先攻
増援→週末→ゼピュ→SS
神警月セットエンド
相手センチ、効果でホネ付けたとこに月、そのままエンド
週末召喚からヴァーユ落としてエクシーズチェイン、効果でシロッコ落として墓地シンクロして殴る
神宣トップしたのでサイクサイク神とバック追加しエンド
ハンドにヴェーラー構えたまま押して勝ち

三戦目後攻
相手ダンセルグルフスタート
センチ出てきて効果起動にチェーンクロウで墓地のグルフ飛ばす
相手虫持ってなくてハンド把握、ライオウ激流激流嵐
相手バック1セットエンド
こちらダグレ出してゼピュ切ってヴァーユ落としてダンセル殴る
バックが警告しかなく嵐も見えてるが一応セットエンド
相手センチでダンセル装備して嵐、激流ダンセル警告吹っ飛んでセンチ効果でホネサーチ
ホネ召喚してエクシーズリヴァイエール、ホネ切ってグルフ持ってきてグルフでホネ付けてダグレ破壊
2体のダイレクト喰らって相手2枚セットエンド
バックは1枚は激流確定、後1枚はトップのやつのはず
とりあえず週末召喚してシロッコ落とす、ここまで何もなし
週末戻してゼピュSS、何もなし
ここでゲイルSS
相手に黒バラちらつかせて激流を撃たせようというプラン
(俺黒バラ持ってないんだけどね←)
しかし相手ワイヤーでゲイル破壊される
トップワイヤーか…と感心しつつ墓地シンクロ、勿論激流
そのままエンド
相手ドローゴー
週末召喚からヴァーユ落として墓地シンクロまで行ってつっぱ
相手ライフ一気に削っていけるかと思ったらダンセルトップされて返される
引いたバックで何とか耐えつつ相手ライフ1800、こちら1700
相手の場クリシャのみ
週末召喚してゾンキャリ落としてブリュ作って勝ちやー!
…と思いながらデッキ見たらゾンキャリいないw
サイチェンで抜いたんだった アホス(・ω・`)
無理なのでサレンダー
もうゾンキャリは抜かないと心に決めました…

×○×


三決虫
1落ちしたのに三決とかw

一戦目後攻
相手サンバ召喚してエンド
とりあえずシュラで殴ってみるとトラゴ
ヴァーユ守備で出してゴドバセットエンド
トラゴでシュラ殴られ相手1枚バックセットエンド
エンドゴドバでトラゴとバックのリビデ抜く
カーガン出して効果使ったらゼピュシロッコ落ちるという神落ち
殴りカーガン戻してゼピュSS月セットエンド
相手ダンセル召喚 ここでやっとデッキ把握
ホネ付けたとこに月、相手エンド
カーガン出して効果使ってダンセル戦闘破壊
後は相手虫引かず勝ち

相手のハンド見てないから言っていいかわかんないけど
トラゴ持ってるならサンバ出さなくて良かったんじゃないかなぁ
バック無しだし


ニ戦目後攻
相手奈落爆風スノーマンセットエンド
こちらハンド嵐ダグレシロッコ週末ダムド玄米
嵐からチェインアームズダムドアームズ並べてワンキル

○○


ミス無くせば虫にもしっかり勝てそう
プレイングとかその他とか頑張ります

もう少し人集まる大会行きたいなw

では
プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
