

【WS】三色スタン 回し方とか色々

前の記事で紹介したガチスタン

各レベル帯の回し方
及び気を付ける点などですね



まず前提条件としてこのデッキは経験を使用します

基本的にはL1に上がるときにトラブルガールハルヒ
L2に上がるときにハロウィンナイトエリーを置きます

L1に上がるときのクロックにトラブルガールがない
などの時にはハロウィンナイトを置いても構いませんが
クロックレベルアップの場合などは非常に辛い制限がかかる為
なるべくしっかり置くべきものを置きたいものですね



L0

非常招集、方向音痴、混血
これらのアタッカーで殴るだけなので難しいことはないです

CXを噛んだ場合は即座に花束で焼きつつ掃けるため
問題はないでしょう
相手の前列に焼きたいキャラがいなくとも
空撃ちしてしまって構いません
L0~L2までほぼストックに困ることはないので

しかし最後のアタックでCX+焼きたいキャラがいない+如月影二が手札or場にいる
という場合にはわざわざ空撃ちをする必要はないでしょう
次ターン集中しつつコストでCXを掃くことができます



L1

基本的にはドラゴンフォースナツの相討ちで流します
相手がナツの相討ちを嫌ってL0キャラ等で殴ってきた場合
いつものハルヒでアドを狙いにも行けます

花束が最も輝くレベル帯なので
積極的にチャンプアタックを狙ってもいいでしょう
チャンプ→扉トリガー→花束で焼き→チャンプキャラが生き残る
ここまで行ければ相当美味しいです

ピンで入っている飛天
これは何も言うことはありませんねw

あとは理想として
L2に上がる前に一回目のリフレッシュに入れればなお良しです
勿論クロックにハロウィンナイトが(レベル置き場に置くのとは別に)いる状態でですね

如月の集中、非常招集でデッキを削れるので
それほど難しくはないです



L2

本好きでブーストしつつチェンジを狙います

L2に上がって本好き展開、ターンエンド時に控え室にハロウィンナイトがいる
の状態をしっかり作っておきたいですね
前述したL1リフ時にクロックにハロウィンナイトがいる状態
というのは要はこの状況が最もスムーズに作れるからです

勿論こうまでいかなくとも
混血のテキストを使えばハンドを整えつつ控え室にハロウィンナイトを落とせます

あとはチェンジしたハロウィンナイトで殴ります
さらには多少無理しても中ボスは狙っていきたいです
条件付きとはいえノーコストで破格すぎるテキストですので


本好きでCXをストックに埋めないようにするためには
エリーのテキストとストックを使うカードの順番を考える必要がありますが
ミルキィの探偵を回したことのある人なら問題はないでしょう

なおフルゲート構築なので
中ボスを使う際は少し注意が必要になります
中ボスで擬似リフを行ってそのままアタックに入ると
CXを噛んだ際にかなり残念な気持ちになるからですね

「いちいちそんな確率でビビってたら…」と言われるかもしれませんが
このデッキコンセプト上かなりの圧縮が期待できるので

噛みます。(迫真)

よって中ボスを出したあとにコストのかかるなにかしらを使ったり
非常招集を出したりなど
何らかの工夫をしておくのがベターですね


L3

毎ターン自分のクロックを0まで回復し
おめかしで場荒らし
トラブルガールでサムデイバーン

これらをひたすらやるだけです


ハロウィンナイトにチェンジするかどうかは
状況次第になるので
自己判断という形でいいでしょうね

回復魔術を握っていれば
ほぼ殺されることはないです


ストックは充分すぎるほどあるはずなので
鉄壁を維持しながら長門とハルヒで殺しにいきましょう

ちなみに最初はお花畑4で回復魔術は入っていませんでしたが
改めてレシピ見たときに《本》持ちのキャラの多さに気付き
お花畑3、回復魔術1という構成にしました
負け筋の一つだった3-0からのガン通りによる死亡を
ほぼ確実に防いでくれる回復魔術は素晴らしいですね


じゃあ回復魔術4でよくね?と言われると
お花畑のパンプも魅力だよねっていう
この辺は要調整ですね




コンセプトと回し方の紹介は以上となります

全カードプールを把握しているわけではないので
「なんでこれ入ってないの?」というカードも沢山ありそうですね

そういうご意見もいただけると嬉しいです


実際このデッキ
ほぼプロキシで構成されてるんですけどね…w
高いカード多すぎますねw



【WS】三色スタンダード

最強スタン目指して組んだデッキ

随時調整中です



L0 16枚

混血 秋葉4
両手いっぱいの花束 ハルヒ4
如月 影二2

非常招集の綾波3
方向音痴 梓3


L1 7枚

いつものハルヒ2
ドラゴンフォース ナツ4

飛天無双斬1

L2 6枚

ビューティー男爵 中ボス1
人質救出作戦1

本好きなエリー4

L3 13枚

トラブルガール ハルヒ4
ハロウィンナイト エリー4
おめかし長門1
コーデリアのお花畑3
回復魔術1


CX 8枚

ナツVSゼロ4
サムデイインザレイン4




とりあえず化、とある、AB、P4
等々のデッキ相手に8戦8勝

パワカ投げつけるだけのデッキなので
クソゲー臭がやばいです

【遊戯王】機械は・・・苦手だな

更新サボりすぎですね、すみませんw

見てくださってる方には申し訳ないです


というかそもそもいるのか?
という自虐




ギアギガントXの登場により
またデッキ考えてみました

以前考案して一瞬で産廃と化した
【ロケットガジェ】の改良版的なものです


プロキシ作って回してますが
地味に悪くない動きはしてるかな?


【ロケット金魚ガジェ】

モンスター16

ヴォルカニック・ロケット3
レッド・ガジェット2
グリーン・ガジェット2
イエロー・ガジェット2
ブリキンギョ3
魔轟神獣キャシー1
ヴォルカニック・バレット3

魔法10

強欲で謙虚な壺3
貪欲な壺1
ブレイズ・キャノン2
大嵐1
死者蘇生1
ブラックホール1
月の書1

罠14

サンダー・ブレイク3
因果切断3
鳳翼の爆風2
リビングデッドの呼び声3
強制脱出装置2
神の宣告1

EX15

ギアギガントX2
インヴェルズ・ローチ1
イビリチュア・メロウガイスト1
ダイガスタ・エメラル2
No.39 希望皇ホープ1
CNo.39 希望皇ホープレイ1
No.50 ブラックコーン号1
交響魔人マエストローク1
カチコチドラゴン1
No.16 色の支配者ショック・ルーラー1
AOJ カタストル1
魔轟神レイジオン1
ヘルツイン・コップ1


とりあえずメインとEXだけ

機械はあまり扱ったことないので
デッキにかなり穴はあるかと・・・


気付いたこととかなんでもいいので
コメントいただけると嬉しいです
機械スキーの皆さまよろしくお願いします




PS
フォーチュンレディマジで勝てないですwwwwww

【遊戯王】これはひどい

【次元フォーチュンレディ】


モンスター13

フォーチュンレディ・ライティー3
フォーチュンレディ・ファイリー1
フォーチュンレディ・ウィンディー2
フォーチュンレディ・ウォーテリー3
フォーチュンレディ・ダルキー2
フォーチュンレディ・アーシー1
メタモルポット1

魔法11

フューチャー・ヴィジョン3
テラ・フォーミング2
フォーチュンフューチャー3
ブラックホール1
月の書1
ディメンション・マジック1

罠16

マクロコスモス3
デモンズ・チェーン2
神の宣告1
神の警告2
激流葬2
強制脱出装置3
聖なるバリアーミラーフォースー1
スターライト・ロード2



エクストラは暫く悩みそう

「トップ解決札なんてありませんw」
「なん・・・だと・・・?」

【遊戯王】報告

メインデッキ
フォーチュンレディにします


それだけですw
では

【遊戯王】「薙ぎ払え!」とか言いそう

By うり君


3/31 愛好非公認

使用TG代行

一回戦兎ヴェルズ ×○○

二回戦ヒロビ ○○

決勝儀式天使 ×○○


メイン弱いのは相変わらず

とりま勝てて良かったです


4/1 ポケマネチーム戦非公認

チーム名「みずきさんチーム組んでくれない」

うりぼー ラヴァル
奏 ヒロビ
Cut-BING TG代行


一回戦六武 ○
チーム○○○

二回戦ドラグ ×
チーム○○×

三回戦忍者ジュラック ○
チーム○○○


優勝しました
チームメンバー強すぎワロリww

足引っ張ってごめんちゃいでした
またチーム組んでください~


引き続きポケマネ公認

一回戦暗黒

××

手札抹殺強すぎ
なんで二回引かれたんだw


修行しなおします

今日はヴァイスやりますw
では
プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
