

【WS】【遊戯王】キラキラ~な虎星を~

とあるについて


木山 屋根下 屋根下

木山 木山


この配置で屋根下のサイズは14500に到達する
という常識的な話ですが


木山 屋根下 屋根下

木山 美黒


これでも屋根下のサイズは
14500になるということに今更気が付きました

美黒っていうのは
「先輩と後輩 美琴&黒子」のことです

あまり有名な子じゃないので
一応テキスト載せます


先輩と後輩 美琴&黒子
L1C1 3500 S1T1 R,RRR 《超能力》《風紀委員》
【永】応援 このカードの前のあなたの《超能力》のキャラすべてに、レベルを+1し、パワーを+500。
【自】[手札のクライマックス1枚を控え室に置く]あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスがでた時、そのカードのトリガーアイコンが扉なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。


元はFT、rewrite、エヴァ等のL1相討ちに対するメタ返しとして採用したのですが
CX事故の時は効果の発動により一気にハンドを整えられるので
不確定ながら感触は良いです

L1帯のみならず
L2帯でも冒頭で述べたラインまでサイズ強化に貢献するので
木山が並べられなかった時には重宝すると思います

採用の際にはフルゲートをオススメします

俺は現在扉6 20001ドロー2の構成ですが
これでもそこそこ発動の機会はあります


現状レシピ

L0 17枚

お姉さまへの憧れ 黒子3
常盤台のお嬢様 美琴3
"超電磁砲"美琴1
春上 衿衣2
浴衣の初春1
柵川中学の生徒 初春1
最強の能力者 一方通行3
月詠 小萌3

L1 10枚

常盤台のお嬢様 黒子3
ドレス姿の美琴3
御坂 美琴1
メイド服の美琴1
先輩と後輩 美琴&黒子1
水辺の初春1

L2 10枚

パジャマの美琴2
浴衣の黒子1
プール掃除2
"多才能力者"木山3
ビッグスパイダー2

L3 5枚

"最強無敵の電撃姫"美琴2
一つ屋根の下 美琴&黒子2
水着の初春1

CX 8枚

超電磁砲(扉)2
超電磁砲(2000/1ドロー)2
能力とちから4


枚数をかなり散らした構成なので
安定を求める人にはあまり気分がよくない
レシピかもしれません

L1でカウンターが統一されていないのも
衿衣が飛べるかどうかによって戦力が偏らないように
という感じですね


ストック管理さえ注意しておけば
ほとんどの相手に対してアドを狙いにいけるかと・・・

なにぶんパワーデッキであるので


とある始めたいって方は
ご一報下さいw


遊戯王について

先攻兎オピオン→反発感染サーチ
この流れがTG代行としては
ほぼ返し手がないと言っていいほど辛いという問題点が浮かんできました

ラギアであれば
トラゴーズによって全然ワンチャン
狙いにいけるんですが

オピオンはどうしようもないです


そもそもあのスペックで
純粋なアドをとれるサーチ効果がついてる
ってのはズルいw

ヴェーラー握れれば兎で止められるので
結局ヴェーラー次第になりそうですね

まあ
遊戯王の先攻ゲーはしょうがないです


仮に先攻で立てられた場合
なによりもヴィーナスを通して展開から突破
というのが最も現実的かなと思います

①ヴィーナスから球体2SS、ワーウルフSS
からリバイスとガチガチ作る

②ヴィーナスから球体SS、ワーウルフSS
からゼンマイン作る

③ストライカーSS、ヴィーナスから球体
ストライカーと球体でアームズ、ヴィーナスに装備


ヴィーナスから球体3でブラックミストで
っていうのが一番楽ですね
逆に言えばヴィーナスを握れなければ
そのまま終わりの可能性も十分にありえますね・・・

なんかいいオピオンの処理手段があれば
教えて下さいなw


ではでは


追記

神光の宣告者
3枚セット(言語レアリティ統一)限定で買い取りたいです

日スーであれば1500
それ以外は応相談で


よろしくお願いします




【遊戯王】G green

遅くなりましたが24日のCSの報告を

使用:TG代行


一回戦虫 ディスクさん

後攻車とかやってたらワンキられた

マクロ張ってお互い動けず
アームズとか無理矢理作ってなんとか勝ち

初手にいきなりヒュペ二枚抱えて怖かったものの
アース引けて一気に神ハンドに
相手のスノーマンサンブレの構えを
ヴィーナスワーウルフヒュペで8200むしりとってワンキル

×○○


二回戦虫 名前メモ忘れw

相手の先攻3伏せに嵐通すも
虫を殴れるモンス引けず
結局グルフに好き勝手やられて負け

相手のライオウにライノ、ヴィーナスで殴り倒しに行くも
両方止められる
ライフ削られ続け
最後は激流使わせられてからの蘇生ライオウで負け

××


三回戦ラヴァル KAZUOさん

爆発三回撃たれました

爆発三回撃たれました

××


四回戦虫 裏側攻撃標示さん

覚えてないけど普通に負けた気がする

マクロ暗闇で虫押さえつけつつ
蘇生でゴーズとってビート続けて勝ち
8000-100から初めて勝ったw

EXデュエルで相手先攻
先攻4伏せにトップの嵐撃つと通る
後はアシゴフェニクスで殴って勝ち

×○EX○


結果2-2
一本目全部落としました、メイン弱すぎですねw

やりようによっては天使もまだまだ行けそうです


一緒に行っていただけた方はありがとうございました
もっと天使強くします!

ではー

【遊戯王】墓地天使4

バーミリオンの数を増やすと
クリスティアも入れたくなるのが
人情ってもんです

しかしまあ
ただでさえヒュペが腐りやすい今の状況では
多分入れないと思いますが・・・w


Ggreenの抽選通ってました
今週の土曜日ですねー
頑張ってきたいと思います

使用デッキはTG代行です

聖刻のコアドラと
兎のオピオンが恐すぎますw


虫は多分大丈夫です
ゼンマインがきついくらい


だいぶ調整して
自分的にはかなり感触は良くなったんですが

対人で回さないと所詮机上の空論で
終わってしまうので
ちゃんとフリーしないとですね


みず吉たち誘って
フリーしますw

みんな来てくれるかなw


それでは

【遊戯王】カードカーDが強すぎて

TGの構成

ストライカー1ワーウルフ3



ストライカー1ワーウルフ2ライノ1

に変えてみました


柔軟性が上がったのと
ライノ自体のスペックの高さはかなり好感触です

とりあえず現状
ハンドの球体の処理手段がないのが
非常に気になる所なので

サンブレ
朱光

のどちらかは必ず採用したいと考えてます



天空の宝札も
ワンチャンあります(ホントに

まあ聖刻を考えたら
朱光になりそうですね


虫に対しての朱光は
あまり強いとは思えなくてアレですが・・・


非公認
頑張ってきます

ではでは


【遊戯王】公認レポ

リプラス公認

使用:TG代行

一回戦、聖刻(後攻)

相手先攻1伏せのカードカーD
これにヴェーラー撃つ
剛健で激流拾って激流伏せカードカーDで2ドローエンド
エンドサイクで激流抜かれる
相手聖刻展開でガイドラエレキテルレダメプレアデスまで並べる
トラゴで耐えようとするもプレアデスで戻される
大した回答無いままターン帰ってきて
次ターングスタフ確定してるのでサレ

先攻3伏せ(神宣奈落仮面)エンド
相手星5の妥協召喚する聖刻龍(名前忘れた)を召喚
成功時に仮面発動、殴られエンド
ワーウルフ通常して殴りエンド
相手エンドサイクで神宣抜かれる
相手サンブレで仮面割り簡易でおジャマナイトSS
リリースしてシユウアドバンス召喚
これを奈落して勝ち確信
返しにヴィーナスでキル

相手先攻3伏せカードカーD
これをヴェーラー
返しにワーウルフ通常すると激流
激流奈落サイクセットエンド、ストライカー拾う
相手モンスセットエンド
こちらストライカーSS、これに対して連鎖
チェーン激流でかわしヴィーナス召喚
ここでEX
ヴィーナス効果に警告
ライフ削るため蘇生ヴィーナスでつっぱ
召喚時相手サンブレでヴィーナス破壊、相手のリソース切れる
この時点で相手6000こちら7500
相手セットエンド
こちらトップドロークリッター、ライフ守ることを優先しクリッターセットエンド
相手トップ確認してサレンダー


×○EX○


二回戦代償マシンガジェ(先攻)

初手球2枚で先攻1伏せカードカーD
ドローで球引いて3枚ww
これだから天使ってやつはw
相手ガジェ召喚
返しにヴィーナスでハンドから球2枚出してガチガチ作って殴る
相手フォトレ出して殴ってくる
あとはフォトレ突破できずにずるずる押されて負け

先攻強謙でカードカーD拾って1伏せ、Dで2ドロー
相手強謙で代償拾ってガジェで殴る
ヴィーナスで球体2体目に対して警告
相手ガジェ召喚から代償発動、効果にチェーンしてお触れ
次ターン一気に動くためにとりあえずスノーマンセットエンド
相手トップサイクw
お触れ割られて代償でキル


××

結果2落ち


反省点が多いです、というか反省点しかないというかw

しかしまあTG代行の経験を積むいい機会になりました
やっぱり大会はフリーとはまた違う経験値になりますね

リプラスの環境も
流行りのデッキが大体揃ってていい感じなんで
また明日のリプラスの非公認も頑張ります


昨日のサイド

生贄封じの仮面3
王宮のお触れ2
ブラックホール1
スノーマンイーター2
暗闇を吸い込むマジックミラー2
マクロコスモス3
奈落の落とし穴2


ほぼ聖刻、虫対策で
埋まってますね
作った時はあまり意識してなかったんです
が・・・w

ここも後で
考え直していいサイド
作りたいですね


それでは~!

【遊戯王】TG代行車

TG代行組みました


代行使ってた頃は
頑なに「天使にTG混ぜる意味w」とか言って
意地でも使わなかったTGですが
漸く組むこととなりました

今回の改訂で打撃を受けたTG代行ですが
・それに伴いメタを外せる位置を獲得できたこと
・カードカーDという画期的なモンスターの登場
・ヒュペヴィーナスといったパワカ自体は規制を免れていること

これらからまだ
充分結果を残せるデッキであると判断しました


実際に回してみると
非常に高いkill性能は純代行とは比べようのないものであり
かつての使用率も頷けるものでした

色々あるキルパターンも覚えないといけないので
しっかり練習しないとですね


組んだばかりですが
一応レシピ上げておきます


モンスター25

開闢1
ゴーズ1
トラゴ2
ヒュペ3
アース1
ヴィーナス3
球体3
クリッター1
ヴェーラー3
カードカーD3
ストライカー1
ワーウルフ3

魔法10

強謙3
大嵐1
サイク2
月1
聖槍2
蘇生1

罠5

激流2
神宣1
神警2

EX15

ガチガチ1
フェニクス1
アシゴ1
リヴァイエール1
リバイス1
ゼンマイン1
ガイアドラグーン1
アームズ1
カタス1
ライブラ1
ワンマジ1
ブリュ1
ブラロ1
スクドラ1
ミストウォーム1



サイドは考え中
ワーウルフ一枚抜いてライノ入れるか
とか
今のままだとハンドの球体の処理手段がないが大丈夫か
とか
割りと考えてることは多いです

馴染むデッキに仕上げるように
頑張りますw



【墓地BF】

やっぱりダグレは2
ハンドにきたヴァーユはともかく
ゾンキャリはホントにどうしていいかわからない


【メタビ】

結界像をふんだんに使った
最強メタビを考案中



抽選通ったら
次は24日のGgreenに出ます

多分天使ですw

それでは

【遊戯王】代行車

久々に天使作ってみたので


モンスター20

ゴーズ1
クリスティア2
ヒュペ3
アース1
ヴィーナス3
朱光2
球体3
クリッター1
オネスト1
カードカーD3

魔法13

剛健3
宝札3
蘇生1
大嵐1
ブラホ1
サイク3
月1

罠7

激流2
帰還1
光臨2
神宣1
砂塵1



剛健、宝札、カードカーD
これらのデメリット共有が綺麗だったので作ってみました

実際には
虫にとれない感が否めないので
実戦向きではないかと・・・

とにかくひたすら
ドローしたい人向けでしょうかw


もっと色々考えないとですね
ではー

【遊戯王】第2回ピンキー杯

行ってきました


とりあえず結果だけ
使用:墓地

一回戦虫 ××

二回戦六武 ×○×

三回戦聖刻 ×○×

四回戦ヒロビ ×○○

1ー3で予選落ち
華麗に死にましたw


サブトナメ

一回戦ヒロビ ○

二回戦ラヴァル ×


出直しですねー
後で時間あったらレポ書きます

ボロ負けだから
書くの辛いけど・・・w

では



追記。

いいメタビーのレシピ思い付いた
次のはこれでいきます!
プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
