

【遊戯王】CSのデッキ

どうしようかな
って思ってます


墓地か
メタビーか
ニ択になりましたが

明日しっかりメタビーと墓地回して
感触良かったほうを選びたいですね


ロケットガジェで行くかも
とか思ってたけど
よくよく考えたら
あんまパーツ足りなかった


明日昼2時とかには
すでに愛好行ってるかもしんないので
フリーできる方は
よろしくお願いします~



追記

墓地のスペシャリストに
「なんかオススメの札あります?」
って聞いたら

「リビデいいよリビデ」
って言われました

これでかつる



【遊戯王】さとりな

ピンキー杯受かってました

あの倍率で通るとは思ってなかったので
運営の方には感謝ですね(くじ運的な意味で


糞デッキ思い付きました
間に合ったらこれで出るかもです
当たった方には申し訳ないor養分乙なデッキ

間に合わなかったら
メタビーで出ます


墓地ワンチャン
でもまだプレイング迷う場面が多いから今回は見送りかも


とりあえず今日はヴァイス頑張ります
なんか今日の非公認優勝すると
ゆきほor律子orおでこの
サインカードもらえるらしいです

アイマスは
周りのみんなに比べればにわかすぎる俺ですが
まあ
アドはとれると思うので





遊戯王の話に戻りまして

昨日墓地でちょっとフリーしました
久々に健闘とやりましたが
とらすた強すぎてだいぶ負けました

枠があれば七つも
採用したいですね
とりあえず早くまともに
墓地動かせるようになりたいですね


あとはガジェ
強脱だけはどうしようもないです

アームズアーマードが
バトルステップにぴゅーん

サイドラ特殊時に
相手の機械がぴゅーん


もう七つ入れます

相手の罠一枚で
詰みまで作られてばかりなので

多分強いだろう


CS出る方は
お互いに頑張りましょ~



では


追記

なんか
初手にヴァーユが二枚とかあるのが
最近当たり前すぎて


一枚も初手にヴァーユがないと
逆に落ち着かない
って感じになってきたw





【遊戯王】肉

公認行ってきました

使用:墓地


一回戦ジェムナイト

一本目
相手先攻未来融合モンスセットエンド
カーガンで墓地肥やしてエンド
相手亀反転からフュージョン連発でワンキル

二本目
DDRにサイク
サモプリに警告でしっかりアドとって勝ち

三本目
相手先攻未来融合ラビットエメラルでクリスタ蘇生の神スタート
スノーマンバック4エンド
相手DDRラビット帰還の効果に警告
エメラルから殴られたのでスノーマンでクリスタ破壊
エメラル効果にデモチェ
返しにゾンキャリ召喚からカタス作って殴る
後はカタス無双
三戦全部相手の初手に未来融合あった・・・

×○○


二回戦:ヒロビ

一本目
トップ勝負になってから
一枚目ドロー→ヴェーラー
二枚目ドロー→帰還
三枚目ドロー→ヴェーラー
無理ですw

二本目
相手のアナネオにシロッコで殴りに行く
デュアスパでシロッコ対象→ゴドバでバック割る→通って2アド
そのまま勝ち

三本目
ライコウTUEEEEE

×○○


三回戦:メタビ

一本目
相手ライオウ2伏せエンド
ゼピュロスゴドバセットエンド
相手追放者追加で殴りにくる→ゴドバ→スタロ
負け

二本目
バックで全部処理されて負け

××


インゼクター意識しすぎて
メイン全くとれませんでした

まあ
予想外のに当たりまくったししょうがない

逆ストばっかだったんで
サイチェンはそこそこうまく
いったかな
スノーマン強かったです


メインに幽閉入れます
あしたも遊戯王やります

ではでは


【遊戯王】墓地BF

最近使ってます

プレイングの繊細さが求められるデッキなので
遊戯王っぽくて楽しいですね

最近は遊戯王っぽくない回り方する
デッキばっか見るのでww


初手
ダグレ
シロッコ
ヴァーユ
終末
なんか
なんか

シロッコ切ってダグレSS
効果でヴァーユ切ってヴァーユ落とす
終末召喚でヴァーユ落とす
エクシーズチェイン
効果でダムドトップに


墓地BFも先攻で強い動きは
こんな感じで(無理矢理っぽいですが)出来なくはないので
環境にもついていけるんじゃないでしょうか

ゆうても
経験が全然足りてないので
CSのデッキ選択は慎重に決めたいですね


逆に言えば
ワンチャンCS墓地かも知れないっていう

ちゃんと練習しないとね


暫定レシピ

モンスター20

開闢1
ダムド1
シロッコ2
終末3
ダグレ2
ゼピュロス1
カーガン2
ゲイル1
ゾンキャリ1
ヴェーラー3
ヴァーユ3

魔法10

剛健2
蘇生1
月1
ブラホ1
サイク2
玄米1
増援1
誘惑1

罠11

ゴドバ3
デモチェ2
神宣1
神警2
激流2
帰還1

EX15

カタス1
ブリュ1
アームズ2
アーマード2
シルバーウィンド1
スクドラ1
オーガドラグーン1
ホープ1
チェイン1
ローチ1
ブラックコーン1
メロガ1
キメフォ1


サイドは考え中
ライコウとか入れると思います

あとはクロウとか
案外クロウ強いよ


激流日金
また必要になりました

掃ける方は
よろしくお願いしますw


では



【遊戯王】こうしてまた一つ、新たな謎デッキが生まれた

【ロケットガジェット】

モンスター18

ヴォルカニック・ロケット3
召喚僧サモンプリースト2
レッドガジェット2
イエローガジェット2
グリーンガジェット2
スナイプストーカー2
魔轟神獣キャシー2
ヴォルカニック・バレット3

魔法12

ブレイズ・キャノン3
強欲で謙虚な壺3
ブラックホール1
死者蘇生1
月の書1
サイクロン3

罠10

サンダー・ブレイク3
鳳翼の爆風3
リビングデッドの呼び声2
因果切断2

EX15

ダイガスタ・エメラル2
No.50 ブラック・コーン号1
No.39 希望皇ホープ1
ラヴァルバル・チェイン1
インヴェルズ・ローチ1
ジェムナイト・パール1
イビリチュア・メロウガイスト1
AOJ カタストル1
TG ハイパー・ライブラリアン1
ヘルツイン・コップ1
魔轟神レイジオン1
氷結界の龍 ブリューナク1
スターダスト・ドラゴン1
氷結界の龍 トリシューラ1


これワンチャンあるの?

【遊戯王】メタビビビ

新禁止制限リスト出たら
また改めて組み直してみます

なんだかんだ言って
CSはやっぱりメタビかなぁ
って思いますし

リストといえば
色んなところで
デマ画像流れまくってますね
この時期の風物詩として
楽しめば吉だと思いますw


ヴィーナス制限
ヒュペ凖制限
爆発制限
代償制限
月凖緩和

このあたりは堅いのかな

爆発は黄金櫃で
持ってきてください。


天使いなくなると
メタビの勝ち枠が一つ減っちゃって
辛いところですね

今は
虫をメタりつつヒロビにも勝てる構築が
求められると思います



今のヒロビの構築なら
マクロもかなり刺さるんじゃないかな



カオスホール強いと思います。(迫真)
サイド大幅に変わりますね

暗黒も頑張ってください


16日にはフラゲ来ますね
楽しみです


今日はこの辺で~

【遊戯王】次のCS

多分
デッキを作るとこから
始めると思います

制限改定で
環境とかまた考える必要があると思うので


予想では
虫環境が不動のものになるみたいな
改定になるでしょうが

半年前の代行を見てるみたいですね

月が凖に緩和されると思うので
そうなったら旋風が上がってくるんでしょうか


メタビ
代行
墓地
パーデク


今考えてるのはこのあたり

でもメタビもパーデクも
ヒロビが増えてるこの環境下で
まともに動ける気がしないのが本音

代行は凖だと辛そう
でもTG代行とか個人的には使いたくない

墓地はプレイング難しくて
扱えるかと言われると・・・


CCさんや奏さんやうりくんと相談して
じっくりデッキを決めたいですね
当面はそんな感じで
しっかり考えて遊戯王やります








ヴォルカニック・ロケットってカード
めちゃくちゃ強くないですか?

こいつ使ったデッキ
なんか考えてみたいですw


ではー

【WS】トリオカーニバル

使用とある


先鋒ジョンスミス ハルヒ
中堅アンデルセン アイマス
大将Cut-BING とある


一回戦シャナ

パワー負ける要素無かったので
いっそバック小萌先生2という謎プレイングで押しまくる
アド乱獲したあとに時間切れで引き分け
最後の相手の全キャン無ければなー



チーム××△


二回戦ミルキィ探偵

相手とある知らなかったらしい
花畑一発しか打たれなかったから
あとはとあるのパワーとバーンで押すだけ



チーム○○○


三回戦イクサ

わからん殺しされたw
CX噛んじゃう病はどうしようもない

×

チーム○××


ここで強制ドロップ
負け負けでしたー

とあるの構築
結構真面目に考えたんですけどね
もっかいやり直しですね


チームメンバーのみんなありがとう
では

【遊戯王】【WS】今日から

またブログ復活します

やっと論文片付けました
辛かったー・・・
もう二度とやりたくないww


まず遊戯王から

前々からやりたかったデッキがあったので
今フリーで回してます

自分では【墓地クレイン】
って呼んでるデッキです

要は墓地BFにサモプリとクレインとヴェーラーと開闢
つっこんだデッキなんですけど


先攻サモプリ
剛健切ってクレインSS
1ドロー
エクシーズチェイン
効果で開闢トップに

この動き
最強のように見えませんか?



実際そんな強くないん
ですよねw
ですよねーw,


まだ楽しむだけみたいなデッキなので
構築もスリーブもあまり力入れていませんが

そのうちちゃんと考えて組んであげたいですね

でもガチで組もうとすると
ただの墓地になりそうな気がする
どーなんでしょ


次のCSのこともありますし
遊戯王はちゃんと力入れて頑張りたいです

そういや
メタビーのために連鎖買わなきゃ



ヴァイス

今更ながら
月曜に公認非公認あったので結果だけ


公認スイス

使用とある


一回戦ミルキィ怪盗 ×

二回戦DCメイドソウル ○

三回戦マクロス ○


2ー1であぼん
デッキ組み替えたばっかで重くなりすぎましたね
事故率が酷かったです


非公認トナメ

使用とある


一回戦アイマス ○

二回戦クローンスタン ○

三回戦化 ○

決勝エヴァ ○


決勝ブン回りして負ける気がしなかったですw
とあるTUEEEEEできて嬉しかった


何気に明日はトリオカーニバルっていう
でかい大会があるんですよね
チームに貢献できるように頑張ります

まあ多分
横の二人が全勝してくれるので
いけるだろうw


ではこの辺で
またー

プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
