

サイドのこと

DDクロウ2
コアデストロイ2
暗闇ミラー2
ヂェミナイデビル2
幽閉1
砂塵1
スノーマン2
お触れ3


とりあえず脳内構築
見た感じから既に練り込みの足りなさが
滲み出ているww






プレイングのこと

ミルキィホームズ全話見ました
ほのぼのしたり熱かったりパロったり
色々忙しいアニメでしたがなかなか自分好みの
良いアニメでした

コーデリアさんスタッフに愛されすぎw

次は何を見よう
・・・・うん
侵略!イカ娘かな



さてでは遊戯王のことをば

ライオウ代行試してみました
とは言っても実戦で試したわけでなく
回してみて感触を確かめただけですが

言うまでもなくライオウはメタモンスターなので
出来れば1ターン目に立てたいです(先攻ならなおさら)
しかし代行、TG代行を仮想敵として想定するならば
ヴィーナスで返されるのを警戒しなければならないでしょう
よってハンドにヴィーナスがいるならば
ヴィーナスでガチガチを作ってから出したほうが
打点が上がりより役割を果たしやすくなります

しかし強謙アースを使われるくらいなら
という見方もできなくはありません
つまりは相手のハンド次第ということになるのでしょう

理想はガチガチがいる時にライオウで相手を拘束しながら
ビートすることというのは明らかなので
・ガチガチを立てる
・ライオウを立てる
のどちらを先にするかは読み次第になりそうです


またはリビデがあるならばライオウを先に立てるのが
個人的には良い気がします
相手ハンドにヴィーナスがあったとしても

こちらのターンライオウ召喚リビデセットエンド
相手のターンヴィーナス召喚からガチガチ、ガチガチをライオウで消す
ヴィーナスでダイレクトが来るのでリビデでライオウ蘇生

このような流れが作れれば
相手にサイクオネストがない限りかなりいい状況に
持っていけると思います
次のターンヴィーナス召喚からガチガチを立てるところまでいければ
文句なしですね

仮想敵として代行ばかりを意識してますが
ヴィーナスと同じくらい怖いのが
カードガンナーですね
幽閉で処理するのが良さげですが
今は幽閉を採用していないので出されると厳しいです
今ではデブリジャンド、墓地BF、
構築次第で一部のXセイバーやライロで見るくらいでしょうか

まああまり過敏になるほどではなさそうですが
一応頭には入れておきたいです

あとは色々なハンドのパターンから動き方を
(先攻の場合で考えます)

・アースヒュペライオウ強謙大嵐クリッター

結構迷いますね
アースからなら割とオーソドックスな動き方をしていく感じで問題ないでしょう
強謙で何かしらのバックを持ってきつつライオウ立てても強そうです
もしくはクリッターセットからオネストを持ってきて次のターンアース召喚、
アースをオネストで守り嵐からのトリシューラ
なんてのもアリかもです
とりあえずこのハンドなら強謙を撃つのは確定なので
それ次第で考えてもいいですね


・ヴィーナスヴィーナスライオウアース宝札クリス

自分ならヴィーナスでガチガチを作り、次のターンで宝札を撃ちつつライオウを出します
1ターン目に宝札撃ってライオウ立てても良さげですが
宝札はデッキの球を全て掃いてからのほうが強いので
(宝札ドローで球を引くのが怖いので)
上のような動きにしますかね
あと多分アースは1ターン目には出さないです
マイクラ食らうと一気にヴィーナスを持っていかれるからですね
ハンドに同名カード(ヴィーナスは特に)はなるべく重ならないようにしています

・ライオウアース強謙強謙強謙宝札

このような事故ハンドも一応
代行天使もSSを多用するので強謙が重なりすぎたこのような状況では
いち早く強謙宝札を掃く必要があります
よってアース召喚からヴィーナスを宝札で飛ばし
強謙を撃つこと一択でしょう
ヴィーナスを飛ばすのは怖いですが
頑張って二枚目を引くことに自分なら賭けます
ライオウには暫くハンドにいてもらうことになりますね

・ライオウアース大嵐ヒュペオネストクリス

普通に神ハンドですね
素直にアース召喚からワンキルに向かうべきだと思います
勝てるならば
ライオウに拘る必要性は全くないということですね(当たり前ですが


色々書きましたが大体は
こんな感じでしょうか

一度言ったとおりまだ実戦で試してないので
まだまだ机上の空論という段階です

なので的外れなことも結構言っちゃってるかもしれませんw

とりあえず早く対人で試して
プレイングに慣れたいですね


そいではこの辺で



なんか最近昼下がりにばかり
更新してる気がする(・ω・`)








ヴァイスのススメ

今日は遊戯王は別段書くこともないので
たまにはヴァイスのことでも


序盤から終盤への流れは
遊戯王と全く同じといっていいですね
序盤はアドバンテージをとることを目的としたプレイングを行い
終盤にはとにかく最終目標(遊戯王は相手ライフ0、ヴァイスは相手レベル4)を目指すため
完全にアドバンテージを度外視した戦術が正解となりえます

ソウル+2のCXを使いつつ全キャラチャンプアタックなどは
まさにそうですね

遊戯王でいえばブリューナクでハンド全て切って全バウンスし
ダイレクトで決めるといったとこでしょうか

流れはこんな具合に
かなり似ているので
遊戯王やってる方ならヴァイスもすぐにいいプレイングが出来るように
なると思います

あとは要所で注意すべき点がいくつか

・リフレッシュ前にはなるべくCXを控え室に落とす
言うまでもなくリフレッシュ後のキャンセル率を上げるためです
目安としては
8枚→完璧
7枚→上出来
6枚→普通
5枚→厳しい
4枚→ゲームエンド
こんな感じです
キャンセル率、集中(自分のデッキを削る能力)などで差はありますが
大体2レベルの前半あたりでリフレッシュになることが
多いでしょう
圧縮率の関係からリフレッシュ後のほうがキャンセル率は上がるので
集中などを駆使してより早くリフレッシュしたほうが
キャンセル率の点では有利です
トリガーしたCXも的確に落とせるように
ストックのカードの種類はできれば暗記して
おきましょう

・2ストック1カード
ストック2がそのまま1枚分のアドバンテージになるという
ヴァイスの原則を表した言葉です
例を挙げると
「(②このカードをレストする)控え室の特徴○○を持つキャラを一枚選び、手札に加える」
など
コスト2のキャラを出す場合
遊戯王でのアドバンス召喚のように
ディスアドを抱えてまで場に出すというリスクがあるため
なるべくそのカードでアドを稼ぐ(元をとる)という働きを
させることが必要です
3コストアンコールは言わずもがな
使うのは余程ストックに余裕がある時か
終盤のみにしておきましょう

・カウンター
相手ターンにほぼ動けないこのゲームでは
唯一と言っていい妨害手段です
どうしてもやられたくないキャラがいる場合
常にこれを警戒してアタックするキャラを
決めることが必要となります
基本的には
1レベル→1500~2000
2レベル→3000~3500
あたりがカウンターの平均的な上昇値です
稀にレベル1で3500やレベル2で4500などの
よくわからん上昇値を誇るカウンターも存在するので
気をつけましょう
余談ですが
キャラのカウンターカードはレベル、クロックにその色のカードがなくとも
使用することが出来ます
イベントカウンターは色がなければ撃てません

・CXはアド損
CXシナジーでサーチ、回収を行えるキャラがいる場合や
ドロー効果のある特定のCXを除き
CXは基本的にはアド損ということを覚えておきましょう
序盤からポンポンCXを使いまくるのは
好ましくはないですね
あくまでも重要な場面で使いましょう


大体こんなとこでしょうか
ヴァイスもアドバンテージの概念が大切なんだという
お話でした

遊戯王やってる小山勢ならきっとヴァイスも
すぐ強くなるだろうと思います

みんなでワイワイヴァイスで盛り上がる日も
遠くないw

みずきさんフェイトデッキお待ちしてますw







雷王天使

モンスター21

マスター・ヒュペリオン3
大天使クリスティア2
神秘の代行者アース3
創造の代行者ヴィーナス3
朱光の宣告者2
神聖なる球体3
オネスト1
クリッター1
Thunder King Rai-Oh3

魔法11

強欲で謙虚な壺3
天空の宝札2
ブラック・ホール1
大嵐1
サイクロン3
死者蘇生1

罠8

ダストシュート1
マインドクラッシュ2
奈落の落とし穴2
激流葬1
リビングデッドの呼び声2

EX15

ガチガチガンテツ2
ダイガスタ・フェニクス2
No. 30 破滅のアシッド・ゴーレム1
アームズ・エイド1
AOJ カタストル1
マジカル・アンドロイド1
氷結界の龍 ブリューナク1
大地の騎士 ガイアナイト1
エンシェント・ホーリー・ワイバーン1
ブラック・ローズ・ドラゴン1
スターダスト・ドラゴン1
スクラップ・ドラゴン1
氷結界の龍トリシューラ1


どんだけミラー嫌いなんだよっていう
デッキになってしまいましたw

まだ回してないのではっきりとは言えませんが
ライオウ投入によりリビデが更に
輝きそうです

サイドはまだ考え中ですが
恐らくお触れは積みます
あとはライオウ、ライロ全般対策に
コアデスも2枚くらい積むかもです

なによりもライオウには
チェッカーを殴り倒すという素晴らしき仕事を期待してます

そういえば
暗黒界にライオウは刺さるんでしょうか?
強謙スノウくらいしか拘束力がない気がしますが・・・

まあなんにせよ
とりあえずは回してからですね
感触が良かったら早く煮詰める段階に入りたいです


>みずきさん

・せやな連合
・チームA-K-D
・みずきと愉快な仲間達
・ラブライクパレス
・真ロウくーぶ衆
・ためして「ガ」ッ「天」

さあ選べ

代行天使はメインライオウの夢を見るか

昨日は晩御飯食った直後に
なぜか物凄い眠気がきたので
そのまま就寝してしまいました(多分21時くらいw

カラフルさんから変なメール来てたけど
シカトしちゃってごめんなさい



まあ変なメールだったしいいや

んでは遊戯王のハナシ

今考えているのは代行天使のメインに
ライオウを積むのはどうなのかということですね

この考えに至った理由は勿論CSで最も多いであろうミラー戦を
一戦目からとりたいというものです

代行天使はライオウの対策として二戦目からスノーマンなどをサイドから持ってくる人が多いですが
メインに積むことでかなり面食らわせることができると思います
旋風やヒロビ、スクラップなどのメインライオウは普通ですが
代行にというのは自分自身あまり聞かないので
試してみたいわけですね


「自分自身の首を締めることにならないか?」というツッコミを受けそうですが
結局サーチカードを使ってからライオウを出せばいいわけですし
サーチカードを引いたらライオウが処理されてから使えばいいということですね
元々ヒロビもサーチを多用するデッキであるにも関わらず
普通に3積みされていることからも窺えますね

代行天使に対してはライオウが処理されない限り
ライオウで殴っているだけで下手すると勝てるので
ライオウで制圧してる間にゆっくり
アースヒュペなどの本来の動きをする準備をしていればOKです

代行天使で本来出しづらいブリューナクを
容易に出せることでフィニッシュの幅が広がるのも好評価です

勿論メリットばかりではないですね
場にいる間サーチが使えないことは少なからず戦術の幅を狭めますし
代行天使に刺さるとは言っても
ヴィーナスを握られていれば簡単に返されます

しかし試してみる価値はありそうなので
またまた迷走することになりそうですが
メインライオウの構築も頭に入れてみます

やっぱりCSで勝ちたいしねw
チーム戦のお話もいただいてることですし
せめてTPを堂々名乗れるくらい強くなります


なんかやたら長文になってしまいました
自分は別に読み返したりとかしないので
ハチャメチャな文になっちゃってるかもしれませんw

構築考えたらレシピ書いてみますので
色々突っ込んでやってください~

それでは





非公認レポ

小山遊戯王勢内では
ロウきゅーぶが大人気です。



嘘です。


一回戦旋風BF
一戦目ハンドから球体2個NSしてガチガチ出しました
二戦目ヒュペ仕事しすぎ
○○

二回戦スキドレ
嵐引きたかったです
×○×


結果2落ち
スキドレは今季入ってから当たらなかったので
頭から抜けてました
完全に落ち度ですね

トラスタも聖槍も今は採用してないので
サイク嵐を待つだけのゲームになってしまいました

サイドにお触れ積むなどして
どうにかします


明日も暇なので
フリーしたいw
皆さんお待ちしてますw



公認レポ

とりあえず公認のレポをば

使用:代行天使


一回戦スクラップ
ヒュペでひたすらアド稼ぎまくって勝ち
○○

二回戦Xセイバー
一戦目はバック3に嵐が通って勝ち
二戦目は御前きつかったけどヒュペが仕事して勝ち
○○

三回戦不戦勝
みずきさんがドロップしたんで店員さんに言ったら不戦勝になったけど
後で聞いたら終末さんに託してたというw気付かなかった
終末さんすいません

決勝クイックジャンド
ドッペルトークンが守備表示で出てきたので
勝ちを確信しました
○○

結果は優勝でした
人数少なかったけどとりあえずキッチリとれました
わーいw


クリッターが墓地行ったのに効果危うく忘れかけるなど
まだまだ細かいミス(未遂含め)がちょいちょいあります
プレイングもそうですが
こういう基本的なこともしっかりするよう心がけます


明日は非公認ですね
非公認は毎回人数が多いので明日も多分多くなるでしょう
今日以上に気合入れていきます


最後にリビデについて

かれこれ2週間程メインにリビデを2枚積んで回していますが
自分としてはかなりの手応えを感じています

・今流行りのマイクラでヴィーナスを落とされても伏せてあれば即座に効果に繋げられる
メタに対する回答を得ることができるのは強みです
マイクラでなくとも警告などでヴィーナスが潰された場合も
リカバリーが可能なのは言うまでもないですね

・全モンスを蘇生可能
私が使っているのは純代行のため
ヒュペ、クリスティアなどフィニッシャーも含めた全モンスが
蘇生制限がなく、容易に蘇生可能です
特に強力なのは相手のSS効果にチェーンしてクリスティア蘇生でしょう
クリスティアは特性上墓地に行きづらいですが、朱光を使えば楽に送れますし
暗黒界の道連れではクリスティアを落とされることが多いため
妨害からフィニッシュまで兼ね備えた戦術となりえます

・クリッター
素撃ちのサイクにチェーンで蘇生させることでアドがとれます
デブリジャンドのリミリバリビデ→カーガンクリッターダンディを限定したような使い方ですが
クリッターを採用しているなら狙うのも面白いです
奈落や幽閉などの召喚反応攻撃反応をあらかじめちらつかせることで
より効果的な戦術となりえますね

こんな感じで
代行天使におけるリビデはすごく強い印象がもてました
汎用性を活かして
より効果的な使い方を考えてみます

ではでは





神光の宣告者

最近また興味が出てきました
OCGにおいて単体で最強クラスの効果を持つコントロールモンスターですね

非常に高いスペックを持ちながら前環境で結果を残せなかったのは
環境トップの一角であった六武衆に非常に相性が悪かったのが
原因ではないでしょうか

・真シエン
儀式魔法を止められます。無理。

・勾玉
パーデク効果にチェーンでノーコスト突破。無理。

・裂け目
サイドから積まれます。無理。


制限改定後六武衆は確実に減り
かつ現環境で一強となった代行天使にも互角に渡り合えることから
かなり環境は傾いていると思います

王宮の弾圧禁止も大きいですね


しかし問題があるとすれば
代行天使に対するメタカードがこのデッキにももれなく刺さってしまうことでしょうか

マイクラ、ライオウ、チェッカー、ヴェーラーなどは
特に辛いですね
しかしこれらにしっかり対処できれば
間違いなくトップに立てるデッキだと思ってます

前にワンショット天使組みたいと言ったんですが
またまた組みたいのができちゃいましたw
余裕があったらパーデクもワンショットも組んで
やってみたいと思います


明日は久々の大会ですね
そろそろ優勝したいっす


ワンショット天使

試してみようかなと思ってます

理由はメインサイク3が減ったからというのと
ガン伏せ環境が終わったからですね

団結の力 日ゴールド×2
大募集ですw
誰か引かせてくださいw


PS

タラバガニは実はカニではなく
ヤドカリの仲間らしいですw
その証拠に脚が左右合わせて
六本しかないですね

さらにさらに
カブトガニは
クモの仲間らしいですww
じゃあなんでお前らはカニを名乗っているんだというw

というどうでもいいお話
では


>ゆあさん
月曜了解っす
熱いデュエルをしようぜ!!

>カラフルさん
あの日は暗黒とはやらなかったよ
暗黒とはたくさんフリーしたいから誰かメインデッキで暗黒使ってる人がいればいいんだけどね
今の構築だとメイン暗黒に弱すぎて
サイドから殺すしかなさそうだけどw

正解は一つじゃない

みずきさんに呼び出しくらって愛好へ
昨日は色んなデッキとフリーしました

・兎ラギア
勝率が非常に悪かったです
兎一枚からほぼアドバンテージが確定してるラギアをデッキ圧縮しつつ立てられるのはかなり辛いものがありました
ゲドンやグアイバの存在からアースやクリッター等のモンスを迂闊に場に出せないジレンマもあり
天使に対しても十分強デッキでしょう

シエンと似た効果を持ちますが召喚を無効にできる分シエンよりたちが悪いです
ヒュペを回答にできないのは辛すぎますね;
朱光をいかに使えるかが勝負


・スクラップ
しっかり回せればとりあえず勝率は安定するかなと
早い段階でビーストスコールを決められると次ターンからスクドラの驚異に晒され続けることになるので
奈落警告はなるべく握っておきたいですね

スクドラを先に立てられた場合
後出しでヒュペを出しても打点で勝てないため効果で処理せざるをえないですが
そこで効果を使うためスクドラ効果でゴブリンを出された場合それ以上できることが無くなります
返しでブレイカー召喚からアカナイまで繋げられると
下手をすると盤面を一気に3削られます
これはあくまで一例ですが返しの強さに関してはかなりの水準を持っているので
個人的にもまだまだ怖いデッキです


・マシンガジェ
メインデッキに関しては従来通りですが
二戦目以降はデッキの特性上チェッカーやコアデスなどのメタ機械族モンスを積みやすいということもあり
マッチでは他のデッキ以上にメタを考えつつ戦わなければなりません

天使側としてはスノーマンが有用だと思いました
さっき書いたチェッカー等を始めローチまで一方的に潰せるので
フォートレス以外には基本活躍してくれそうです
特にガジェは天使相手にはローチを優先して出してくる傾向があるので
とびっきりのドヤ顔を見せてやれますねw

あとはマイクラの強さが際立つので
強謙では優先的に選びたいです
二回撃てれば相当優位に立てますね


フリーで感じたことはこれくらいですかね
主に地砕きリビデの有用性を再確認できた日でした

やたら引きが強いデュエルもあったりして
遊戯王はトップで生き死に決まるな~なんて思ったりw

メインに精神操作を戻すことを今考えているので
またまた構築考えなきゃですね
でも今は天使の使用者が激増したこともあり
自分の天使にオリジナリティを持たせるような構築を考えるのが
すごく楽しいです(*^^*)

昨日フリーしてくれた皆さんありがとうでした!
未だに謎だけど
何故ティラノ剣山であそこまで盛り上がれたのだろう


>みずきさん
ああ!(ヨハン風に

>ゆあさん
奈落激流に対する回答をハンドに持っておけるのは強いと思います
ミラーを考えるときにヒュペ朱光を潰せるのも好評価です
しかし個人的にはやはりライフコストが気になりますね
天使自体ヴィーナスで1000~1500払うのがほぼ確定してるのもあり
下手にライフを減らしすぎると天使に容易にキル圏内まで持っていかれます

採用するとしたら罠を極端に減らした構築にし
「決められる前に決める」コンセプトの天使で輝きそうですね
対応幅が広いので
俺も一回試してみたいっす




公認

ポケマネの公認行って来ました

レポと言えるほど書けないですが


一回戦旋風BF ○×○

二回戦Xセイバー ○○

三回戦TG代行 ○××


結果三落ち

とりあえず思ったのは
これからは負けても言い訳口にしないようにします
反省は大事だけど言い訳は
ただの恥の上塗りでしかないですしね

対戦で負けたなら相手が自分より強かったという話なわけで
相手を讃え自分を省みるべき


ちょっと自分を見失ってました
対戦相手の皆さんすみません
こんな俺ですがこれからもデュエルしてください~


暗い感じになっちゃってすみません
今日感じたことをいくつか


今はリビデと地砕きをメインに挿してますが
リビデは今日は主にヒュペを蘇生してフィニッシュに持っていくという使い方をしてました
他にも応用は様々利くカードだと思うんでこれからも使ってみます
天使相手にDクロ積む人はいないと思うんで安心して撃てるのもいいですね(チェーンサイク除くw)

地砕きはライオウ、カイクウ、チェッカーなどのメタモンスを手軽に潰せるので心強かったです
BF相手に撃ってから動くことでゴドバを気にせず動けたりなど
素晴らしい汎用性を見せてくれましたw
メイン2、サイド1でとりあえず安定ですかね

あとすっぱ抜きが強かったです
サイドに2枚目欲しいかもしれない


とりあえずこんなもんで
今日は反省を含めいい経験になりました
これからも本気を出して

かっとビングします



非公認レポ

非公認があったのでレポを

使用:代行天使


一回戦、墓地BF

一戦目(後攻)また代行者引けず焦ってたけど次のターンでヴィーナス引けて安心
カーガンでヴァーユ落ちるとか相手落ち強かったけど相手のゴドバかわしてからヒュペヒュペクリスまで並べて勝ち

二戦目(後攻)相手初手ダグレでネクガ切ってヴァーユ落として2伏せエンド
こっち大嵐で相手の神宣サイク抜く(1アド)、ヴィーナスから球とガンテツ作る(2アド)、ダグレ戦闘破壊(1アド)
あとはトリシュとか出してさらにアド稼ぎそのまま押して勝ち

○○


二回戦、代行儀式天使

一戦目(先攻)初手にダスト、強謙でマイクラめくれたのでダストマイクラ敢行
相手ハンドパーデクヴィーナスヴィーナス成金強謙強謙
ダストでパーデク戻しマイクラで強謙二枚落とす
そのままテンポとって勝ち
考えてみたらマイクラで落とすの強謙よりヴィーナスのほうが良かったかも・・・

二戦目(後攻)いきなり出てきたヒュペを聖槍で守られ続け押されて負け

三戦目(先攻)ヴィーナス召喚から球3湧かして幽閉ダストセットエンド
相手スタンバイにダスト、相手ハンド準備ソニバアースクリスヒュペ聖槍
ソニバ選択、相手アース召喚から球に殴ってくるが幽閉で飛ばす
返しにアース召喚からエクシーズフェニクス、シンクロワイバーン、墓地天使4でクリスSSでワンキル

○×○


三回戦、岩石メタビ

一戦目(先攻)よく覚えていない・・・w
セットされてるパキケをヒュペで飛ばして相手サレした気がする

二戦目(後攻)相手初手デスカリ
アース握ってたけどデスカリ邪魔だったのでサイク幽閉セットエンド
相手デスカリで殴ってきたので幽閉、メイン2に今度はコアキガーディアンw
2枚目のアース引いたのでアース召喚してガーディアン飛ばす
相手事故らしくドローゴー
アース召喚して殴らずエンド
相手モンスセットエンド
ヴィーナスから球湧かしてワンキル態勢作り、相手のトラゴを朱光で消して勝ち

○○


準決 Xセイバー

一戦目(後攻)球3枚

二戦目(先攻)初手ヴィーナスガンテツから順当にヒュペフィニッシュまで持ってって勝ち

三戦目(後攻)途中まで悪くなかったけどエンドサイクでガト緊外してしまいガト緊→嵐からのナチュビフォルトボガードガラハドでキル喰らう

×○×


結果3位

まあここ最近負けてばかりだったんで
とりあえずそこそこの結果になって良かったです

今は色々試してみてる段階なんで割と賢者っぽい構築なのですが
やってみるとなかなか味があって楽しいですね~♪
リビデ強いですよリビデ

明日はワンチャンポケマネ行きますねん
カラフルさんに煽られないように頑張ります


チーム戦とかはまたやるんでしょうかー
汚名返上させてくださいぃ


>ゆあさん
ヴァルハラ無しの大型天使ですwww

球球ヒュペヒュペクリス朱光

予定では今頃ドヤ顔で大会レポとか書いてるとこだったんですが
見事に一落ちしたんで大したこと書けないですw


一回戦 岩石メタビ

一戦目、代行者引けず負け

二戦目、代行者引けず負け

××


スト負けかましました
明日は頑張ります

アース3ヴィーナス3強謙3宝札2じゃ代行者引けないですね
ジュピターの採用も視野かも


ちょっとナーバスになっちゃいましたね
申し訳ない
今日もデッキ弄りまくって
明日は健闘できるようにします




エクストラパックが出たので
Xセイバーが来そうな予感(・ω・`)


>カラフルさん
元ネタなんだっけ

>ゆあさん
俺のがボコられそうな悪寒www

>みずきさん
光ってるねェ~

サイクロン

こんばんは~
とりあえず明日からまたデュエリストに復帰できそうです
いつもの愉快な仲間たちとデュエルしてるのか家でデッキ組んでんのかはわかりませんがとりあえずワクワクです

さてさて
今頭ん中で構築を考えてるところなんですが・・・
ズバリ




サイクロンの枚数!

について悩んでいます
新制限になってからは何も考えず3枚積んでましたが
一回バック0のライロとやってサイク嵐が完全に腐ったことがあったんですよね

さすがにデュエル中4枚のカードが死に札になるのは辛すぎる
しかし暗黒ドラグスキドレ等々と当たった時はサイク超欲しい


てなわけで個人的にはメイン嵐1サイク2が安定かなって感じですかねー
多少枠とれるかが不安ですがサイドにも一枚差して
上述のデッキに対してガン積みできるようにしとけばいいでしょうか


うーん
環境とか読む力が無いからむつかしいっすw

最近は優秀な魔法罠がたくさんあるんで
そこの選択も迷いますねぇ
色々試してみてデッキの練度を上げていけば
俺でもデュエルキングになれる!


はず(・ω・`)



んでは脳内のレシピをばーっと書いて
今日はおやすみなさいします

モンスター20

ゴーズ1
ヒュペ3
クリスティア2
アース3
ヴィーナス3
オネスト1
球体3
朱光3
死霊1

魔法13

強謙3
宝札2
地砕き3
ブラホ1
蘇生1
嵐1
サイク2

罠7

ダスト1
激流1
奈落2
幽閉1
神宣1
強脱1

EX15

ガンテツ2
フェニクス2
リヴァイエール1
リバイス1
アームズ1
カタス1
アンドロイド1
ブリュ1
ワイバーン1
ブラロ1
スタダ1
スクドラ1
トリシュ1


>ゆあさん
マジすか!
空いてたらよろしくお願いしますw

>カラフルちゃん
君は私を本気にさせてしまったようだ

>みずきさん
チェキチェキ

デュエルしたい

今日はずっと学校に籠って論文を書き上げてましたー
明日から論文発表の合宿のため三日間埼玉県に行ってきます





んど





三日もカード触れないとかキツいですよぉー
天使の構築とか悩んでたから今モチベ高いのにな

木曜の夜に帰ってくるので
皆さんデュエルしてくださいw


これだけじゃさすがにアレなんで
今使ってるデッキのレシピでも晒します!


らきすたビート

L3
大好物 こなた 4
L2
つっぱしる女 こなた 4
黒井 ななこ 3
L1
戦場のこなた 4
熱い国のパトリシア 2
そっち思考のひより 4
無邪気なこなた 1
高良 みゆき 1
L0
もふもふ みなみ 3
湯上がりのこなた 4
こなた&ひより&パティ 4
八坂 こう 4
パトリシア=マーティン 4
CX
貧乳はステータスだ希少価値だ 4
バレンタイン 4

まさかのヴァイスレシピでごめんなさい
ヴァイスではらきすたはかなりネタクラスのデッキなんですが
個人的には全然強いですよw

固まったら少しずつ遊戯王のほうのレシピも晒します

では寝ます
おやすです~


>ゆあさん
流れで作っちゃいましたw
今度ひだまり語り合いましょー


ブログはぢめました!

はじめましての方もそうじゃない方も
こんにちは~
かっとビングです!

遊戯王のこととかを書いていきます~
たまにヴァイスとか日常的なこととかも書くかも

なんか自己紹介とかしたほうがいいかな・・・

遊戯王では代行天使使ってます
一番好きなのはクリスティアさん
CSとかたまに出るけど個人的にはホームの店舗大会が好きです
まだ実績とかはないですw頑張ります

ヴァイスはらきすたとシャナ使ってます
息抜きにやる程度、たまに遊戯王忘れてやりこむレベルw

アニメとかは・・・そうですねぇ
ひだまりスケッチが至高です

簡単ですがまあこんなもんで
頑張って更新していきますので
暇潰しにでも覗いてやってくださいませ~m(__)m
では~
プロフィール

かっとびんぐ@Cut-BING

Author:かっとびんぐ@Cut-BING
遊戯王とヴァイスシュヴァルツとひだまりスケッチが大好きです
頭がかっとビングだぜ!俺!


大会実績等

WGP2012仙台地区ネオスタンダード全勝(7-0)
WGP2012全国決勝オポネント9位(予選3-1)

第一回ピンキー杯ベスト16(予選3-1)


リンク等は大歓迎です。
お気軽にどうぞ^ω^

twitter始めました
@cut_bing

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
